top of page

変化を起こしたいなら、口癖を意識してみよう。言葉に宿るエネルギー✨アファメーションで引き寄せる♡





曖昧な人生に終止符を。

幸せ感度を高める心のトレーナー彩aya🌈です。



久しぶりのブログになってしまいました。

寒くなってきましたが、皆さまご体調いかがでしょうか?


私は、かねてから取り組みたいと思っていた、カウンセリングのメニューページを整える作業をしておりました。

仕事と子育てを終えた夜、あーでもないこーでもないと、没頭…!

気が付けば1週間が経っておりました…


サイト編集もブログも同時進行出来たらいいのに、不器用であれこれ出来ないタイプです。


そんな手間暇かけたと思えぬ普通のメニューページは、こちららどうぞ♡笑

現在、初回モニター様無料ご案内中ですので、ぜひご利用ください!!





◇◇◇◇◇





さて、あなたは口癖ってありますか?

自然と使っている言葉だから、自分では気づかないかもしれませんが…


私は最近、自分の口癖に気づいたのですが、それは彼の口癖がきっかけでした。


彼の口癖は「あなたが幸せそうでなにより」。

他にも、「楽しそうでよかった」とか。


それで、ある時、彼ってどんな時にその口癖が出てるのかな~と観察してみたんですね。

すると、

【「はぁ~幸せ♡」「とっても楽しい!」と私がつぶやいた時】

でした。


この「はぁ~幸せ♡」の言葉。

そういえば、彼が私の真似をする時も使っている…

つまり、私の口癖だったんですね…!!



私の口癖を機に彼のこの言葉が出てきているって、自分で言うのもなんですが、素敵な循環だなと。


男性心理として、女性を幸せにしたい、与えたい気持ちがあると言いますが、

彼がその言葉を発している時って、すごく優しい表情をしています。

幸せの循環。



…でも、これが私の、昔からの口癖かというと、違ったと思うんですね。





◇◇◇◇◇





私は、特に元夫と別居した時から離婚後しばらくまでは、本当にため息ばかりで。

仕事と子育ての両立でギチギチの毎日だったし、

言葉として出てくるのは、「はぁ~疲れた」ばかりでした。


そこで、野良猫男子(現恋人)に出会って、うまくいかない恋愛を突きつけられたとき…


ここまで来たら、

やれることはやってやろうじゃないかと。

嘆くならそれからだと腹を括り。

(さすが自立系武闘派女子)


アファメーションに取り組んだんです。


アファメーションとは、

自分のなりたい姿に近づくために、自分自身に言葉で暗示をかけていくもの。



例えば、女性としての自分に自信をなくしている場合は、

「私はありのままで愛される。女性としての魅力に溢れている。」

などの言葉を自分にかけ続けてあげるのです。

そうやって、実現している姿を自分に刷り込ませ、自分の可能性を信じていくイメージです。



私の場合は、

「私は私。自分を信じて、幸せに過ごすことができる。」と、

実際に声に出して、日々つぶやくことを習慣づけました。


つい未来不安や自信のなさに飲み込まれそうになるので、

アファメーションを忘れてしまわないよう、

家中に台詞のメモを貼り付けて、思い出せるようにしていました。


当初は、そんな言葉かけくらいで変化するはずないじゃないかと、疑いの気持ちもありましたが、

やっていくうちに心が慣れて、軽くなっていったんですね。

色んなことに感謝できるようになり、幸せなマインドが定着していきました。


幸せかどうかって心が判断するものだから、心に信じ込ませるアファメーションの効果は大きかったと実感しています。



いまでは、「私は幸せ」という気持ちが、自然なもの(口癖)になって、

幸せなエネルギーが循環しているのかなと思います。



ぜひ、あなたもアファメーションを実践してみてください。

信じてみる価値はありますよ。



🌷アファメーションを一緒に考えたい、ご相談したいという方は、ぜひカウンセリングをご検討ください。お申込みはこちらから。ご連絡お待ちしております。




彩aya🌈


Comments


                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

カウンセリング日程の優先案内

限定イベントへのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page