top of page

【開催レポ】いい女を語って女度アップの会♡



みなさま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



先日、5月の公式LINEイベント

【いい女を語って女度アップの会♡】


無事開催いたしました👏



毎度のことながら、私はめちゃ楽しかったです。ほくほく♡



いい女に囲まれて。

いい女が思ういい女とはを聞いて。


と過ごしていましたら、いい女に褒めてもらえたんです♪


いい女は褒め上手でもあるのね!と感じながら参加しておりました。えへへ。




で、私ですね、主催者のくせに、毎度お話会では参加者の気持ちになっちゃうんですよ・・・


今回もうっかり二度ほど、「参加してよかった」って言ってましたからね(笑)


自分でツッコミいれときました。

「あ、わたし、主催者でした」って(笑)



そのくらい、いつもみなさまのおかげで、毎月のイベントを楽しみながら続けさせてもらっています。


楽しい会にしてくださって、本当にありがとうございます♡




さて、【いい女を語って女度アップの会♡】は、どんな内容になったのか。



私がレポを語る必要がないほどに、

いい女な参加者さま達が素敵なご感想を寄せてくださったので、ご紹介します!


もう、これらのご感想がすべてです。

言いたいことはコレ😍



下記に載せていますので、どうぞご覧ください♡




✧*。ーー✧*。ーー✧*。



【いい女を語って女度アップの会♡】ご感想



🌹Nさま


昨日の「いい女を語って女度アップの会」ありがとうございました!


多くの「いい女の皆さん」が参加していたので、それぞれの考えるいい女に触れてすごく良い刺激になりました。

自分1人では出てこないであろう「いい女像」があったり、実はその人がすでに持っている強みなのかなとふと気づいたり、そういう視点もあるか!と楽しくて有意義な時間になりました♡


自分のいい女像も明確になり、更にビジョンとなり、アファメーションを継続して私っていい女だわ♡と常に胸を張りたいなと思います!!

こうして集まっていい女をシェアする、すごく素敵な会でした💓


彩さんのファシリテーションも素晴らしかったです!皆様が話しやすく楽しい空気感を作って下さるので、安心して参加できたと思います。

またの楽しい会も期待してます🩷




🌹Yさま


私はこの度、初めてayaさんのお話会に参加しました。受講の動機は、お話会のテーマが気になったこともありますが、普段お会いできない方からの様々な意見を聞いて刺激を受けたいからというものでした。


参加者それぞれの考える「いい女」の要素は、大変多岐にわたっていて中には相反しているものもありました。

例えば

・人から頼られる(自立的)

・人に素直に甘えられる(依存的)

のように。

これらは180度真逆のタイプですが、どちらも「いい女」の要素になり得ると思います。


大切なのは、何かしらの「いい女」要素は自分にも「ある」という前提で見つけようとすること。それに気付く良いきっかけになったと思います。

足りないもの探しだけではなく、「すでに自分がいい女であること、その要素が今の自分にも何かしらある」と自覚していくことはとても大事なことだと気付きました。


また当初の目的どおり、私にとってはいろんな人の価値観に触れる刺激の場となりました。参加者の皆さんから、「自分の人生を今より一歩前に進ませよう」「一段高みに踏み出そう」そういったエネルギーを感じることができました。私にとってもアウトプットの機会でもあり、充実した時間を過ごせました。


お話会でアファメーションをするのも楽しかったです。ありがとうございました。


すべての女はいい女、そう感じられる会でした。

また開催されることを願っております。



 

🌹Tさま


彩ayaさんをはじめ、参加者の方も素敵な方ばかりで、そこに参加しているだけで、暖かい気持ちになりました♡


そして安定の彩ayaさんの神ハンドリング!

安心感が半端ないです♡


イイ女とは?のシェアで、どなたかが「心理的安全性が保たれている人(何を言っても受け入れてくれる、安心感のある人)」とおっしゃっていて、真っ先に彩ayaさんがうかびました♡


彩ayaさんが、その場の空気や流れから、アファメーションを盛り込んでいただいたのがストライク!

自分の感情がザワザワして、新しい自分を発見しました〜!

