top of page

彼を手放すか、彼にコミットするか。恋の道に迷うあなたが、まず最初にすべきこと。



ある時はこう思います。

こんなに苦しい恋なら、手放して次に進んだ方がいい。


またある時はこう思います。

結局諦めきれないんだから、彼を好きでいることにコミットしよう。



これ、報われない恋に悩む方の葛藤ではないでしょうか。


彼の言動など、何かをきっかけに自分の心の状態がガラッと変わって、

彼を手放しする気になったり、コミットする気になったり…


そして、いつまでもどっちつかずな自分に嫌気がさしてくる…



まさに過去の私がそんな状態だったんです(^^;

でも、私はあることにまず取り組むようになってから、楽になりました。


手放しかコミットか。

どちらの道に進むか決める前にまず、あなたにチェックしてほしいことがあります。





そもそも、進む準備はできていますか?

報われない恋を卒業するか(手放すか)、彼を好きでい続けてやれることをやるか(コミットするか)。


恋のお悩み、進むべき道に悩みますよね…

でも、ちょっと待ってください…!



「いまのあなた」にその決断、できますか?


できるもできないも、苦しいんだから何とかしたいのよ!

と思われるかもしれないのですが…



ボロボロの状態なのに、傷ついた心に気づかないフリをしていませんか?

傷が癒えていないのに、焦って前に進もうとしていませんか?

要らなくなった思い込みを詰め込んだままの、重い荷物を背負っていませんか?



まず心の土台を整えておくことで、自分の選択を信じて進めるあなたになれます。



傷ついてボロボロのまま、重い荷物を背負って進む…

そんな苦行物語を描くのは、もうやめましょう^^





手放しかコミットかは、未来の自分に託そう。

手放しかコミットかを、選ぼうとする理由は何なのか。


きっと、幸せになりたいから だと思います。



では、あなたにとっての幸せって、どんなものですか?

幸せを感じているあなたは、どんな日々を過ごしていますか?



そのイメージが描けるあなたになることを、まずは目指してほしいんです。

彼を手放すか、彼にコミットするかは、堂々と幸せを選べるようになった未来のあなたに託せばいい。



どうせ私は選ばれない

幸せになれるはずがない

そんな前提でいるのなら…


手放すのは彼ではなく、まずはそんな自分の思い込み。

コミットするのは彼ではなく、まずは自分自身を癒すこと。



心の土台を整えて、軽やかに幸せを感じられる物語を描いていいんです♡




カウンセリングでは、あなたのなかの思い込みに気づき、癒すお手伝いをしています。


10月のカウンセリングは9/23(土)に公式LINEより先行募集します♪

ご興味のある方は、ぜひLINEにご登録のうえお申込みください^^


あなたが幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya

Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page