top of page

「他の男にしなよ」と言われた時の対処法




曖昧な関係の彼だとおそらくあるあるな話だし、付き合っている彼であっても言われた人もいるかもしれない、この言葉。


「他の男にしなよ」



言ってる本人はそこまで重みのある言葉だとは思っていないのかもしれないですが…

これすごくショックなんですよね。泣


そこで、言われた時の対処法について考えてみました^^




もしいまあなたが恋に悩んでいるなら、

好きな気持ちをコントロールできたらどんなにいいことか!と感じられるかもしれません。



私も、友達以上恋人未満の関係だった頃はよく思っていました。

好きな気持ちを抹殺できたらいいのに!と(-_-;


そうやって自分でも葛藤しているのにもかかわらず…!


極めつけに、彼からの「他の男にしなよ」発言。



…めちゃくちゃ悲しくないですか?

昔の私は、彼のこの反応が悲しすぎて、怒りを感じてしまうくらいでした。





お恨み帳の出番です

彼からの「他の男にしなよ」発言、どうやって対処すればいいのか。


まずは、自分の気持ちを安全に解放すること^^



お恨み帳の出番です♡


お恨み帳を書くとは、ノートとペンを準備して、自分の感情をひたすら書き出すこと。

感じるままに書きなぐりましょう!



つらい!悲しい!むかつく!

そんないい男がいるんなら連れてきてよ

私の気持ちが迷惑なら、はっきり言えばいいでしょ!



↑これ、過去の私の叫び。笑

こんな風にノートにぶつけちゃいましょ♡



彼の事情を考えようとする優しさがあったり、日頃から気が利く女性は

こんな時、罪悪感や無価値感を発動して自己否定しがち。



もっと私が〇〇していれば

私が××だから嫌がられたんだ

私は女としての魅力が足りない


こんな風に思っていませんか?

もちろん、こんな想いもお恨み帳に綴ってOK。



どんな気持ちにも許可を出して、お恨み帳に取り組む。

自分で自分をまるごと受け入れてあげる体験は、自分とつながれるので安心感が生まれるんです^^





事実・感情・思考(解釈)で心の整理を

お恨み帳にひとしきり書き出したら。

中身を眺めて、少し整理をしてみると気づきがあるはず。


書き出したものを

事実・感情・思考(解釈)に分けるをやってみてください^^

色分けするとわかりやすいです。



事実は"「他の男にしろ」と言われた”というシンプルなもの。


でもそこに、彼ではなくあなたが

自分の思い込みから勝手な解釈を乗せていることがあるんです。



・私は彼に嫌われた

・女として魅力がない

・所詮友達、セフレ程度の女

・こないだ私が××したのがやっぱりダメだったんだ

などなど。



あなたが日頃、あなた自身をどんな存在だと捉えているのか。

セルフイメージと、他の男にしろと言われた事実が結びついちゃうんですね。



もしかしたら、彼は自信がないのかもしれない。

大事な人を失った経験があって、誰かに本気になるのが怖いのかもしれない。


あなた側の原因じゃないかもしれないのに、

勝手に解釈して、勝手に自分を責めている可能性がある。



自分の解釈癖に気づけたなら、いまここから、選択していけます。



これからも自分を卑下して、自ら無価値な女と認めていくのか。

自分を傷つける解釈を手放し、心地よさを選んで幸せに導いてあげるのか。

選択肢が持てますよね♡






他の男にするかどうかは、あなたが決めること

あなたの心の整理ができたなら^^

改めて、彼の「他の男にしなよ」発言を考えてみてほしい。



彼、思いっきり境界線越えてきてるやん…

と思いません?


なんで好きになる男をとやかく言われないけんの?選ぶのは私やろ!

と思いません!?笑



彼のこの発言に心乱されるとしたら、投影が起きている可能性をチェックしてみてください。


あなた自身が、自分と彼に

境界線を引けていないことはないでしょうか?


彼の言動次第で態度を変えてしまう、彼軸になってはいないでしょうか。



誰を好きになるかはあなたが決めること。

自分軸で堂々としてたらいい♡


あなたはそう思うのね、でも私はあなたのことを好きで選んでいる。

私の趣味につべこべ言わないでくれる?

と思っとけばいいんです。笑


(私は実際そう言い放っていました♡えへ)



ここで、もしそう思えないのなら、自分の「好き」に自信が持てないのはなぜだろう?

と考えてみてくださいね^^


報われない恋だから好きでいちゃダメ?

本気になるのが怖い?

じゃあ、なんでそう思っちゃうんでしょう。


恋を進展させるヒント、癒すと良いあなたの心の傷が眠っているかもしれません。



お恨み帳であなたの感情を安全に解放し、

境界線を保って、恋を少しでも楽しめたらいいですね♡



あなたが幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya



10月のカウンセリングは

公式LINEより先行募集中です♡

9/25~は一般募集開始。

詳しくはこちら⇩


Comentarios


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page