top of page

あなたにとっての2022年はどんな年でしたか?*私にとっては…「福」!






年末になると毎年話題になる、「今年の漢字」。

日本漢字能力検定協会により発表された、2022年を表す漢字は「戦」だそうです。



この話題は先日

お弟子仲間のカウンセラー、

コバヤシアキコさんがブログに書いていらしたんです。


ブログには

アキコさんにとっての今年の漢字が書かれていたのですが


クライアント様やカウンセラー仲間を大事にされる、アキコさんならではの一文字だと感じました💕

(アキコさんのブログはこちら♡)



そして、アキコさんのブログにモロに影響を受けた私も、

自分にとっての今年の漢字はなんだろう

と考えてみました😊





◇◇◇





曖昧な人生に終止符を。

幸せ感度を高める心のトレーナー彩aya🌈です。



早速ですが、私が選んだ

自分にとっての今年の漢字は、「福」


私、福岡在住なんですが

今まであまり福岡人だと意識して過ごしたことってなかったんです。


ずっと福岡に住んでいるからかも。



ちなみに、福岡生まれの女性って

福岡大好きなんですよ(私調べ。笑)


福岡から出たくないから、

福岡からの転勤がないことを理想の条件に、就活・婚活をしたりもするくらい。



実際、人口統計的にみても、

福岡市に住む20~30代は、女性が男性より約2万人多くて、その差は他都市に比べても断トツなんだそう。



私の単純な発想では、

婚活してる男性、福岡が狙い目ですよ!

て話になるのですが。笑




…話を戻しまして、

こんな感じで

福岡という土地が当たり前すぎた私にとっては


根本裕幸カウンセラーのお弟子になって、

全国(海外勢も)のお弟子達とオンラインでつながっている現在って、


自分の、「福岡在住」

ってプロフィールがすごく際立って感じちゃうんですね〜



※自分としては標準語で話してるつもりなんだけど、仲間いわく、私はしっかり博多弁が出てるらしい。笑

博多弁カウンセラー🍜





◇◇◇





でも、「福」を選んだ理由はもうひとつあります。

こちらの方が選んだ気持ちとしては大きい♡


それは、「さいわい。しあわせ。」

という意味での、福。



去年の私は、

自分の人生についてたくさん悩み

10年程続けた公務員を思い切って辞める決断をしたから、

取捨選択でいうところの、捨の年でした。



でも、今年は…


自分に適性があるかもわからない、でも気になって気になって仕方がないからと、

思い切ってカウンセラーの世界に飛び込んでみた、


ライフワークを掴みにいった年



去年から続く人生の取捨選択が、

私にとっては「福」

であったと、年末になったいま、じんわりと感じられています。



いまでも

「時間がない!」と言っている状態に変わりはないけれど笑、


その発言の根っこにあるマインドは天と地ほど違う。


「やらねばならないこと」に溢れていると感じていた心が、

「やりたいこと」に溢れている。



そして、そんな環境に身を置けることに、周りへの感謝も膨らんだ、幸せな1年だったと感じています。



来年はどんな年になるかなぁ。

なんとなく、「実」の年になるといいなと思ったり。


私のカウンセラーの活動が、実🍎となって、私を選んでくださるクライアントさんの栄養になる。


来年はそんな実りの1年となるよう、いまできることに取り組んでいけたらいいなと思います。





◇◇◇





あなたにとっての、今年を表す漢字はなんでしょうか?😊

また、来年の抱負となる漢字は…?



ただいま、年末年始のカウンセリング無料モニター様(60分オンライン)を募集しています。


1年を振り返り、来年への決意につなげる良い機会として、カウンセリングを使ってみませんか?

ぜひあなたの選んだ漢字、教えてください♡




彩aya🌈





年末年始 カウンセリング日程

​​・12月28日(水) 10時~ または 14時~←お申込み済

​​​・12月29日(木) 10時~ または 14時~←お申込み済

​​​・12月30日(金) 10時~ または 14時~←お申込み済

​​​・1月4日(水) 10時~ または 14時~

​​​・1月5日(木) 10時~ または 14時~

​​​・1月6日(金) 10時~ または 14時~

※オンライン(zoom)を使用してのカウンセリングとなります。

※お申し込み後、2~3日中にお申込み内容の確認等についてメールを差し上げます。

※モニター様として60分無料オンラインカウンセリングをご利用された方は、セッション後にアンケート(フォームに入力して返信)へのご協力をお願いいたします。



***お申込みはこちらから***








Comentarios


                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

カウンセリング日程の優先案内

限定イベントへのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page