top of page

ご感想「わたしの中にある喜びや楽しみで生きていくことを許したいと思います」/事実は変えられなくても真実は解釈次第で変えられる





曖昧な人生に終止符を。

幸せ感度を高める心のトレーナー彩aya🌈です。



本日もカウンセリングのご感想をご紹介させていただきます!




               




Nさま



●カウンセリングを受けて良かったと思う点を教えてください。


わたしが現在悩んでいることに対して、視点を変えるお手伝いをしてくださいました。

今の自分を認めていいことを教えてくださいました。



●カウンセリングを受けて、新たに気づいたこと、取り組もうと思ったことがあれば、教えてください。


自分の人生を認める作業をやって行こうかと思いました。

良いも悪いもあって良い、というか、それよりもジャッジではなくて、未熟さを認めて、穏やかに生きていくために肯定していく作業をしようと思いました。

わたしの中にある喜びや楽しみで生きていくことを許したいと思います。



彩ayaのカウンセリングを勧めるとしたら、どんな人に勧めますか?


不安で苦しんでいる人、すべてに。



その他(ご感想・ご要望等ございましたら、ご記入ください。)


彩さんは、寄り添うことがとてもお上手で安心することができました。

肯定してもらえることの喜びを感じさせていただきました。

「充分なプレゼントはした。だから、もう何もしなくていい。生きたいように生きていい」と仰ってくださったことが、身に染みました。



               

 




Nさま、あたたかいお言葉をありがとうございます♪



「事実」は変えられなくても

「真実」は解釈次第で変えられます。



例えば私は離婚していますが、


その離婚を人生の失敗だと捉えるのか

または

元夫・息子・私、みんなが笑顔で暮らせるように勇気ある選択をしたと捉えるのか。


離婚という事実に変わりはないですが、

離婚への解釈は大きく違いますよね。



仮にその時の自分が未熟だったと感じ

モヤモヤが残っていたとしても


あの時の自分ではそれが精いっぱいだったよね

と思えたり

それだけ辛かったもんね

と当時の自分の気持ちに寄り添ったり…



そうやって「当時の自分」に理解を示し

肯定してあげるのは

「いまの自分」だからこそできることなのかもしれません。



悩んだ時代に学び、成長した自分だからこそ

当時の自分を理解し肯定してあげられる


そう捉えると

過去に◎をつけ、いまの自分を信頼し、未来を生きることが楽しみになるんじゃないか


少なくとも私自身は

そんな生き方をしたいと思っています。



Nさんが表現してくださった、

>わたしの中にある喜びや楽しみで生きていくことを許したいと思います。


こちらの言葉。

どうぞ、最高の人生を自分にプレゼントしてくださいね。


応援しています。






彩aya





🌷カウンセリングにご興味のある方


【空き有】2月前半日程(1月満席)

※現在、初回モニター様には無料でカウンセリングをご案内しております。

お申込みお待ちしております♡


***日程確認・お申込みはこちらから***


★ご感想一覧はコチラから!

Opmerkingen


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

限定イベントへのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page