top of page

師匠のカウンセリングを受けたら、2週間のうちにパートナーシップがすごいことになった件



今日のブログは、恋愛カウンセラーである私の

最近のパートナーシップについて。


興味ないわ!と言われちゃうかもしれないし

開示するの恥ずかしいし怖いんだけど、

変化がすごいから話します!笑



何がすごいかって、

学ばせていただいている根本裕幸師匠

カウンセリングを受けてから、2週間足らずで

彼との関係が確実に変化したこと。


師匠のお力で

野良猫好きの野良猫女子が、うっかり

ヴィジョンを描いてしまったのです(*_*)♡





カウンセリングは8月半ば、オンラインの回を申し込みまして。

運よく当選!やったー!



そして迎えた当日。

少し前まで子育てに頭抱えていたから、

そのことについて話そうと思っていたんです。


が、ふとなんか違うなぁと。

それなりに落ち着いたから、子育ても絡めつつライフワークについてご相談しました。


(カウンセリングを申し込むことで腹括ったんか、出来事が悩みではなくなる不思議ね)



その時の私のなかでの位置づけは

ライフワーク=カウンセラー活動。


今後の活動の方向性をたくさんお話して、

怖いんだけどワクワクがたまらんって状態で終えたのですが…



ちょいちょい繰り出される、

「で、彼氏とはどうなん?」

「で、いつ結婚すんの?」という

パートナーシップへの質問。笑


申し込んだ時点から、薄々感じてはいたんですよ。

聞かれるかもしれぬ、と。



で、最初は用意していた言葉を返したわけです。

「彼も怖いながらも考えてはくれているみたいなので、いずれは…2年後くらいですかね」

的なことをお伝えした。


そしたら師匠は「ん?2か月後?」と。



私はその時おそらく、

「結婚したいって彼には言ってるんですよ~

まぁでもそれが野良猫男子用のアプローチかって言われたら…ごにょごにょ

「家事の感覚のズレって面倒だし…ごにょごにょ

みたいな感じで反応。


あとは笑顔で交わし

活動について語ったと記憶しています。笑





うっかりヴィジョンとつながる

だいぶ語ったところで突然、

いやきっと、そのおつもりだったのだろう


「それってだから、彼と再婚したらいいんじゃないの?なんで嫌なん?」

と繰り出す師匠…


再婚が最適と思う理由を述べられると、否定する余地がなかった。笑

不可能な点を挙げるとすれば、彼がいま乗り気ではないという点くらい。


つまり心理学的に言えば、私がコミットしていないだけ…





私が何かに時間を注ごうとするうえで

どうやっても切り離せないもの。


大事な大事な息子の存在。

愛ゆえに、場面によってはその存在を

罪悪感の対象、逃げ道にしちゃうんですね。

自覚はずっとある。



例えば、寂しい想いをさせるかもと行動をセーブする。

何かあれば、あぁ私が自分のことばっかり考えてたせいだと罪悪感。


(そう、私はなにはともあれ、罪悪感な人間😂)



でも。

息子にとっちゃ、ある意味迷惑な話よねってわかってるんです。


私自身、自分の人生に母のそんな想いがついて回ることが

嫌でたまらなかったんだもん。

母に対し、自分の好きに生きればいいやん!てずっと思ってた。




・・・師匠のおっしゃる通り。



ヴィジョンの出来上がり

師匠のお話を聞きながら、リアルな生活を想像してしまったんですね。

パートナーシップが、ヴィジョン・ライフワークとつながってしもた。


彼と暮らして、安心して過ごしている自分や息子。

彼に子育てをお願いして、喜ぶ息子と、ライフワークを楽しむ自分。


これはまずい、と思いましたよ野良猫女子的には。笑






ヴィジョンを描くと、いまの自分にできることが見えてくる

私は昔っから

このヴィジョンを描いてしまったら、

すごい確率で現実化する傾向にあって。


だから怖かったんですよね。

イメージに沿ってそのつもりで行動し、実際に叶うから。


※悩みが出てくるとしたら、ひとつのヴィジョンが叶ったあと。

自分の変化に気づけず、ヴィジョンを描き直せなかった時に悩みになる気がしてる。



でも、描いてしまったもんだから

「いまの自分にできること」にどんどん気づいちゃうわけですよ。

そしたらもう無視できない(*_*)


しかもなぜか、そんな時って

うまいことタイミングが重なるんですよね。



翌週、彼が我が家に来ている時

ふと、息子が何か気持ちを抑え込んでいる様子を感じて。

自分の気持ちを出すよう伝えたんです。


そしたら、まぁびっくり!!!!



彼に向かって、

「俺のパパになってくれん?」と言い放ちました。


おぉおぉぉ!?え、その展開!?

正直、息子にそこまでの想いが募っていたとは驚きでした。



まぁ、それに対して大人はデータ処理が追い付かず。笑


彼と互いに子どものような拗ね?を見せてしまいましたが、

その夜、じっくり何時間も話し合いをして。


すぐに結婚、とはいかないけれど(さすが野良猫)

現実的に捉えていけるよう過ごしてみることになりました。



そうして、早速次の日

我が家に彼の部屋をつくった。


※彼的には、子ども部屋を作ってあげるために空間をわけたとの主張。

そういうことにしといてあげよう。



彼はこの秋、荷物を断捨離するつもりだったらしいから

そのあたりでちょっとした移住体験をしてもらおう(模索中)。



さらには、私がどうしても行きたいセミナーを見つけ、

預け先がないから

彼に1日息子と過ごしてもらうよう頼み込み、承諾を得る。


※彼に子育てをお願いしてライフワークを楽しむ自分、が早くも実現予定。



カウンセリングを受けてから2週間で、この変化。

怖いけど、きっとサレンダーのとき。


やっぱりヴィジョンを描くってすごい。

師匠すごい。

そんなお師匠は今度リトリートセミナーをなさるそう。

私もいつか行ってみたいな。




そんなこんなの、私のパートナーシップ。

完全に個人的なお話を、最後まで読んでくださってありがとうございます。


もちろん、結果はいつだってわからないから

彼とのこれからがどうなるかは、未知数だけど。


わくわく幸せとつながって

流れに身を任せて過ごしてみたいと思います^^




あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya


【満席となりました!】

そんなヴィジョン大好きなわたくし

ワークショップを開催します!

幸せの感覚でヴィジョンを掴み

理想の未来を引き寄せませんか?

詳細は画像をクリック!

お申込みお待ちしております♡

Comments


                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

カウンセリング日程の優先案内

限定イベントへのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page