top of page

ご感想*「自分の中の矛盾に苦しんで来たのだと気づかせてもらいました」





曖昧な人生に終止符を。

幸せ感度を高める心のトレーナー彩aya🌈です。



今日も、カウンセリングのご感想をご紹介させていただきます♪

(掲載にご了解いただいております)





 




Aさまより



●カウンセリングを受けて良かったと思う点を教えてください。


私が何も考えずに話したことを、感情ベースで分かりやすくまとめて下さったことと、自分では気が付かない気持ちや傾向性の部分を本当に深く掘り下げて理解して下さったこと



●カウンセリングを受けて、新たに気づいたこと、取り組もうと思ったことがあれば、教えてください。


自分の中の矛盾に苦しんで来たのだと気づかせてもらいました。長年隠してきた自分の気持ちに向き合うことをやってみようと思いました。



彩ayaのカウンセリングを勧めるとしたら、どんな人に勧めますか?


自分の気持ちや考えがまとまらない人、長年同じ感情で苦しんでいる人、結婚に問題を抱えている人、にお勧めしたいです



その他、ご感想・ご要望等ございましたら、ご記入ください。


今日は私のとめどない話を聞いて下さって本当にありがとうございました!理路整然と話して下さり気づかせてもらうことが沢山ありました。そして、前向きでユーモアたっぷりのayaさんに救われました。





 




Aさん、ご感想を送ってくださり、ありがとうございました💕



>自分の中の矛盾に苦しんで来たのだと気づかせてもらいました。


と書いてくださっていますが、


この、自分の中にある矛盾に気づくことは、

お悩みを解決していくうえでの大きな一歩になると

私は思っています。



自分の中に、相反する価値観が存在しているように感じる状態って、


辛い・苦しい・不安といった気持ちに

混乱が上乗せされた状態

なんじゃないかな、と思っていて。



例えば不倫恋愛に悩む方だったら、


・苦しいし、相手のパートナーへの罪悪感もある。世間的にも良くないし、別れた方がいい。

・そこまでして大好きだと思える程の相手なのだから、好きな気持ちを大事にしたい。



こんな矛盾した気持ちがあるから、

どう落ち着かせればよいのかもわからなくなって


自分自身(自分の感情)に振り回されて、疲れてしまう

ところもあるのではないでしょうか。



そんな時はまず、

自分の本音、本当の気持ちは何だろうと

意識して見ていかれることをオススメします。


浮かんできた感情について、

良し悪しのジャッジはせずに、ただメモしておくと、


振り返って客観的に見た時に

何が本音なのか、気づくことがあるかもしれません。




ちなみに、前回のブログでは、

コミットメントのためのファーストステップ

として、【 自分の現在地を知り、受け入れること 】

について書きました。



まさに、矛盾に気づき本音を知っていく(自分を知る)作業は、

自分の現在地を知り、受け入れることだと言えると思います。



本音がわかれば、混乱してブレることも少なくなるでしょうから、

腰を据えて、

さぁ、この先私はどうする?

と、自問自答していけるのではないでしょうか。



参考になれば幸いです🥰




彩aya🌈





🌷カウンセリングにご興味のある方


1月のカウンセリング、ご予約受付中です。

※現在、初回モニター様には無料でカウンセリングをご案内しております。


日程をご確認のうえ、お申込ください。

お待ちしております♡


***お申込みはこちらから***




                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

ブログの更新情報

カウンセリング日程の優先案内

限定無料お話会へのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png
  • Instagram
  • X
  • スレッド

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page