top of page

ご感想「自分の中の考え・価値観と、母親や他者からの価値観がごちゃごちゃして、それが自分の中で混同して自分の選択を責めていたところがあるんだなぁと分かりました。」/おそらく私、男っぽい性格です。笑





曖昧な人生に終止符を♡

幸せ感度を高める心のトレーナー彩ayaです!


カウンセリングのご感想を紹介いたします♪

(掲載にご了解いただいております)




               



Tさま



●カウンセリングを受けて良かったと思う点を教えてください。


自分では気付けなかった問題点や、自分の思い・不安に気づくことが出来ました!



●カウンセリングを受けて、新たに気づいたこと、取り組もうと思ったことがあれば、教えてください。


自分が選択したことで失ったものへの後悔を中心に相談しましたが、自分の中の考え・価値観と、母親や他者からの価値観がごちゃごちゃして、それが自分の中で混同して自分の選択を責めていたところがあるんだなぁと分かりました。

アフォメーションと、日常の小さな選択に主語をつけることをやってみて、これからは堂々と自分の価値観からの選択ができるようにしていきたいです!!



彩ayaのカウンセリングを勧めるとしたら、どんな人に勧めますか?


・じっくり話を聞いてほしい方

・励ましてほしい方

・新たな視点から意見をほしい方



その他(ご感想・ご要望等ございましたら、ご記入ください。)


仕事都合で急な時間変更をお願いした際も、快く承諾してくださり本当にありがとうございました!

彩さんは共感もしてくれ、かつ問題点も素早く見つけてくれ、外見の可愛らしさとは裏腹に頼り甲斐があるという、とても素敵なギャップにやられました!笑

またカウンセリングをお願いしたいです♪



               




Tさん、ありがとうございました♪



親からインストールされた価値観って

なかなか自分じゃ気づけないですよね。


何かを選ぶときに

コレジャナイ感がしたり

自分で決めたはずだし誰も責めてはいないのに

自信が持てなかったり


そんなとき

カウンセラーに状況をお話いただき

一緒にモヤモヤを紐解いていくことで



>自分の中の考え・価値観と、母親や他者からの価値観がごちゃごちゃして、それが自分の中で混同して自分の選択を責めていたところがあるんだなぁと分かりました。


Tさんのこのような気づきを得られることもあると思います。


話すことで整理する、

心の整理整頓にカウンセリングはおすすめですよ✨




***




ちなみに。


>外見の可愛らしさとは裏腹に頼り甲斐があるという、とても素敵なギャップにやられました!笑


こんな風に思ってくださっていたとは!!♡

ありがとうございます。照



おそらく私、男っぽい性格です😂


小学生の頃、休み時間は男の子とよく遊んでいた記憶。

友達は女の子だったけど

お絵描きが流行っていた時期も、私は外で遊んでました。


中学以降も、あの女子特有の

「一緒にトイレタイム🚻」の必要性を感じず。

ついてきて~て友達に言われたらついてくけど

自分が行きたい時は勝手に行ってました。笑



一方、心配性で気配り屋な母を見て育ったから

そんな自分の性格にダメ出しして

自己肯定感低く生きていた時代もありましたが


いまでは、自分のあっさりした性格に愛着わいてます。笑


もういい加減

人の目を気にせず自分らしく生きたい!という方の背中、押しますよ😊




彩aya




★その他カウンセリングのご感想はこちらから



🌷カウンセリングにご興味のある方


3月の日程をお知らせしております。

(2月満席!感謝です🙏)

※現在、公式LINEご登録にて初回モニター様には無料でカウンセリングをご案内しております。

お申込みお待ちしております♡


★日程確認・お申込みはこちらから


公式LINE登録はこちらから

↑ ブログの更新情報や今後お得なお知らせもご用意できたらと思っています!

ご登録よろしくお願いします♡

Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

限定イベントへのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page