top of page

ご感想*「自分軸が強くなるのを待つのではなく、今の自分を肯定して、自分で決めて進む。この繰り返しが結局のところ自分軸に繋がるのだと思いました」





曖昧な人生に終止符を。

幸せ感度を高める心のトレーナー彩aya🌈です。


頂いていたご感想をご紹介させていただきます♪

(掲載にご了解いただいてます)





 



Hさま



●カウンセリングを受けて良かったと思う点を教えてください。


1、大きな発見がありました(親への感謝、コミットメントできること、できないことの根底にある違い)

2、コミットメントできない分野について、今後どのように改善していったら良いか、糸口が見えました。



●カウンセリングを受けて、新たに気づいたこと、取り組もうと思ったことがあれば、教えてください。


コミットメントしようと思いました!自分軸が強くなるのを待つのではなく、今の自分を肯定して、自分で決めて進む。この繰り返しが結局のところ自分軸に繋がるのだと思いました。



彩ayaのカウンセリングを勧めるとしたら、どんな人に勧めますか?


彩さんは恋愛が得意分野だと思いますので、恋愛の悩みがある人はもちろん、結婚、離婚、子育て、家族関係に悩みがある人、シングルマザー、さらにはライフワークなど、彩さんはオールマイティで、どんな人にも自信を持ってお勧めできます。



その他(ご感想・ご要望等ございましたら、ご記入ください。)


彩さんの深くて鋭い洞察力は、カウンセラーとして大きな才能だと思います。表面だけではない、根本的な解決をクライアントに示すことができるカウンセラーだと思いました。

芯がしっかり確立されていて、説得力のある話し方が、クライアントに信頼を与えると思います。素晴らしい!




 




Hさま、ご感想ありがとうございました!


身に余るほどのお言葉ですが、そんなカウンセラーだと自分でも思えるように、そしてその自信をクライアント様に還元していけるように、励んでいきます!




さて、Hさまがカウンセリングのなかで受け取ってくださった


>自分軸が強くなるのを待つのではなく、今の自分を肯定して、自分で決めて進む。この繰り返しが結局のところ自分軸に繋がるのだと思いました。



この感覚。

とっても大事なお気づきだと思いました👏



コミットメントって、

「選択の繰り返し」なんですよね。




いま、の自分が最適だろうと選んだ選択肢が、

結果として、自分の思う成功につながるかはわからない…


どんなにコミットしたとしても、やはり

結果はわからない、コントロールできないものですよね。







だからこそ、

「自分を肯定して、決めて進んでみたら、なんか違った」

こんな結果でも良いと思うんです。



だって

「なんか違った」ことがわかったんです!!!!



それって

数ある選択肢の中から選んだ

有力な選択肢のひとつが、自分には合わないことに気づけた

という、成果物でもあります。



なんか違うことがわかったからこそ、

別の選択肢を選び直して、

選び直した道を、堂々と自信をもって

進むことができるようになる。



また、もしかしたら、なんか違った中でも

これからもこの部分は絶対に譲れないな

と思うポイントを見つけることができたり。




私は、コミットメントにそんなイメージを持っています。

(やはりここでも、幸せな解釈を採用しちゃってるわけですね!笑)




それを失敗だと思う(=当時の自分にダメ出しする)のか

得られた成果物だと思う(=当時の自分のおかげで気づけた・自分らしさとは何かと問い直すことができたと思う)

のか。







例えば

私はいま、自分の置かれている状況を

幸せだと感じられていますが、



離婚を経験したからこそ、

いまのパートナーが与えてくれる愛情に感謝することもでき

自分がパートナーに求めるものは何なのかを、ブレずに感じ取っておくこともできる。



公務員を辞めてしまったからこそ、

自分が仕事やライフワークにおいて大事にしたいことが何なのかと気づけたし

安定はなくても自由に取り組める環境を楽しむことができる。



さらに、

結婚していた頃・公務員をしていた頃からいまも一貫して

子どもに寂しい思いをさせたくない

という想いが、自分にとって譲れないポイントなのだとわかっている。




のですね。


すべて、当時の自分の経験・選択があったからこそ

感じることのできる幸せ

です。




人生は選択の連続だと腹を括る

ことができたら。

結果に振り回されてしまうことは減るのかなと感じています。



気づけたら、きっとまたそこからが

自分至上最高の人生の始まり!です✨


いつだって、あなたの、いま・ここからを応援しています🍀





彩aya🌈





※他のご感想はこちらから




🌷カウンセリングにご興味のある方


1月のカウンセリング日程をお知らせしております。ご予約受付中です!

※現在、初回モニター様には無料でカウンセリングをご案内しております。

お申込みお待ちしております♡


***お申込みはこちらから***


Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page