top of page

結婚してくれない彼に自爆テロを起こした話



あなたらしく人生を彩るお手伝いを。

幸せマインドを育てるシングルマザーの彩aya🌈です。



今日は、恋愛話。


先日のブログで、

【 野良猫男子 → ヘラクレスオオカブトに進化 】した過程における、私のマインドの話を書きましたが…


( ↓ こちらです♡)

※野良猫男子(あまのじゃくで関係をはっきりさせてくれない彼)

※ヘラクレスオオカブト(自分にぴったりのイイ男)



今回は、失敗談💧

ざっくり言うと、「結婚」の圧をかけすぎて自爆した案件です…


日頃は、会話の流れで、私と結婚したらいかに素晴らしいと思うかを伝えている程度なのですが( ←伝えるんかい、て思いましたか?🤣ヴィジョンは開示します。さすが私!笑)


その頃はなんだかスイッチが入ってしまって、追い詰めちゃったんですね…

友人の結婚式の日が近かったから、勝手に高まったのかな。

(一応、高まりそうだと予想はしていたから、事前にテロ予告はしていたけど…笑)




◇◇◇◇◇




元は野良猫の彼。

私を恋人にすることはないと言い、他の女性の影もあった人…

つまり、いま、私を恋人にして家族に紹介してるってだけで、ものすごく色んな壁を乗り越えてくれた証なんだけれど…

私の結婚したい気持ちに「応えてあげたい、だけど…」と悩み苦しんでいるのも知っている…


なのに。心の状態が不安定だと、彼のちょっとした発言に反応してしまい、やっぱり私ではダメなんだと落ち込んだりして、自爆テロ起こしにいっちゃうんですよね…


でも。よく考えたら、あの自爆のタイミングって、

「(結婚に対し)俺を納得させてみろ」的なことを言われたから、私は本気でプレゼン資料集めに出かけたんだけどな…?

(こんな物言いはしない彼ですが、つまりそゆこと)


結果、あまりの私の本気っぷりに、彼は怖れを感じてしまったってことだったのかもしれないけど、

私は私で、暴走しすぎかなって心配もあったから、勝手に彼の反応を拡大解釈して落胆したってことだよなと。


今更ながらの分析。




◇◇◇◇◇




情熱溢れる自武女の皆さまだったら、

私同様、自信のなさゆえに、彼の言動に過度に反応・落胆し、関係を壊しにいくようなこと、もしかしてあるあるな話かな?と思いました。


自爆しそうな時は一度、

「本当に、その解釈しかできないだろうか?」と、自分の解釈を疑ってみるといいかもしれません(書きながら自分にも言い聞かせる。笑)

彼もそうですが、内容そのものよりも、女性の勢い・感情の表出が面倒くさいと思っているだけ、の可能性も大いにあると思います。

(男性は女性よりも思考的に生きている人が多いと言われています。思考的な男性は、感情の扱いに慣れていないのです。)


つい自爆しちゃう方、解釈癖を変えてみたい方、ひとりで悩まずにぜひカウンセリングを利用してみてください😊

現在はデビュー前ということで、モニター様募集(無料メール相談3往復)しております。こちら下部のお問い合わせ欄よりご連絡ください。お待ちしております。




◇◇◇◇◇




後日談。

自爆事件以来、まだちょっと距離を取られているように感じていたこの頃だったのですが、今日は、急遽会えることになったうえ、珍しくお花(しかもあいみょん好きの私に合わせてか、マリーゴールド♡)をプレゼントしてくれました💕とっても嬉しいぃぃ


この、予期しない時に愛を示すような野良猫感残る行動に、愛おしさを感じたのでした🤭

(たまにはノロケて愛を受け取る✨)




彩aya






  無料お話会のご案内やブログの更新情報などお知らせいたします。 ご登録よろしくお願いします♡ 



Comentarios


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page