top of page

「野良猫男子 攻略お話会」開催しました♡




曖昧な人生に終止符を♡

幸せ感度を高める心のトレーナー彩ayaです!



さて。

先日、2月22日の22時から

【野良猫男子攻略 作戦お話会】

を開催しました~!!🎉✨



私にとって、お話会初開催!

野良猫男子との恋愛をよくネタにしている私にとっては

猫の日に開催できたことも良い思い出です♡


今日はそんなお話会のブログになります♪





***





今回の参加条件は、

・野良猫男子と恋愛中の女性

・公式LINEご登録者様(新規登録大歓迎です)


そして、こんな想いをお持ちの方におすすめ!ということでお集まりいただきました✨


・同志の皆と赤裸々に語り合いたい

・野良猫男子ってなに様なん?

・こう着状態を打破したい

・こんな時みんなどうしているの?

・彩ayaの経験談を知りたい



そう、タイトルの通りなのですが、

野良猫男子(曖昧な関係の恋愛)にお悩みの方々で集まって

日頃どんな不安を抱えているか

どんな意識で過ごすと良さそうか等々



自由に語り合おう!という場にさせていただきました^^


今回は3名の方にご参加いただき。

皆さま気さくに語ってくださって、とても楽しい時間にできました💕

本当にありがとうございました!!





***





さて。

私がお話会を開こうと思った経緯など

あらかじめもっとお話しておいてもよかったなと、反省したところもありましたので


遅ればせながら、私がこのお話会を開こうと思った経緯をご説明しつつ、まとめてみます✨



野良猫男子に悩んだ経験のある私のもとには、

やはり同じく野良猫男子に悩んでいる女性からご相談を受けることが多く。



そもそも女性は共感の生き物とされていますし、

現実はたいして変わっていなくても

愚痴を話して聞いてもらうだけでスッキリ!

なんて経験をされた方も、少なくないと思うんですね。



が、しかし!

恋愛対象が野良猫男子となると…



曖昧な恋愛=人に話しづらい、人に理解されづらい


こんな想いをお持ちで、

人に打ち明けることなく

ひとりモヤモヤを増幅させてきたという方が多い印象でした。




だから、同じように曖昧な関係に悩む者同士の集まりであれば

皆さまのモヤモヤを発散しやすいかな~と思ったのが経緯でした🍀




そして、

① 自分の想いをアウトプットすることで、感情が解放できたり、価値観を再確認できる。

② 他の方のお話から、自分はどうだろうか?と考えることにつながり、自分が大事にしているもの・成長できた点を見つけることができる。


こんな効果につながれば良いなという想いでした♪





特に②については、私が大事だなと思っているもので。

話の例で言うと…



◆理不尽な発言や、既読スルー等の拒否的態度がある野良猫男子達。彼らの言動そのものは違っていても、コミュニケーションに問題ありな事実は共通している。


→この場合、互いにコミュニケーションの難しさには共感できる一方で、

「えぇ!そんなひどい事言われたの!?そんな彼でいいの!?」と、人の話には思っちゃったりもするものです🤭


(きっとそんな風に思っていただけるであろう、私の彼とのエピソードを披露しました♡笑)




そうすると、ですよ。


「あれ?自分の彼のあの言動は許せて、人の彼はあり得ないと思うのは、なぜなんだろう?」

「本当は私、すごく傷ついていたのかな…犠牲していたのかも?」

なんて疑問が出てきたり、


「そういえば、昔は私も同じようなことで悩んでいたけど、いまは自分軸が持てているな」

と、成長に気づけたりすることもある。



つまり、人の話を聞くことで

もっと自分を知る機会にできると思うのです。



もちろんその他にも、

「素敵な考え方だな、私も採用しよう!」

といった、恋愛を楽しんでいく前向きな気持ちが芽生えたりすることもあると思います。





***





私にとってのお話会は、

講座のように学ぶ時間というよりも、こうやって

「自分らしく」「感じ取る」時間をイメージしています。



今回のお話会では、

・彼の理不尽な言動について

・距離をとってくる彼に対し、どんな心の在り方を意識しているか

・自分軸で問題を捉えていくことが大切

・身体が目当てなの?という想いになりやすいが、でも、エロって大事よね(!!)



等々お話したかと思いますが、


ご参加くださった方々の恋愛が

少しでも楽しく進むためのヒントを、

自分らしく感じ取ってくださっていると嬉しいなと思っております🥰

(今回アンケートも頂きましたが、各参加者様の個人情報に配慮し掲載はしておりません)




なお、次回のお話会は、3月15日開催の

ポジティブ解釈でサイコー♡な毎日を目指す会】

となります。

※満席となっております!感謝です♪


やはり、自分らしく感じる時間として使って頂けたら嬉しいです♡




さらに!

今後また野良猫男子ネタでお話会したいな~

とも思っています!

次は何かテーマを決めて企画しようかなと構想中。

(いまのとこセクシャルな話かな♡笑)



こんなテーマで話したいよ~

次は参加したいよ~

とのありがたいお声がありましたら、


ぜひぜひ、問合せフォーム公式LINEよりお寄せください♡

お待ちしております💖




※余談。

今回のお話会、開催の様子がわかるようにスクショを撮らせてもらったはずが、

ひと手間を抜かしており保存されていなかった。

なんとも私らしい。

ご協力いただいたのに、すみませんでした💦

次こそは…!!






彩aya




2・3月のカウンセリングは満席となっております。

4月日程は、3月中頃に公式LINEより先にご案内を開始する予定です。

ご希望の方は、よろしければご登録のうえお待ちください!


↑ ブログの更新情報や今後お得なお知らせもご用意できたらと思っています!

ご登録よろしくお願いします♡



Comments


                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

カウンセリング日程の優先案内

限定イベントへのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page