楽しく癒されるだけじゃない、彩ayaさんのお話会、最高でしたー!

またぜひとも、よろしくお願いします♡




🌹Sさま


今日は参加できて幸せでした!スタートからみなさんの表情がなんとも素敵で。


それぞれのイメージする”いい女“を出しあうことでポジティブな気持ちになれて、あっという間に時間が過ぎました。


イメージする、憧れのいい女とは?への私自身の宿題も同時にみえてきたし、今のままをさらに磨いていけばいいんだろうな、と思える気づきもあって嬉しかったです。


そして、参加者にみなさん、すでにめちゃくちゃいい女♡です!


しあわせの収穫が沢山ある会でした♡

開催してくださってありがとうございました♡




🌹Jさま


昨日のお話会でも感じたのですが、彩さんのポジティブ変換する力や周りを引き上げる力がすごいなあと☺️

彩さんに褒められると、いつも素直に喜んでおります😊✨

彩さんの幸せオーラを常に浴びている息子さんや彼氏さんが羨ましいです💕




🌹Mさま


一言で言いますと「めちゃくちゃ楽しかった♡」会でした☆

彩ayaさんという「光り輝く女神の元に集う、いい女たちの会♡」でしたね♡

「彩aya大御神(あやおおみかみ)と女神たち」といったところでしょうか…(笑)


でも本当に、彩ayaさんは画面越しながら拝見するたびにどんどん美しく、そしてとってもセクシー(もちろんものすごく素敵な意味でです♡)になられていて、これからも彩ayaさんの活動から目が離せない!と感じました。


会の内容については、ただ楽しいだけでなく、有益な学びがものすごくたくさんあり、有料にしてもOKなほどの、濃密な内容だったと思います。

改めて、グループの力は本当にすごい!と感じました。

またこのような会がありましたら、ぜひ参加させていただいて、たくさんパワーをいただきたいと思いました。


参加された女神たちはみなさん本当に素敵な方ばかりで、初めましての方も、何度かご一緒させていただいたことのある方も、みなさん本当に話しやすくて、発表の際にはどきどきしながらも、とても話しやすくて気持ちよく参加させてもらいました。彩ayaさんはじめ、みなさんに受け入れる器や才能がおありだからだろうなぁと感じました。


メモしまくった内容は、私の宝物にして何度も見返そうと思います。それだけみなさんが語ってくださったことには、多くの学びと気づきと発見があり、また、見返したその時のタイミングや自分の状況によって、受け取る部分がきっと異なると思うので、そのたびにまた新たな気づきや自分の糧にしていこうと思います。


アファメーションについても、早速ぶつぶつ唱えています。自分オリジナルのものだからこそ、唱えた時にぐっとくる!とも感じました。


またみなさんと何かの機会やどこかでお話しさせていただくことができたら嬉しいです。


彩ayaさん、いつも素敵な企画を実施していただき、本当にありがとうございます♡

また今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

この度は、本当にありがとうございました♡♡




🌹Nさま


今日はお話会に参加させていただき、ありがとうございました。


彩さん自体が私の理想的な良い女ですごく色気を

感じて、男性が守ってあげたくなるような女性像なので、

今回彩さんの語る良い女像をすごく楽しみにしていました。


お話会の中でも彩さんがいわれていましたが、

皆さんのイメージが全然違って、響いたところも

皆ばらばらで私の中での良い女像がとても広がる良い機会になりました!


エプロン私もかわいいのをかいにいきます!

洋服や生活が機能性重視になりがちで、効率性を重視してしまうところが

私の場合あるのでもっと時間に余裕をもった生活を心がけていきたいです。


お話会の中でも発言しましたが、私の中での

”仕事ができる”、”サバイバル能力が高い””エネルギーが高い”というのは

三大男の人から持てなくなる強い女の要素だったので、結構皆さん、

このうちのどれかを良い女像にあげているというのが1番の驚きポイントでした!


