top of page

開催報告:未来の私にインタビュー!幸せを先取りして、理想の未来を引き寄せるお話会



\振り回される恋は、もう卒業/

あなた史上最高に満たされる恋を手に入れませんか?💖



幸せ感度を高める恋愛カウンセラー彩ayaです♪


さて今日は

GW中に2度開催しました、無料お話会のレポートです!



【未来の私にインタビュー!幸せを先取りして、理想の未来を引き寄せるお話会】

公式LINEご登録者さま限定で開催したこちらのお話会。



もう、とっても感動的な時間になりました…!



インタビューを受ける皆さんの表情が素敵で。

それを聞く皆さんも、共感して涙したり。


おかげさまで、

我ながら最高の会になったと思っています😍笑



参加者さまから

無料でいいんですか?

有料級

また参加したい!

とのお声もいただいて。嬉しい限り😢




そんなお話会について、



この3点で振り返ってみました。



少し長いブログになっていますが、

理想の未来を引き寄せたいあなたは、ぜひご覧ください♪





感動的なお話会でした…! お話会の内容


お話会では

幸せを掴んだ自分になりきった皆さんに

お1人ずつ、私からのインタビューに答えていただきました♡



どんなものかというと。


例えば…

1年後「曖昧な関係の彼と恋人になって、ラブラブな毎日を過ごしている自分」

を想定されたとしたら。



そこから

私「今日は幸せを掴んだ女性にインタビューということで、○○さんからお話をお伺いしたいと思います!」

と、インタビューがスタート🎉



→いまどんなお気持ちですか?

→彼といる時のあなたはどんな表情ですか?

→デートの時はどんな服装をしていますか?

→1年前のあなたはどんなことに悩み、辛い時はどうしていましたか?

→1年前と比べてあなたの生活に変化はありましたか?

→悩みを解決するために意識していたことを教えてください。

→1年前のあなたに伝えたいことはありますか?


こんな質問に

理想の未来を手にした自分として答える^^




皆さんそれぞれ

恋愛・仕事・ライフワーク等

思い思いのテーマを掲げて挑んでいらっしゃいました♪


インタビュー後は、皆で拍手して

互いにフィードバック👏



フィードバックの時間がまた感動的で。


発表した方の幸せな未来を、皆で一緒に信じている

そんな空気を感じました✨





理想の未来を思い描く際の大事なポイント


理想の未来を思い描く際

意識しておきたいポイントについて整理してみました♪


これらは、お話会のなかでお伝えしたり

私が意識してインタビューの質問に盛り込んだ要素になります。



***



<理想の未来を語るのは、いまできることに気づき、幸せにコミットするため>

 


今回のように

幸せを掴んだ自分になりきり人前で語る、いわゆる予祝を行う場合。


その目的はもちろん

理想と現実のギャップに落ち込むため

ではありません!!!



当たり前ですけど

理想と現実は違っているに決まっている。

だからこそ成り立つ予祝なわけで。



目的は

幸せを掴んだ自分に浸って感じた

その幸せの感覚を知ること。



幸せの感覚が掴めたら

その感覚で現実を過ごそうとすると


「これって本当に必要かな?」

「こっちを選んだ方が心地いいかも」など


今まで当たり前としてきたものに違和感を覚え変えたくなったり

選択する際に迷いがなくなったりする。



つまり

いまできることに意識を向け

自分の幸せにコミットできるようになるんです。





<理想の未来は、現実からの地続きでイメージを>



理想の未来=自分の未来

そうどれだけ信じられるかが、重要だろうと思っています



所詮叶わないわ、と思ったら

ワクワク感につながりにくい。



では、自分の未来だと信じられるには

何が必要なのか。



いまある現実からの「地続き」としてイメージする



地続きでないものは、ファンタジーになりかねないと思うのです。


現実逃避、慰みとしての

妄想の域を出なくなってしまう。


(ちなみに、現実逃避が悪いとは思っていません^^

 引寄せを起こすなら、の視点です)



だから今回のインタビューでも

ライフワークがテーマの参加者さまに対し、

あえて旦那さまとライフワークを絡めた質問をしたりしていました。



理想の未来を思い描くときは

ぜひ現実からのつながりを意識してイメージしてみてください。





<モヤつきポイントは、幸せへのヒント>



現実からのつながりを意識すると

人によっては


モヤモヤしたり

違和感を感じたりするポイントがあるかもしれません。



そのモヤつき、悪者にするのはもったいない!

実は幸せへのヒントになっているかもしれません。


なんで、モヤモヤするんでしょう。

何に、違和感を感じるんでしょう。



気にしないように抑え込んでいる感情

無理をしている部分

自分の本音ではない世間一般の幸せを掴みにいっている


思い当たることはないですか?



そんなときは

まず心の声をよく聞いてあげてください。


本当にその道を選ぶの?

ワクワクする?


