top of page

「変わりたいのに変われない」を変える方法~○○を手放そう~



みなさま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



こんな女性になりたい

ってイメージはあるんだけど


いざ問題が勃発すると、何も変わってない自分を目の当たりにして自己嫌悪・・・



あなたは、そんな自分に心当たりはありませんか?



ドキッとする方が多そうなよくある事例を挙げつつ、


「変わりたいのに変われない」を変える方法


について、記事を分けて書いてみますね^^



今日は、あなたのなかの"あるもの”を手放そうってお話です。







結局私変わってないじゃん、と落ち込んでいませんか?

私は私!彼がどうであれ、私らしく振る舞うの♡

とイメトレ万全だったつもりが、

いざ彼に会うとメンヘラ女になってた、とか。



彼のことは置いといて、まずは自分を満たすことから♡

と執着が切れてきたと思っていた矢先、

他の女の影を感じまた彼のことで頭がいっぱい、とか。



素直な可愛い私で彼とコミュニケーションする♡

と決めていたのに、

予想外な彼の言動を前に、論破して彼のプライドへし折った、とか。




「ドキッ 彩さんこれ、私のこと言ってるわ…」


と、クライアントさま達の声が聞こえてきそう。笑



でもね、あなただけじゃないんですよ。

よくご相談を受ける、超あるあるなお話です。




変わりたいと思ってやってきたのに、結局いつも通りで、

自分にがっかりし、自己嫌悪に陥る方も多いのではないでしょうか。


例に漏れず、過去の私が当てはまるんですけどね…




変わりたいのに変われない


私自身、そんな思いを抱きつつ進んできて。



でもね、振り返ったら、結果すごく変わってるし、

いつの間にか楽に生きられるようになっていたので。



意識してきてよかったなと思うことをお伝えしてみます♡





完璧主義(自分に期待しすぎる状態)を手放そう

結局変われない理由のひとつ。


完璧主義(自分に期待しすぎ)。



(自分に期待しすぎって言葉を初めて見たとき、昔の私は衝撃を受けました。そんな発想なかったから。でも図星だった。笑)



簡単に変えられることなら、あなたはずいぶんと前にはもう変わってたはず。


そんな一気にガラッと変わろうなんて、無謀です。



このブログを読んでくださっているということは、

簡単ではないから、悩んでいらっしゃるんですよね。




成長めまぐるしい赤ちゃんだって、

おむつからパンツに移行するのに時間かかりますからね?笑



おまるを用意してみたり、

夜中に一度起こしてトイレに行かせてみたり、

あえてお漏らしの不快感を味合わせてみたり、

トレーニング用の吸水パンツから始めてみたり…



トライ&エラーの繰り返しですよ。



その子によってやり方の合う合わないもあるし、

日頃はよくてもイレギュラーはできないとかあるし。


色々試してるうちに、いつの間にかパッタリ漏らさなくなってるもんなんです。笑



それと同じ。




あなたは何年、自分のそのこころの癖でやってきたと思いますか?



あなたの変わろうとしたトライも、

「ない」に目を向ければ、たしかにまだ変われていないのかもしれない。



でも、「ある」に絞って見てみると、

以前の自分よりも成長できたことってあるはずだし、

トライしたからこそ気づけたこともあると思うんです。



完璧に、一気に変わることを期待するんじゃなくて。


一歩一歩。

まずは慣れていくことから^^



いまの自分を否定して進むんじゃなくて。


いまの自分を受容したうえでの、つまり、背伸びせず無理なくやれる一歩からでいいんです。



自分に期待しすぎな完璧主義を手放しつつ

選んだその一歩に、ハマナルつけて♪


そのあとまた、無理のない一歩を選んで進みましょ。



変化していく過程の自分を、楽しめるようになりますよ♡



そしたらいつの間にか、なりたかった自分に変わっていますから^^






相手や結果への期待を手放そう

自分に期待しすぎな完璧主義も手放したいところですが、


相手や結果への期待も危険です。



「自分じゃ変えられないこと」までをも、

自分が変化した未来に期待していないか?ぜひチェックしてみてください。



例を挙げます。


私が変われば…

→彼からの連絡も増えるよね?

→彼にもっと会えるようになるよね?

→彼に私のこと、いい女だって思ってもらえるよね?


みたいな。



期待したい気持ちはめちゃくちゃわかるんですが、残念ながら、

彼のことは、あなたが変えられることじゃないんです。



あくまで、自分にできることの範囲内で、変化への納得感を得られるように意識しておく必要があります。



なので、彼の前で素直な自分でいようって決めたのなら、素直に振る舞えた自分にハナマルを。


その素直なあなたを彼が受け入れるかどうかは、あなたの変化には関係ないんです。



ここでも自分軸が試されますね^^



相手や結果がどうであれ、あなたのありたい姿を描いて進みましょう♡



それでついでに相手も変わって、結果がついてきたらラッキーってことで✨笑

(期待を手放していたら、このラッキーがけっこう起こるから、こころの世界は不思議です♡)



※次回は、「変わりたいのに変われない」を変える方法として、こころの癖を治すために大事なことを書きますね!お楽しみに♪




 



💖6月イベント


6/9(日)21:30~

ロックマンの日と呼ぶにふさわしいこの日に、


「難攻不落な彼との恋のスモールステップ」をテーマにイベントやります♡


いい感じ、のその先に進みたいあなたのご参加をお待ちしています!







💖6月カウンセリング枠


夜帯(21:30~)は、残り2枠募集中です♪

・6/21(金) 

・6/28(金)







あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya 





 


 


Comentarios


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page