あと今まさに新人教育している会社の後輩が仕事を休んでしまっていて、

参加者の会社の先輩がまず1番最初に「それいいね!」と肯定してくれるのが

すごく嬉しいという発言があり、私も取り入れたいなあと思った点になりました。


皆さんがすごく色気のある良い女すぎてすっぴんで参加した私は

今度から女度をあげるべく、メイクをして参加しようと思いました(笑)


いろいろ気づきがあり、めちゃめちゃ楽しいお話会でした。

ありがとうございます。







どうですか、このご感想の数々。


褒めパワーがえげつないですよね!?

いい女の集会、やばいわ。

(照れすぎて、触れずにはいられない)


嬉しいお言葉、ありがとうございます♡




今回のお話会では、

たくさんのいい女の項目が挙がったんです。


ご感想にもありましたが、正反対と思えるような項目もいっぱい。



つまり、

自分では弱みだと感じる部分も、強み・魅力として機能しているということ。


「私のここ、ダメだなぁ」って思っちゃう時は、

ポジティブ変換してみてくださいね^^



あなたがダメだと思うところも、

実は、誰かを喜ばせたり、救ったり、癒しになっていたりするんですよ♡



今回の会では、たくさん挙がった項目のなかで、惹かれたものベスト3を選んでいただきました。


で、その場の思いつきで、オリジナルなアファメーションにすることをご提案♪



「わたしは、魅力あふれるいい女です。私は、〇〇な女です。私は・・・」

と、〇〇にマイベスト3を入れ込んでもらったアファメーション♡



会の最後、音声はミュートにして、各自でぶつぶつと3回繰り返し唱える時間を持ちました^^


ご好評だったみたいで嬉しいです!



日々の生活のなかでも繰り返し唱えて、潜在意識へいい女であることを刷り込んでいきましょう✨


私も可愛いエプロンの似合う女になります!(エプロン買いますっ♡)



ご参加くださったいい女のみなさま、ありがとうございました♪





✧*。ーー✧*。ーー✧*。




※参考に、ご案内していたイベント概要を下記に再掲しておきます♡




さて、毎月実施しております公式LINEイベント♪


5月の企画は、無料お話会!



 いい女を語って女度アップの会♡



公式LINEでのアンケートからご要望のあったテーマで開催です!


無料・オンライン(Zoom)・限定10名様

にて実施します^^




               


 目 次

(日程・内容・当日の流れ・お申込み方法・注意事項等)

               




そもそもいい女ってどんな女?

いい女。


なりたい、思われたい、言われたーい♡

というのは、私のこころの叫びですが、みなさまはいかがでしょうか?笑



「私がもっといい女だったら…」


女性ならば一度はよぎったことがある想いではないでしょうか。




そんなあなたのイメージする【いい女】


ぜひお聞きしてみたいんです。


どんな女のことなんでしょうか?



というのも、

私の場合、いい女のイメージがひとりじゃないんです。



ぱっと見の印象だけで言っても、

ピンヒール履いて街を闊歩しているような女性もそうだし

ふんわり可愛らしい服装が似合う女性もそうだし

すっぴんにTシャツジーンズでもらしさが出てる女性もそうだし

所作がおっとりしてペースを乱さない感じの女性もそうだし・・・



って色々思いついていたら、

コレ世の中の女性はみんな、どれかに当てはまるじゃないかって感じたんですね。




「いい女には到底なれない」と思っちゃってるあなただって、

実はいい女の面があるはず。


気づいていないとか、自分では当たり前すぎて価値を見れてなかったりするんじゃないでしょうか。



今回のお話会で、「いい女ってどんな女?」をテーマに

互いのイメージをたくさんシェアできたら、


それわたしに近いかも!

わくわくするから真似してみよう!というように


女を楽しむ意識、モチベーションがあがるんじゃないかなって感じたんです♡




みなさまのなかの女の魅力を引き出したり、より高めたりする時間を目指します♪



ゆるっとリラックスして、語り合いましょう~🌸







イベント概要

💘日程


5月18日(土) 21:30~

※オンライン(Zoom)にて

※イベントの趣旨上、画面オンにてご参加いただきます。

※(お申込み受付開始)5月9日(木)20:30~



💘料金・人数・時間


無料(ただしお申込みが必要です。)

