top of page

ご感想*「あれは失敗だったなぁと、これまで思ってきたことが、それも含めてちゃんと意味があることだったと思えるようになった」





曖昧な人生に終止符を。

幸せ感度を高める心のトレーナー彩aya🌈です。



カウンセリングのご感想をいただきましたので、ご紹介したいと思います♪

(掲載にご了解いただいています)




 



Tさまより



●カウンセリングを受けて良かったと思う点を教えてください。


あれは失敗だったなぁと、これまで思ってきたことが、それも含めてちゃんと意味があることだったと思えるようになった。

自分は、実は母親を同じであることが分かったし、その母から愛情を沢山受けていたことを思い出すことが出来た。

今喧嘩中の母親と仲直りしようと思えた。




●カウンセリングを受けて、新たに気づいたこと、取り組もうと思ったことがあれば、教えてください。


娘のことも信頼し、私がやってきたことも信頼する。という彩さんの言葉通りにやってみようと思いました。




彩ayaのカウンセリングを勧めるとしたら、どんな人に勧めますか?


向上心のある女性。子育てに迷いのある女性。




その他、ご感想・ご要望等ございましたら、ご記入ください。


最初から明るく、話やすい雰囲気を作ってくださり、助かりました。

「聴いてくださっている」と思えて大きな安心感がありました。

そのため、思い出しながら、ぽつぽつとお話する場面でも楽にお話することができました。

お話しながら、自分で「ああ、私は母と似ているんだなぁ」と思えるように持って行ってくださった。お話させていただいて、クライアントが自分で気づくということを体験させてもらった。

彩さんのカウンセラーとして素敵なところ

イメージの言語化がすごい。

たとえば、私がやってきたことは、つまり「〇〇のような」とわかりやすい一言で、表現してくださる。その一言が、適格で、自分では気づかなかった「愛」としてみてくださる。だから、どんどんこちらから喋りたくなるカウンセラーさん。話すことで、昔の記憶もよみがえる。質問も、お話も、すべて明るく、お話するだけで元気をいただけるカウンセラーさんです。

「変えていきましょう、変わったんですよ」ではなく、「成長していきましょう、成長したんですよ」という、向上の視点でお話くださるカウンセラーさんです。これまでのことも、決して無駄ではなかった、と思わせてくれる。




 



Tさま、ご感想ありがとうございました!!

とっても嬉しいお言葉、励みになります!

同じく子育て中の私は、共感する想いも多かったです。



さて、娘さまとの関係に悩んでいらっしゃったTさま。


過去の自分の振る舞いがよくなかったのではないか

これから娘とどう向き合っていけばよいか

とのご相談でした。



カウンセリングの場では、具体的なエピソードをお聞きしていきながら、


その時どう感じたのか

以前はどうだったのか

などの質問をさせていただき、お気持ちをたくさん確認していきます。



これは、Tさまが書いてくださったように、

「お話させていただいて、クライアントが自分で気づくということを体験」

できるよう


私がカウンセリングにおいて大事にしていること・意識して行っていること

(=質問を通して、お客様がご自身で気づいていけるようアプローチすること)

です。


やはり、ご自身で気づいていくと、腑に落ちる感覚が違うと思うんですね。

自分で気づけた分、納得もできます。



※お答えしにくい質問に関しては、

遠慮なくスルーしていただくようお伝えしたり

お答えに時間がかかる場合でも、お待ちしております。

それが大事な、お客様のいまのお気持ち、です!




私は、表面にあらわれている問題ももちろん意識しますが、


問題の本質は何なのか

何に気づけたら心が軽くなるだろうか

という点にフォーカスしてお話をお伺いし、質問しています。



そして、クライアントさまが得られた気づきと、

お話していくなかで私が感じた魅力価値とをつなげて


これから目指していきたい姿について、

一緒にイメージを膨らませていく。


そんなカウンセリングを行えたらいいなと、取り組んでいます。





◇◇◇





今回カウンセリングを受けてくださったTさまは、

お母さまから自分へ、自分から娘さまへ

受け継がれた愛に気づかれました。


(自分や家族が傷つかないよう

いざという時の武器になる伝家の宝刀(愛)を受け継がれていました♡)


娘さまがその愛をすでに受け取っていることに気づかれ

涙されている姿はお綺麗で、

私も親子の愛を感じる時間でした。



もし読んでくださっているあなたも、お悩みを抱えていらっしゃるとしたら、

無理せず、カウンセラーを頼ってみてくださいね。

お力になれると信じて、お待ちしています。





彩aya🌈





🌷カウンセリングにご興味のある方


年始のカウンセリング【1枠】1月6日、ご予約受付中です!!

(年末はおかげさまで満席です)

(6日以降のお日にちもご相談ください)

※現在、初回モニター様には無料でカウンセリングをご案内しております。

お申込みお待ちしております♡


***お申込みはこちらから***







Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page