top of page

自分の弱さを受け入れると、パートナーとの関係が充実♡するワケ




曖昧な人生に終止符を。

幸せ感度を高める心のトレーナー彩aya🌈です。


かなり寒くなってきましたねー💦

みなさま、体調崩されていないでしょうか?



寒いのは苦手な私ですが、お鍋が美味しい季節なのは嬉しいところ。

それが先月、すごく好みなお鍋の素に巡り合ったんですよ。

普通にスーパーで売っている、「鯛と帆立の極みだし鍋」っていうものなんですが…


キューブで使いやすいし、

何より、私の大大大好物な、海鮮の旨味がぎゅぅっと詰まっている感じ…♡

最後に雑炊にしたらもう、幸せ…♡




◇◇◇




さて、やっと本題。笑

先日のブログで、私のおっちょこちょいエピソードを書きました。



ご覧いただけましたでしょうか。

あまりのアホさに引かれていないかなと心配しつつも、

公開したおかげで、〇万円は成仏できたかもと思えています。笑



そして、ブログに書いていましたが、

おっちょこちょいを含めた自分の弱さを受け入れられるようになったら、意外にもパートナーシップが充実しだしたんですね。


今日は、「弱さを受け入れることがパートナーシップの充実につながる」理由について、分析してみました!





弱さを受け入れることが、パートナーシップの充実につながるワケ


自分の弱さに直面すると、自分にガッカリ、またかよって気持ちになりますよね…

ついつい、自分責めが加速してしまう方も多いのではないでしょうか。

そして、湧いてくる感情も様々だと思います。

やるせなかったり、悔しかったり、苛立ったり、情けなかったり…


しかし、弱さを受け入れている場合とそうでない場合とでは、これらの感情への対処が大きく変わると思うのです。



弱さを受け入れていない人は、どんな様子だと思いますか?

・暗く溜息ばかりで、コミュニケーションを取らず自分の殻に籠る

・自分にイライラしていて、人にも攻撃的になる

こんな状態が想像できます。



パートナーがあなたに何かしてあげたいと思っても、まともなコミュニケーションができず、近づけない状態ですね。


かつて元夫と暮らしていた時の私が、まさにこんな感じでした💦

自分の感情に振り回されて、本来味方でいてくれるはずのパートナーを敵のように扱っていました…




◇◇◇




では、弱さを受け入れている場合はどうでしょうか。

・それが私だもん、仕方ないよねと思える

・苦手なりに頑張ったと思える

・自分の気持ちに寄り添い、周りにどうしてほしいか伝えることができる

・人に頼ることができる

こんなイメージでしょうか。


落ち込みはあっても、感情に振り回されておらず、コミュニケーションが取れる状態です。



コミュニケーションが取れるということは、

あなたのパートナーは、

「あなたがいまどうしてほしいかを知ることができ、解決に向けてあなたの力になれる」とも言えます。



男性の場合、ヒーロー願望(役に立ちたい心理)があると言われています。


あなたが、自分の弱さを受け入れ、してほしいことやSOSを素直に出すことができたら、彼をヒーローにし、自信を持たせてあげることもできちゃうのです。


また、さらにそこで、あなたも彼の弱さを受け入れ、フォローしてあげられたら…??


お互いが必要と感じる、人生のパートナーになっていくのではないでしょうか💕




🌷カウンセリングにご興味のある方

初めてお申込みいただくお客様には、無料カウンセリングをご案内できます。

・無料zoomオンラインカウンセリング(60分1回)

こちらのメニューページよりお申込みください。お待ちしております♡




彩aya🌈




Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page