・先着10名様まで受付

・2時間程度を予定しております。

・書き出しを行うため、メモとペンをご準備ください。



💘当日の流れ


みなさまから、お名前と参加した理由について自己紹介いただきます。

 ↓

「あなたの思ういい女とは」について、書き出し。

 ↓

書き出したものをおひとりずつシェア。

 ↓

最後にご感想をいただきます。



💘お申込み方法


公式LINEへご登録ください。


公式LINE内下部のメニュー内にあります申込リンクより、お申込み手続きをお願いします。

5/9(木)20:30~受付開始


③ お申込みフォームにて内容を送信されましたら、自動返信メールが届きます。メールには、当日使用しますZoom情報を載せております。


④ 当日お時間になりましたら、Zoomへご入室ください。




💘注意事項


・今回のお話会は、画面オンにてご参加いただきます。一定時間が経っても画面オフでご参加されている場合は、退出をお願いする場合がございます。ご了承ください。


・動画や写真撮影、録音はお控えください。

 ただし、彩ayaにて、イベントの様子のスクリーンショットを撮らせていただく場合がございます(撮る前にお声掛けします)。

 スクリーンショットは、お顔やお名前が写らない形で加工し、ブログやSNS等で使用させていただく場合がございますが、使用を控えてほしい場合はお申し出ください。


・イベントで得た個人情報は漏らさないようご注意ください。


・他の参加者様への妨げや誹謗中傷はおやめください。皆さまが心地よく過ごせる会になるよう進行したいと思います。


・精神科や心療内科に通院・投薬治療をされている場合、ご参加によって症状が不安定になるケースがあります。そのため原則としてご利用を遠慮いただいております。ご了承ください。


・今回は女性を対象としたイベントとなります。未成年のお客様は原則、ご参加いただけません。


イベント後のアンケートにご協力ください。今後の開催の参考とさせていただきます。


現在、育児をしております。子どもの急な体調不良等不測の事態により、開催が困難となった場合は開催日を変更させていただく可能性がございます。ご了承ください。




ご参加は公式LINEから↓



お客さまの声

過去に開催したイベント関連でいただいた、お客さまのお声を紹介します♪




彩ayaさん、いつも私たちの味方でいてくださって、ありがとうございます。

曖昧な関係、煮え切らない相手に関する話は、心の安全基地が必要ですよね。


いつも私たちが心を開ける安心安全な場所をご提供いただき、本当にありがとうございます。

彩ayaさんのお話会やカウンセリングに、とても救われています!!

(Cさま)



全体的にとても明るい雰囲気の中で、彩ayaさんの熱い思いが伝わり、私としては終始グッと引き込まれながら受けさせていただいた、あっという間の時間でした。

(Mさま)



自分のことを策士とおっしゃっていますが、自分のヴィジョンに向かっていくために、たくさん自分と向き合ってこられたかたなのだなあ、という感じがしました!


野良猫ロックマンの心強い味方だなあと思いました。

(Mさま)



なにこれ講座なん⁉️ってくらい色々な気づきがありました。

あやさんの姿勢もすごく素敵で参考になりました♡


あやさんの彼氏さんも質問に答えて下さってありがとうございました✨

あやさんってメンタルだけでなくテクニカルな面とかもすごいなって昨日再認識しました✨

また色々相談させて下さい

(Kさま)



アーカイブで聴きたいくらいの貴重なお話で、すごく勉強になりました

(Aさま)



人を愛することは素晴らしいのに、人から引かれたり、自分も相手にもダメ出しされそう…という怖さがある男性との関係。

心の内を話せる、受け止めてもらえる、とても優しいお話会でした。

(Tさま)



また野良猫会がありましたら参加したいです。

野良猫追いかけているのは私だけじゃないのねと癒されました。

周りにいうとやめときなよと言われやすいですが今がとても幸せなのでみなさんと共有できて嬉しかったです。

(Yさま)



みなさんとの出会いが、すごく意味がある気がしました。

とても雰囲気がよかったです。

(Rさま)




ご参加は公式LINEから↓




あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya




💖6月公式LINEイベント


6/9(日)21:30~

「難攻不落な彼との恋のスモールステップ」をテーマにお話します♡


詳細決まればご案内しますね^^





Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page