top of page

私のおっちょこちょいエピソード。





曖昧な人生に終止符を。

幸せ感度を高める心のトレーナー彩aya🌈です。


みなさんは、自分の弱さ、受け入れられていますか?


私の欠点と言えば、「おっちょこちょい」だと思う。

詰めが甘いっていうか…抜けが多いっていうか…

昔は、そんな自分を呪って激しく自分責めする、まさにひとりSM、してましたよ…


実際どんな行動をしているか、この場で恥をさらしてみようー♪





◇◇◇





先週までハワイで過ごしていた私ですが、異国の地でもおっちょこちょいは健在で、自分でも驚きました…


まず、財布未所持でレストラン。こちらは2度程経験しましたが、弟と一緒だったので、奢らせるための確信犯だな~と笑われながら、事なきを得ました。



次に、これまた財布未所持でお土産店へ。お会計の際に店員さんに詫びる事態に。

この時私は、プールの帰りで。

プールに貴重品を持ち込むと危ないからと、あえて財布を持たず、少額のキャッシュだけで出かけていたんですね…


そんなことすっかり忘れて、クッキーを選んでおりました。

小1の息子に「ママっていつもそうだよね~ハワイに来てまでさぁ」と言われる始末。笑





他にも、過去のやらかしで覚えているものを列挙。



同期の結婚式2次会に呼ばれていたのに、うっかりでドタキャンしてしまったこと。

後日食事をおごって平謝りしましたが、同期とその奥様は笑って許してくれました。


そういえば、彼は総務の仕事をしていて、私が職場のトイレに忘れる携帯を何度か預かってくれてたな…3度目になると覚えてくれてて、私のもとに届けにきてくれてた紳士。笑



電車の時刻を調べ間違えることもあって、出発駅と到着駅を逆に検索してたりね。


JRに乗って出かける場所なのに、気づいた時には西鉄電車に乗っていたりね。



あと、最大級のおっちょこちょいを発動したなと思った出来事は、駐車場事件。

沖縄3泊旅行へ行った時のこと。


旅行から帰宅した翌日、マンションの駐車場に向かったら、私の車がないわけですよ。

あるはずの場所に、ない。。。。。


頭真っ白、大混乱!!!

そして、他に停める可能性のある駐車場を確認した結果。

駅の駐車場にて発見。蘇る記憶…



私は旅行の前日、駅のスーパーで買い物をしたんですね。

駅と家は近いんだけど、車でのお出かけ後そのまま寄ったから、買い物の間だけのつもり(無料の時間内のつもり)で、車を駅の駐車場に停めたんです。


で、買い物を終えた私は、なんと車を置いたまま、歩いてマンションに帰っていたのです


料金の上限設定はない駐車場で、よりによって旅行に出かけ、毎時加算されていたその料金、〇万円。

もう、自然と涙が流れました。さすがに。





私のおっちょこちょいエピソード、いかがでしたか?


「うわ、私ってまだマシな人間だったのね」、

「仲間だ!」

と思ってもらえたなら、本望です♡

私のやらかしが、少しでも誰かの心を軽くできたのなら、報われる。笑



しかし、こんな私ですが、実は、しっかり者に見られてきたタイプ。

弱さを必死でカバーしようと無理をする、いわゆる自武女だった。


でも、心理学に出会って、自分の弱さを受け入れられるようになってきてからは、すごく楽に生きられるようになりました。

そして、意外にも、パートナーシップが充実しだしたんです!

(野良猫男子がヘラクレスに…♡)


長くなってきたので、弱さを受け入れてからの変化については、また次回のブログで書きますね!お楽しみに♪




🌷初めてお申込みをご希望のお客様には、無料カウンセリングをご案内できます。

・無料zoomオンラインカウンセリング(60分1回)

こちらのメニューページよりお申込みください。お待ちしております。




彩aya🌈


Comments


                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

カウンセリング日程の優先案内

限定イベントへのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page