top of page

恋がうまくいかないあなたは、大事なことをおろそかにしているのかも



普通だったら○○するはずなのに、しないってことは私に興味ないんだ

あの態度、私のことを嫌いになったってことよね

LINEの返事が遅いのは、きっと私が××なせいだ


難攻不落な彼相手の恋愛にありがちな

こんな想い。



私も経験したのでとても気持ちはわかるのですが

実はこれ、大事なことをおろそかにしている可能性があります…!





女としての自分に自信がなかったり

どこかで愛されるはずがないと思い込んでいたりすると



自分と彼とに境界線を引いて理解すること


これをおろそかにしている場合があるんです。




彼の言動に、何を見てる?

冒頭の言葉で説明すると…


・普通だったら○○するはずなのに、しないってことは私に興味ないんだ

➡これは、彼そのものではなくて、あなたの思う世間一般の普通を見てる。


・あの態度、私のことを嫌いになったってことよね

➡あなたのなかの思い込みを採用している。


・LINEの返事が遅いのは、きっと私が××なせいだ

自己否定をベースに決めつけてしまっている。



この状態。

彼の言動から、彼への理解につなげているのではなく、


あなたのなかにある

世間一般を基準にしちゃう他人軸や

思い込み

自己否定につなげているんですね…



ドキッとした方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

私自身、恋愛で悩んでいた頃、自分がこの状態だと気づいた時はハッとしました。



彼のことを見ているようで、実は

自分のエゴ(傷ついた心の声)ばかりを意識している

可能性があるんです。





だからこそ、まずは自分を癒そう

ここで、

これはまずい!

彼のことをもっと意識してあげなきゃ!

と思うのは、ちょっと待ってください✋


基本的に男性は

女性の前ではかっこつけていたい、

ヒーローでいたい生き物♡



例えば、

私なんてって傷ついてて

愛されなくて当然なのって思っている

そんなボロボロな女性に


わたし、あなたのことをちゃんと見てるからね

って言われたら…

なんかちょっと、情けなく感じちゃいません…?



女性を守るどころか、

傷ついた女性に守られようとしている男。

ヒーローどころじゃない…


彼が罪悪感を募らせかねないんですね。







もし思い当たる話ならば、

まずは、自分。



あなた自身の心の状態に、まずは意識を向けてあげましょう♪



彼にかけてあげたくなる言葉を

まずは自分にかけてあげる。


誰よりも彼の味方でいてあげたいと思うのなら

まずは自分の味方でいてあげる。


他人軸、思い込み、自己否定…

あなたがそんな状態になる背景には何があったのか

まずは自分を理解してあげる。



そうやってあなたが自分のことを知って、

自分とのつながりが持てたぶん、心に余裕が生まれます。



そしたら、無理なくフラットに

彼の言動を捉えていくことができるようになるんですね。


彼の言動を妙に自分の価値に結び付けることなく。

自分の問題と彼の問題とを混同することなく。


境界線を保って、彼のことを理解していける♡



こじらせた彼からしたら、

自分の一挙手一投に左右されることなく

まっすぐ自分のことを理解しようとしてくれるなんて


とても貴重で手放せない女性になると思いませんか?♡



あなた自身を理解するのに、

カウンセラーに話をして心を整理するのはおすすめです。

よかったら、お話会やカウンセリングでご相談くださいね^^



あなたが幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya



こじらせた恋のお悩み、吐き出しませんか?


野良猫男子との恋に悩む女性達と

オンラインお話会を開催します✨

【残1席】9/23(土)21:30〜開催/無料

⇩ 詳細はコチラ


※10月のカウンセリングは9/23(土)に

公式LINEより先行募集いたします。

Comments


                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

カウンセリング日程の優先案内

限定イベントへのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page