top of page

曖昧な関係から彼女に昇格できた時の話/要チェック!彼との未来がファンタジーになっていませんか?



曖昧な人生に終止符を♡

幸せ感度を高める心のトレーナー彩ayaです!



曖昧な関係の彼(野良猫男子)→家族公認のパートナーへ♡


と謳っている私。

つまり、いわゆるセフレ状態から彼女に昇格した瞬間があるのです。


今日はその時のお話をします。



そして、そこから話を広げ、

彼(彼との未来)が、ファンタジーになっていませんか?


という視点でも書いてみました^^




曖昧な関係から彼女に昇格した時

彼女になれた瞬間。

それはもう、突然のサプライズ。


デートで訪れた素敵なレストランで

「大好きだよ。今までごめんね。これからはちゃんとお付き合いしてください」

と告白してくれたのです…♡




…なんてシチュエーションを想像した、そこのあなた!


野良猫男子に夢見すぎですよ~!!

※いや、実際そんな感動的な体験をされた方もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合は違った。笑




私の場合は、ですね。


彼が他の女性との関係を清算してから数か月後のことでした。

(清算ってなんか嫌な言葉ですが、わかりやすいので使います。。)




当時の状況はこんな感じ。


・たまーに、好きだと言ってくれるようになっていた。

・彼が他の女性との関係を清算するくらいの時期から、私の息子と時々会うようになっていた。

・釣りに行きたがる息子の願いを叶えてあげたいが、私は準備の仕方もわからないうえに魚を針からはずせないため、ひとりで連れていくのは困難。なので、彼を頼りたいと伝えていた。



こんな関係で過ごしており、その日もいつもと変わらぬLINEのやり取りをしていたのですが…





彼「そういえば、○○くん(息子)釣りに行きたいって言ってたやろ」

彩「そうなんよ~!行きたがってる」

彼「今週末、海釣り公園行く?」

彩「え!連れてってくれると!?♡」

彼「おとんが行きたいらしー」

彩「お父さん?え?お父さんにも会うってこと?」

彼「俺としては両方を一度で済ませた方が楽やん」

彩「ええぇ!!嬉しいけど、でも、私どういう立ち位置…?元同僚…?」

彼「彼女って言うよ」






!!


…なんかわからんけど

いつのまにか、彼女に昇格してました🤣



しかも、私はシンママ。


彼のお父さまに子連れで会える日なんて

ずーっとずーっと先の話だと思っていたから、


私の心は、このとき色んな感情で大忙しでした。笑

めっちゃ喜びましたけどね♡



そして、彼らしいな、とも思った。


愛の言葉とともに告白なんて、たしかに考えにくかったわ!と。



でも、私が勝手に心配していた

「息子含め相手のご家族に会う」という壁を

一気に飛び越えてくれるところもまた、彼らしい♡


ある意味で、サプライズでした^^






彼との未来がファンタジーになっていませんか?

野良猫男子との恋愛話を聞く機会のある私ですが、


なんでパートナーが必要なんですか?

どんなパートナーシップを手に入れたいのですか?

とお聞きすることがよくあって。


これ、私的にはめちゃくちゃ大事な質問だと思っているんです。



なぜなら、

先程の私のエピソードからおわかりになるとおり


「野良猫男子→王子様系👑ヘラクレス(お姫様扱いしてくれる彼)」

になることって、稀じゃない?と思うんですよ…!




やっぱり、どこかしらに野良猫気質は残るんじゃないかというのが、個人的見解。

というか、

そんな彼の特性を理解してあげとかないと、彼女になれたとて



期待したようなパートナーシップが手に入るとは限らない

わけなので、お互いしんどくないですか?と思うのです。




時に既読・未読スルーをくらい

時にLINEブロックされ

時に理不尽な言動を受け。


そうやって悲しい思いをしながらも

「彼と、愛し愛されるパートナーシップを…♡」と夢見て、やっとの思いで手に入れた、恋人の椅子。



…え?思ってた椅子と違う!

お姫様が座るような椅子をイメージしてたのに、何、このパイプ椅子!?

て、なりません?笑



彼はヘラクレスに違いない!

彼とだからこそ絶対に幸せになれるはず!


そんな想いを持っている方ほど、要注意⚠️




彼女になれても、

愛を囁いてくれるとは限りません。

デートの時に別行動しないとも限りません。

約束していたからといってあなたを優先してくれるとも限りません(趣味優先されたりね)。



彼の性格、

何を大事にして生きている人なのか。

彼のこと、観察してみましょう♪


そのうえで、そんな彼とのパートナーシップがあなたの幸せの延長にあると思えるかどうか。



あなたが幸せなパートナーシップを手に入れるために、ここはぜひチェックしておいてほしいポイントです!!




もし、あれ?王子様系に変身するとばかり思ってた

とギクッとした方は、

彼を理想のパートナーだと思いたいだけ、かもしれません。



彼を追いかけること、理想のパートナー像に彼を当てはめることが

ファンタジー

になっている可能性もあると思います。



だって、いつか彼が王子様に変身して私を満たしてくれるはず♡と夢見ている間は、


過去の癒しきれていない出来事を考えずに済みますよね…

彼が癒やしてくれるのを待つんだから、自分では傷を見ないふりしていて良いことになる…


でも、やっぱり傷は傷として存在しちゃってるから、負傷したまま彼を追いかけてることになり、苦しくなっているのかも……?





ファンタジーではなくヴィジョンを描く

ですが、自分の理想ばかりでなく、

彼のことをちゃんと知る努力をしたうえで描くヴィジョン

を持つことは、大切だと思う✨



ファンタジーの場合は、現実に沿っておらず、空想の世界に留まってしまうもの。


つまり、あなたの独りよがりになってしまう危険性があります。



パートナーシップは2人で築くもの。



あなたの想い描くものが、現実の彼を認識したうえでの

ヴィジョンであるならば、

彼からの信頼も得られやすく、実現性のあるものだと思います。




もし、ファンタジーになっていたかも…!と思う方がいらしたら。


改めて、彼とつくるパートナーシップ像(ヴィジョン)をイメージされてみてはいかがでしょうか。


独りよがりではない、2人のパートナーシップ像。



ここで、

あれ?うまくイメージできない…とか

そもそもうまくいくパートナーシップ像がわからないぞ…とか

う、過去の傷が疼く…とか

あらこの彼が理想の相手じゃないのかも…とか(笑)



そんな想いが出てきたら、自分の心に尋ねてみてください^^


なんでイメージできないんだろう?

彼を追いかけることで何を満たしたかったんだろう?

パートナーシップ像に影響を与えた出来事はなんだろうか?(親子関係や恋愛遍歴)



ずっと放置してきた傷を癒すチャンスになるかもしれません。



カウンセリングで一緒に取り組んでいくこともできますので、気になる方はご相談くださいね。






ちなみに。

私の彼は恋人になったいまでも、やっぱり猫系!


おうちデート中でも、突然、1人で買い物に出かけて行く姿は、まさに猫。


どんな餌を咥えて(趣味の物を買って)帰ってくるのかな~?

と、ワクワク待っていることも多いですよ♡




彩aya





3月の日程をお知らせしております。(2月は満席です🙏3月は残2席)

※現在、公式LINEのご登録初回モニター様には無料でカウンセリングをご案内しております。

お申込みお待ちしております♡




↑ ブログの更新情報や今後お得なお知らせもご用意できたらと思っています!

ご登録よろしくお願いします♡

Comentarios


                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

カウンセリング日程の優先案内

限定イベントへのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page