top of page

難攻不落な自立系男子の、固いガードを緩める唯一の方法



皆さま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



先日カウンセリングをしていた時のこと。



恋愛相談を頂いているクライアントさまから、


「自立系の彼のガードって、どうやったら緩まるんでしょうか?」

とご質問がありました。


お相手は、もう恋愛しないって決めている彼。



でね、このご質問に

我ながらめちゃめちゃ良いお答えができたやん!と思ったんですよ。笑



皆さまにもお届けしますね^^





\ 振り回される恋は、もう卒業! /




自立系男子(ロックマン、野良猫)の固いガードとは

仕事はすごいできるし、責任感あって尊敬できる彼。


でも、心に傷を負っているような影を感じる。


恋愛はしないと言うくせに、

好意を示してきたり、複数の女性と関係を持っていたり。



そんな難攻不落な自立系男子、

いわゆるロックマンや野良猫男子に恋をしてしまったら。


ま~その恋路は険しくなりがちですよね(>_<)



私も野良猫男子相手にアレコレ試行錯誤したので、その苦労お察しします。




別にさ、わざわざ恋愛しないと決めなくてもいいじゃんって思いません?怒


好きな人に出会えたら、関係を進めていいじゃないって思いません?泣



でも彼らは、楽しく恋愛を進めるなんて考えられないんですよね。


むしろ、ハマってはならぬと自分に言い聞かせてる^_^;


 


じゃあ、なんで彼らはガードを固くする必要があったのか。


⇒ 近い距離、深い関係において傷ついた経験があるから。



「もうあんな想いはしたくない」

「信じて裏切られたら、耐えられない」

「俺は決めたんだから、これ以上踏み込まないでくれ」



親との関係や失恋といったハートブレイクにより、

深い関係となる恋愛を遠ざけちゃうんですね。



パートナーシップで得られるであろう

安心感や楽しさといったポジティブなものよりも


怖れや不安にフォーカスしている状態なんです。









難攻不落な自立系男子の、固いガードを緩めるには

でも愛情は感じるもん!

そんな簡単に諦めきれない!


と思っちゃう、私に似たあなたに朗報♡



彼のガードを緩める方法があります。


コントロールされることを嫌う自立系な彼には、もはや唯一の方法ではないかと私は思っている。




ちょっとイメージしてください。


小さな頃、自転車に乗りたくて何度か練習したんだけど、

うまくできずにトラウマ級の大怪我をした彼だとします。


そんな彼が、やっぱり自転車に乗りたいとまた練習する気持ちになるのって、

どんな時だと思いますか?




先日のクライアントさまは


「自転車に乗れたら楽しいだろうな、色んなところに行けるっていいなと思う時」

と答えてくださいました。


そうですよね^^



では、


・「自転車に乗れたら楽しいだろうな」と、彼はなぜ思ったんでしょうか。

・自転車があれば「色んなところに行ける」のだと、彼はなぜわかったんでしょうか。



きっと、こんな出来事に遭遇したからだと思うんですね♪



・自転車に乗っている人がとても楽しそうだった。

・自転車があれば、もっと色んなところに行けるのだと教えてくれた人がいた。



どうでしょうか♡



過去のトラウマを癒して自転車を乗りこなし、その素晴らしさを伝えてあげる人。



つまり、不安や怖れを乗り越え恋愛を楽しむあなたの姿。


これを見せることこそが、彼のガードを緩める方法なんです。





あなた自身の問題を癒そう

難攻不落な彼の固いガードを緩める、唯一の方法。


あなた自身の問題を癒し

彼のヴィジョンになる。



やりがい、ありそうですよね?♡



なんで私にも問題(不安や怖れなど)があるって、わかるんですか…?

と思われたでしょうか。



彼のことが大好きなあなたは、

彼の心の傷を癒してあげたいと思っていませんか?


傷に気づき、癒してあげたいと思うには理由があるんです。



あなた自身が、本当は癒されたい怖れや不安を持っているから。


または、誰かを愛しきれなかった(傷を負わせた)罪悪感があるから。



心理学でいう投影ですね。



あなたのなかにあるものが、彼の傷に反応しちゃうんです。



あなたは、親との関係や過去の恋愛で傷ついた経験はありませんか?


愛する人を、愛しきれなかった後悔はありませんか?




まずは、あなた自身の問題を癒しましょう。



彼を無理やり自転車に乗せ、ペダルを漕ぐように見張るよりも。


よっぽど効果的で最短の、彼のガードを緩める方法ですよ♡






💗進展しない恋にお悩みのあなたへ!


ワークショップお申込み受付中♪







あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya



 


                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

ブログの更新情報

カウンセリング日程の優先案内

限定無料お話会へのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png
  • Instagram
  • X
  • スレッド

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page