top of page

一貫性のない彼が教えてくれること



みなさま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



最近の私は、小3息子の反抗期により、

「ありのままを受け入れる」ことの難しさを感じまくりです。


息子は言動が年齢以上だとよく言われる。

色々想像を超えてくるんですよねぇ。。



私はカウンセリングも受け、認めたくないけど

子離れがテーマなんだと感じてる(;_;)


(親離れ早いよ…寂しいよ!一緒にご飯行こうよ~泣)




さて、そんな今日はこの「ありのままを受け入れる」というテーマから思い起こされた、

【一貫性のない彼が教えてくれること】についてお話してみます^^






曖昧な関係で縮まらない距離。

言動の不一致が頻発し、何考えているかわからない。



どんなに理解しようとしても、

白か黒かでは語れないグレーの世界で生きている。



大好きな彼が上記のようなタイプで、

昔の私はモヤつき、不満を抱いていました。




意味不明な言動、あなたの彼もありませんか?

SNSに意味深な投稿をしたかと思えば、翌日になると消していたり。

人のやってることには辛口なのに、自分は同じことをしていたり。

数カ月前に言ってたことと矛盾した発言をしていたり。



カウンセリングでもよく聞く、お客さまを悩ませる彼の言動です。



こんな一貫性のない彼を好きだと、色んな感情が出てきて振り回されちゃいますよね(>_<)


彼の言動を考えれば考えるほど、モヤモヤ、むかむかしますよね~!!



「これってどういう意味だと思いますか!?」

「彼って何したいんですかね!?」

「どんなこと考えているんでしょう?」


と、皆さま私にお尋ねくださいます。



いやぁ、わかる。わかりますよ!🥲


大好きな彼のことですもん。

気になりますよね。


彼の言動の意味がわかれば、返す言葉や行動も選べるのにって思いますよね。





不安定さこそが、ありのままの彼

お気持ちが痛いほどわかる。

私も過去、ぐるぐると悩みましたから。



で、

「これってどういう意味だと思いますか!?」

「彼って何したいんですかね!?」

「どんなこと考えているんでしょう?」


これらのご質問に対する私の答えは、基本いつもコレです。



それが彼ってこと。

つまり、不安定な彼ってことだと思いますよ^^




不安定で、軸が定まっていない。

どうした方がいいのか、わかっているようでわかっていない。

欲も意見も日によって変わる。

物事への向き合い方が中途半端。


それがあなたを悩ませる彼なんだと思います。



だから、彼の顔色を窺って、彼にひたすら合わせる形で過ごしていても、そりゃ振り回されるわけです。


だって彼、定めてないんだもん。



「不安定さ」がいまの彼の現在地なんですね。



どっちつかずで何考えているかわからない、一貫性のない彼の、その現在地を受け入れること。



私的にはこの【彼の現在地(不安定さ)を受け入れること】が、

難攻不落な彼との恋を進めるうえでの第一関門であり、最難関だと思っています。





一貫性のない彼が教えてくれること

好きな人を振り向かせたいと思うのは自然なことですし、

だからこそ、彼の様子で自分の出方を決めたくなるんですけどね(>_<)



でも、彼の態度に合わせ自分の在り方を決めるのは、

まさに他人軸(彼軸)の状態。


自分で自分のことを決められない依存の立場だからしんどいんです。



大事なのは、やっぱり自分軸



彼がどうであれ、自分はどうしたいのか。

自分軸が出来てくれば、嘘みたいに楽になれる。


(私がそうだった。現実は変わりなくても、ほんとに楽になったからびっくりしましたもん。そして楽になったあとは現実も変わった。)



自分軸ができれば、

考えてもどうにもならない彼のことを考え続ける必要がなくなるんです。



自分は自分、彼は彼だって腑に落ちるから。


「いまの自分にできること」をやっておくしかないわけですよ。




一貫性のない彼が教えてくれること、

「ありのままの自分」で生きる覚悟。



グレーな彼を認めることは、自分の白黒思考を手放し、中途半端な自分も受け入れる器につながる。


どうにもならないことを受け入れ、他者にも自分にもコントロールを手放していくことができる。



彼への悩みは、自分をもっともっと解放していくきっかけにできるんですよ♡



不安定な彼にお悩みのあなたは、この機会に自分と向き合ってみませんか?




 



💖5月カウンセリング日程募集中!


公式LINEご登録にてお得♡

カウンセリングメニューはこちら



💖5月公式LINEイベント


「いい女を語って女度アップの会」を、無料オンライン開催します♡

(5/18(土)21:30~ 先着10名様受付予定)


募集決まったらまたお知らせします!




公式LINEご登録はこちら↓




あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya





 


 


Kommentare


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

限定イベントへのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page