top of page

あなたらしい「色気」の出し方



\振り回される恋愛は、もう卒業/

あなた史上最高に満たされる恋を手に入れませんか?💖



幸せ感度を高める恋愛カウンセラー彩ayaです♪



私は先日、大先輩である

の色気の心理学講座をオンライン受講しまして♡


受講後、学んだことを踏まえつつ

改めて「その人らしい」色気って何かな

どうやったら素敵な色気を醸し出せるかなと考えました。





色気を纏うことに許可を出す

ちなみに私は

日頃強さを感じる人が弱さを見せた時など

ギャップ、二面性に色気を感じやすい。


カッコよさと可愛さが共存しているような人ですかね🥰


これは、男女関係なく感じるもの。

パートナーの彼に対しても

頼れる男+母性をくすぐられる少年のようなところ

のミックスさが好き♡

(急にノロケ投下🫣)



でもじゃあ、万人にとってそれが色気なのかと言うと…?


ケイティさんの講座では

参加者さまそれぞれが、自分の思う色気とは何かをチャットで発表されていて。


そしたら

外見だったり内面だったり

人それぞれ、色気を感じる部分が全然違ったんですね…!


人によるだろうとの認識はありながらも

こんなにもバリエーションがあるのか!と気づかされました。



で、ならば

自分の思う色気を堂々と表現してもいいんだ!と感じたんです。


色気も様々なんだから

縁遠く思う必要もない。

比較するものでもない。


色気のイメージは人それぞれ

色気を纏うことは、あくまで自分の個性の範疇

だと思ったのです💞



色気は個性。ならば、尊重して表現してもいい。


そうやって

自分が色気を纏うことに許可を出すことで

色気が出やすくなるのかな、と感じます^^





色気のモデルに接近する

色気の心理学を受講して以降、

なぜか急にBLACKPINKの動画を見るようになった私。笑


色気をぷんぷん感じるなって思ったんですよ。

可愛さに留まらず、かっこよさ、リーダーシップを兼ね備えているような印象があって💘


色気っていいな~

素敵だな~

と自分の感覚に委ねて視聴している時間。


こんな表情で笑ってくれたら、男性はたまらんやろなとか

女であることをもっと楽しんでいいのかも!とか

自由に感じています。


色気にOKを出している感覚が、心地よい😌♡



心理学ではモデリングと言って

理想とする人物を観察して真似ることで変化を起こせると言われる

観察学習の理論があります。


観察して真似ることで身についていくってことですね♡



あなたには、色気を感じる人はいますか?

身近な人でも芸能人でも良いと思います。


その人を観察し、表現を知ることで

あなたの色気、魅力が開花するイメージを持ってみましょう🌹



ちなみに、私にとってケイティさんも、色気を感じる方のおひとり!

(綺麗な容姿で下ネタ炸裂なギャップにやられているのか?♡)


7月にお会いできそうなので

いまからモデリングできることが楽しみ😘

(あんまり観察してたら嫌がられるかな・・・笑)


 

 ↓


あなたらしい「色気」について、一緒に深堀りしてみませんか?

カウンセリングであなたの思う色気について語ることも、表現の練習になると思います✨


色気を纏いたい方

ぜひ、カウンセリングをご検討ください♡




彩aya




お申込み受付中です!





ブログの更新情報やお得なお知らせもご用意しています。 ご登録よろしくお願いします♡ 



カウンセリングのご感想がご覧いただけます♪

Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

限定イベントへのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page