top of page

野良猫ロックマンの攻略に自分を知ることが大事な理由/今の自分はどう思っているかを確認できる機会になりました【講座ご感想】




みなさま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです 。



先日開催した

野良猫ロックマン本気の攻略講座

※講座のご案内ブログはこちら


参加者さまからのご感想ご紹介シリーズ!!



>今の自分はどう思っているかを確認できる機会になりました。


とのこと。


講座の内容が、「自分を知る」機会につながりましたでしょうか♪

よかったです~!



今回はブログのご感想とともに、

「自分を知る」ことがなぜ攻略のために必要なのかについても、書いています!







✧*。ーー✧*。ーー✧*。



Tさま



●講座にご参加くださった理由を教えてください。


もうすぐ出会ってから10年、連絡を取り合わなくなって7年、最近また連絡しあうようになった野良猫な彼との関係について、いま一度、考えてみたかったためです。



●講座の雰囲気や彩ayaの印象をお聞かせください。

講座はとてもわかりやすかったです。

あやさんはかなり芯が強そうな方だなあと思いました!



●講座で印象に残ったこと、受けてよかったと思う点があれば教えてください。


最速で自分の中の親密感の恐れを見つける、というのが今の私にはとても良かったです。


私はそもそも彼からのプロポーズを1回断った感じになってしまってから長く音信不通だった経緯があるので、今の自分はどう思っているかを確認できる機会になりました。



●今後、彩ayaに期待するサービスとそのテーマがあれば教えてください。(講座やワークショップなど)


すぐには思いつきませんが、今回の講座はとてもありがたかったです!



✧*。ーー✧*。ーー✧*。




ご感想ありがとうございます♪



講座のなかでは、野良猫ロックマン攻略に必要な4つの愛のひとつとして、

「知る」についてお話させていただきました。






自分を知ること。彼を知ること。

両方大事だと思います^^



>今の自分はどう思っているかを確認できる機会になりました。


と書いてくださいました。


せっかくなので、

自分を知ることがなぜ攻略に大事なのか?という点を、ブログでも少しお話させてください♪




野良猫ロックマンの大きな特徴である

影を感じる/傷ついた過去がある男



親密な距離(家族や過去の女性関係など)でのハートブレイクにより、

「もうこんな想いはしたくない!」と、無理に自立している状態の彼らですから。


人を信じるのがとても怖いはずだと、想像できますよね。





と、ここで、私がよくクライアントさまにしているキャッチボールのお話をご紹介^^



あなたと彼でキャッチボールをするとします。



この時、彼から見たあなたが、以下のような感じだったらどうでしょうか。


もやがかっていて何をしているのかわからない。


どのくらいの距離にいるのか見えない。


キャッチボールと言えば野球ボールでしょ!と思っていたのに、飛んできたのはゴルフボール。




…このキャッチボール、単純にめちゃめちゃ怖いと思いません?笑



この状況で取ると予想される彼の行動は…



ボールがどこから飛んできてもいいように、

なるべく距離をあけるでしょう。


ケガしないように防御態勢で挑むから、

とてもオープンハートではいられない。


というか、そんな謎な相手と

一緒に過ごすのはしんどいって気持ちにもなりますよね?




あなたがキャッチボールしたい相手は、傷ついて不信感を抱いている彼なんです。


彼の前ではわかりやすい女でいましょう^^



わかりやすい女でいる、つまり、相手にわかるように自分を表現するためには。



当たり前ですけど、自分を知っておかないと表現のしようがありませんよね。


自分が投げようとしているボールが、野球ボールなのかゴルフボールなのかわかっていなければ、相手に説明もできないですから。




なので「自分を知る」ために、あなたの心の声をたくさん聞いてあげること。


また、カウンセリングは自分の気持ちを伝える練習にもなります。

ぜひご相談にもいらしてください♡



わかりやすいあなたになって、彼との愛のキャッチボール、楽しんじゃいましょう♡


(とはいえゴルフボールはきっと投げない方がいいですけどね。笑)



 ↓



💖3月は特別!パートナーシップのお悩みに関し

ミニ体験カウンセリングを無料で受け付けます♡

(彩ayaのカウンセリング初めての方限定)


公式LINEより先行予約受付中です!



💖特別コース開始!

 振り回される恋の卒業式コース 

~いまここから、「私」で生きる幸せを♡~


春に開講予定です!

カリキュラム・募集時期については、今後公式LINE等でお知らせしていきます♪


ぜひご登録ください^^


あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya    




 



 



Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page