そう、自分に問いかけてみてください^^



もっと違った幸せのイメージに行き着いたり

実はいまの生活が意外と幸せだったことがわかったり。


なにかしらのヒントになるのではないでしょうか。





1枠目の開催風景♡

この日は、皆さんからの自己紹介タイムを忘れ


2枠目は最後バタついてスクショ撮るのを忘れ。

変わらない私のポンコツ感。頑張る🥲





参加者さまからのご感想


お話会のご感想をご紹介します♪



◆インタビューを受けて、新たに気づいたことがあれば教えてください。


感情を言語化するのに、まだまだ自分は伸び代があること


未来で幸せになっている私は、現在の私の感情の波を忘れるほど余裕があり、とても驚きました。

それが本来の自分が持っている顔なんだなぁと認識できて嬉しかったです。


じぶんは、心の願いと幸せにたどり着くことで、いままで大切にしてきたものを失くしたり、自分がまた寂しくなることを恐れていたのだと思いました。

振り返れば、幼い時から、いつも変化したい、と頑張ろうと、前向きに思ってた自分がいたこと、チャレンジしては傷ついてきた自分がいたことも思い出しました。


そつなく答えれましたが、終わってからワクワクしてなかったなと気づきました。


今いちばんこれがやりたいんだな!と思うことがわかりました。

(未来を想像していると、これだけは譲れないんだなあというものを実感することができる)

わたしの場合は、やっぱり一人暮らしをして自分の時間を作ることが、何かターニングポイントになるのではないかと自分で思っていることがわかりました。


パートナーシップにおいて、ときめきを求めていると思ってましたが、安定や自立を望んでるんだなとびっくりしました。

今までそんな恋愛したことないです笑


ただただ楽しかったです!!

インタビュー内容などのシナリオや、イメージまで直前まで考えていませんでしたが…、

イメージしながら彩ayaさんの質問に答えることができたので、その気持ちを忘れずにいます。




◆幸せな未来の実現のため、いまの自分が取り組みたいと思ったことがあれば、教えてください。


感情を解放する


自分が幸せになることを、私自身が強く信じてあげる!です。


今日は持ち運びサイズのノートを買って、『これからの私』を思うままに書き殴るものをはじめました!具体的に何を行動するか導くために、色々書き出してみようと思います。

昨日のお茶会で、風穴が開いた気がしました。分かっててもすすめなかった所だから、とても苦しかった所で、これからのわたしは、『ゆるふわ』でいこうと、テーマもはっきりできました。


学びたいものを学ぶことを許可してしっくりくるモノを選び、好きなところで心地よく霊的成長していくこと。その過程で見えてくるモノがビジョンなのかもしれないと感じます


このお話会でやったように、予祝や良い未来のイメージを膨らませていくことを今後も続けたいと思いました。そこで、自分が幸せになるにはこれがポイントかも!?って思うことを見つけていきたいと思いました。


自分を認めること、癒すことに取り組んで、自分に自信を持てるようになりたいです。


どうしてもネガティブや自分責めに傾いてしまうので、そのふり幅を狭くすることです。

自分に幸せフィルターをかけて、周りの優しさや愛を受け取っていくことです。




◆その他お話会に参加してのご感想をお聞かせ下さい。


1対1のカウンセリングとはまた違った臨場感があり、とても心が動かされました。

他の参加者の方からのフィードバックもありがたかったです。

彩さんのハンドリングのおかげで、1人では向き合えなかったところに触れれた感覚でした!


参加者共通して初めはインタビューを受ける恥ずかしさとの闘いだったのかなぁと思いますが、それぞれが一生懸命に相手の話に聴き入る空気がとても優しくて、これまでに経験したことのない感覚でした。


他の参加者で、今までの誰かのためにがんばってきた自分から、ダメ人間の自分になって、幸せになる、という方が綺麗にみえて、なんでかな?と思ってて、朝、『無防備』だからだ、とハッとしました。赤ちゃんを見た時みたいにハートの奥にグッとくるピュアさと似ている気がして。この世界で無防備で生きるって、それ以上に強いことってないのかも。女神ってこういうことなんだろう!としみじみしました。

AYAさんの進行と打ち返しは、流石の安定感があり、こちらも『そこ突くかー!』と悶絶する部分を引き出してくれた気がします。同じ社会福祉士で、こちらもすごく安心感もって仕事の深いところまで話せることが嬉しいです。


インタビューを受けているとメモなどは余裕がなく出来ず難しかったので、送っていただき、振り返りができてありがたかったです。

私は初対面で緊張もあり周りの人達の様子などが気になりました。

簡単な自己紹介などがあるとありがたかったかもと思います。


・お話会自体がすごく楽しかったのと、他の方が具体的にすらすら話されているのを聞いて、刺激になりました。自分の考えを見つめる良い機会になりました!


他の参加者の方のお話にすごくパワーをもらえました。あと単純に未来の自分になりきるのが楽しかったです。


参加者の方々が乗り越えられてきたこと、これからの展望を語られている姿に感無量でした。

葛藤しているのは「自分だけじゃない」ということも励みになりました。

彩ayaさん含む、参加者のみなさまの真摯なエネルギーが刺激を受けられました。




***




ご参加くださった皆さま

素敵なお話を、ありがとうございました♡



理想の未来を引き寄せるお話会。

ぜひまた開催したいと思っています。



有料になるとは思いますが

その分、今回のようなインタビューに

振り返りや現実につなげるワークの時間も加えてご提供したい💝



ちなみに、無料お話会は

・公式LINEご登録者さま限定

・月イチ目安

にて、何かしらのテーマで今後も開催していく予定です♪




お話会気になる!という方は✨



 ↓




にて開催情報をお待ちください!

よろしくお願いいたします🥰




彩aya



カウンセリングもお申込み受付中です!




Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page