top of page

「わたしを都合よく扱う男」を虜にする or 諦めて「いい男」を探す。さぁどっち?




幸せ感度を高める恋愛カウンセラー彩ayaです♪



ブログ読者さまの多くを悩ませているであろう

「わたしを都合よく扱う男」


もうね、カウンセラーとして活動するようになって、びっくりしました。



私自身、曖昧な関係の恋に悩んできて

これでもかってくらい泣いたから、

そんな男性がこの世に存在するってことは体験していたわけですが。




ご相談をお受けするようになって

実際に皆さんの話をお聞きするようになったら、

より実感。


いやー、いますね。たくさん。

女の敵が!!



で、そんな彼との関係で

しんどい出来事が起きたならば、考えてしまうと思うんです。


こんなに辛い恋なんだから

もう諦めよう、いい男は他にいるはずだ、次にいこうって。



でも、今まで頑張って来たのにそれでいいのかなとか

本当にもうダメになったのかなとか

色々考えちゃう。


で、そんなこんなしていると、

あれ?まだ勝算あり?

と思うような彼の言動が出てくるわけですね…



「わたしを都合よく扱う男」を虜にする

 or

彼を諦めて「いい男」を探す


貴重なこれからの時間。

あなたはどちらを選びますか?






どちらでもOK♡ 大切なのは、あなたが満たされる幸せになっているか

私の経験が、

曖昧な関係→他の女出現→乗り越えてパートナーに


という流れなので、

難攻不落な彼との恋を応援している

と思われるかもしれませんが、実はちょっと違います^^


違うというか、それは複数あるうちのひとつ。



もしあなたが、

① 素敵なパートナーシップを築きたい人

② 一見困難な恋の道でも自分らしい楽しさがそこにある人

③ そんな彼でも虜にしたい人


であれば、



人生の要素にパートナーシップを求めていて、

困難な恋すらも自分軸で楽しんでいて、

難攻不落とわかっていても「彼」が自分にフィットする理由がある



人だとわかるから、結果として

「あなたを都合よく扱う男」を虜にする未来

を応援しているんですね^^







つまり、私が注目しているのは、以下のこと。


① 素敵なパートナーシップを築きたい人

人生に求めているものは何か

② 一見困難な恋の道でも自分らしい楽しさがそこにある人

あなたらしい幸せ・楽しみって何なのか

③ そんな彼でも虜にしたい人

あなたらしい幸せ・楽しみに見合った相手なのか



そもそも

人生でパートナーシップを必ず求めるかも人それぞれですから、

恋愛自体を一旦お休みって選択肢もある^^



自分がどうしたいのかわからなくなった時には

あなたもこれらの視点で考えてみてください♪





「幸せにつながろうとしない自分」をいい加減諦める

彼を諦めて「いい男」を探すこと

を選択するにせよ、


じゃあどんなパートナーシップがほしいんですか?

(あなたらしい幸せ・楽しみってなんですか?)

という点は大事。



諦めるのは彼というよりも、むしろ、

「幸せにつながろうとしない自分」をいい加減諦める

ことなんですね^^


彼じゃなくて、自分。


そう思うと、なんだか苦しさが軽くなるような気がしませんか?

そして、進みたい道も見えてくるはずです。





あなたは、他の誰かが言う幸せではなくて

あなたが感じる幸せを追求していいんです。


どの選択をするにせよ

堂々と幸せを掴みにいっちゃいましょう♡



※とはいえ、難攻不落な彼との恋は私のドストライクゾーンなので、やっぱり燃える❤️‍🔥

ご相談お待ちしております。笑




 ↓




わたしはやっぱりパートナーシップがほしいの!

というあなたへ♡


一緒にあなたにとっての幸せな恋を見つけませんか?



彩ayaのカウンセリングが初めての方には


体験オンラインカウンセリング60分を

公式LINEへのご登録にて、割引でご提供

しております!


変化したいあなたは、こちらからお申込み頂けます♪



\ お待ちしています♡ /


彩aya



お申込み受付中です!





ブログの更新情報や、無料のお話会などお得なお知らせもご用意しています。 ご登録よろしくお願いします♡ 



カウンセリングのご感想がご覧いただけます♪

Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

限定イベントへのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page