top of page

講座開催レポと、実は彼を手放したことがあったのという話【野良猫ロックマン本気の攻略講座】




みなさま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです 。



猫の日だった2/22、わたくし初の講座となります

野良猫ロックマン本気の攻略講座開催しました!


※講座のご案内ブログはこちら



アーカイブなしにも関わらず

30名近くの方にお申込頂いて、びっくりやらありがたいやら緊張するやら…!


動画販売希望のお声まで頂いて、もうホント、恐縮です🤯


今日は簡単にですが、開催レポをお届け^^



で、書いてるうちに、

過去彼を手放した時の話もしたくなって。


クライアント様にはたまに話してたけど、ブログに書いてなかった気もしたから、ついでにちらっと書いてみた。






初の講座開催。


当日朝は緊張していたのですが、開催時刻が近くなるにつれ楽しみになっておりました。

(いかにも私らしい)



この緊張が楽しさに変わる感じは、

やっぱりカウンセラーの仕事が好きだからだと思う。


本番には昔から強い方な気はするというか、

今更あがいても仕方ないけんなぁと思うタイプで。


でも、わくわく楽しみな感覚っていうのは、

自由にお客さまとつながっていける、この仕事だからこそだなぁと感じます。


数年前、思い切って公務員をやめ、カウンセラーになった私に感謝♡




で、それはいいとして、肝心の講座はというと。



スライドひとつ失敗していたり(笑)

相変わらず時間延長したり(笑)

課題はあったものの、大きな失敗はなく、無事終えることができました✨


ご参加くださった皆さまや、フォローに入ってくれた仲間に、感謝の気持ちでいっぱいです!




✧*。ーー✧*。ーー✧*。




講座では、以下の内容についてお話しました。


♡ 野良猫ロックマンの心理

♡ 野良猫ロックマン攻略のために4つの愛が必要な理由

♡ 4つの愛につながる、具体的な行動とは

♡ 門外不出のテクニカルトーク

♡ 元野良猫男子の彼に聞いた!飼い猫になった理由とは

心理学の知識だけではなく、

・わたくし彩ayaの実体験

・野良猫ロックマンだった彼に聞いたリアルな声

を踏まえながら、スライド資料に沿って進めてみました♪



色んなお話をしたのですが、

今回の講座で私が1番お伝えしたかったこと。


「自分らしく」「女の自分を好きでいながら」「恋を楽しむ」あなたであってほしいということ。

彼の顔色窺って犠牲してみたり…

取引して期待通りじゃないと落ち込んだり…

そんな苦しい世界から、ひとりでも多くの女性を救いたいじゃないですか。



だって、過去の私はとても苦しかったから。


あの頃たくさん自分と向き合って、いまがある。




私ですね、自分と向き合い心が軽くなった結果、

あぁやれることやりきったわと思えて、真剣に彼を手放したことがあるんです。


意外でしょ?



理由は、彼が苦しそうだったから。



どんなに私のことを好きそうに見えても、

彼は選べないんだなぁと、そして彼はそんな自分自身を許すことができないんだと理解したから。



「もうあなたを苦しめたくない、自由に生きてほしい」と伝えて、さようならしました。


思っていたより一瞬でLINEブロックされたから、やっぱり悲しさはあったけれど。


でもあの時、不思議と清々しかったんですよね。

それでよかったんだと思えていたから。



まぁ、いまパートナーになってるわけだから、その後再会してお付き合いがスタートしたわけなんですが。


(あ、もちろん付き合ってからも、別れる詐欺は数えきれないほど味わっております。笑)



何が言いたいかというと。



彼にコミットするか、彼から離れるかという話よりも、

幸せのために大事なのは、自分と真剣に向き合うトライだってこと。



自分を生きることへのコミットね。


そうすると、彼のことは結果がどうであれ、楽になれる。



関係性はどうであれ、彼への執着は手放せた状態になっていけますから。







話を講座のことに戻します。


感じていただけたかな?と思うのですが、

講座ではめちゃめちゃ等身大でお話しました。

正直さ、あんなアホみたいな地道なテクニック話すとか、恥ずかしい奴やなって、自分で客観視して思うんですよ。笑


でも、過去の私と同じように苦しむ人が、それで少し肩の荷を降ろせるなら本望♡

偉そうにお話させていただきましたが、犠牲も取引も、過去の私がたっくさんやって、悩んできたもの。

いまだって、人間だもの、時々やってます。


でもね

いつだって、いまここから、幸せにつながっていけばいい✧*。


自分を幸せにできるのは、幸せだと感じられる唯一の人物、自分だけ。

あなたが自分の魅力を信じ、自分らしく、彼の前でたくさん笑っていられるように。

これからも、あなたのいまここからを応援できるカウンセラーでいたいなと思っています♪


超超ありがたい講座のご感想もお寄せいただいているので、今後別記事でご紹介していきますね♡


改めて、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!



 ↓


💖3月は特別!パートナーシップのお悩みに関し

ミニ体験カウンセリングを無料で受け付けます♡

(彩ayaのカウンセリング初めての方限定)


公式LINEより先行予約受付中です!



💖特別コース開始!

 振り回される恋の卒業式コース 

~いまここから、「私」で生きる幸せを♡~


春に開講予定です!

カリキュラム・募集時期については、今後公式LINE等でお知らせしていきます♪


ぜひご登録ください^^


あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya    




 






Comments


                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

カウンセリング日程の優先案内

限定イベントへのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page