top of page

【レポ追記】恋のうっぷん晴らしは今年のうちに♡(公式LINE限定無料お話会)




毎月開催しております無料お話会。


12月に行った「恋のうっぷん晴らしは今年のうちに♡」の

レポ&ご感想を追記します♡






🤍開催レポ


2023年最後のお話会

「恋のうっぷん晴らしは今年のうちに」を無事終えることができました!



進展しない恋だと、どうしても彼に合わせようとしたり

自分の気持ちを見て見ぬふりしがちですよね(>_<)



でも確かに心のなかにある気持ち。


それを皆でシェアして、見てあげる時間をつくりました。



他の女性のことは褒めるのに、私にはないの?とか。


突然壁作られて、なんで急に変わっちゃったの?全然納得できない!とか。


イベントが近まると、理想と違う彼の振る舞いに悲しくなるとか。



もうね、共感しかなかった。涙



なんで?どうして?

私がダメだから?


自信をなくしちゃう気持ち、わかります。



でもね、皆さんのお話聞いてたら思うんですよ。


一生懸命ベストを尽くしてやってたよね!

そんないい女なかなかいないよ!



きっと、あなただってそうなんです。

めちゃ頑張ったはず。

彼の癒しでありたいって、

努力したあなたがいたはずなんです。



「私はふざけたことしてない!」


お客さまが吐き出してくださった、お話会中の名言。




ほんとそれです!

ふざけてなんかなかった。

精一杯、愛の気持ちでやってきたはずなんです。



彼には彼の問題がある。

彼の問題までをも、あなたの価値に結び付けなくていい✧*。



ご参加くださった方、素適な会にしていただきありがとうございました♡






🤍参加者さまからのご感想


Aさま


◆参加してよかったこと(感じたこと、気づき等)


現在や過去の進展しない恋愛に対してのネガティブな感情を、ただ聞いてもらうための時間というのは、日常ではなかなかないので、貴重なお話会だったなと感じます。


彩さんをはじめ、同じような悩みを持つ皆さんと思いを共有できる安心感はすごく大きいです…✨


声に出して吐き出せたことのスッキリ感と、みんな同じようなことで悩んできたんだ…!と共感できたのと同時に、悩んだってことはそれだけ一生懸命やってきたんだ、と改めて自分を労うための気づきにもなりました。


最後の皆さんのスッキリとした笑顔がとても印象的でした♡



◆お話会の印象


少人数で安心できる雰囲気と、不安や不満、そして自分の願いを明らかにして共有できて、前向きな気持ちで終われるのがいいなと思いました。


最後の浄化のイメージワークで落ち着いた気持ちで締めくくれたのも、とても良かったです!


年忘れにぴったりの企画を設けてくださり、参加できたことに感謝です✨ 


Cさま


◆参加してよかったこと(感じたこと、気づき等)


・みんな真剣に相手を愛しているんだなぁ、女性の心の中は愛で占められていますね。

・人を好きになるという感情は、苦しいこともあるけど、とても尊いものだと改めて感じました。

・パートナーシップに関して、自分が取り組んできたこと、感じてきたことの棚卸しができた時間でした。

・自分を見失うぐらい、相手のことを先に思いやれる優しい方々、女性としての魅力にあふれた方々と時間を共にすることができてうれしかったです。



◆お話会の印象


うっぷんという、一見ネガティブに思える感情も、丁寧に見つめていくと愛なんですよね。

だからでしょう、負のエネルギーではなく、プラスのエネルギーを感じられました。

共感と労りの気持ちがあふれている時間でした。



◆その他(ご感想やご要望)


彩ayaさん、いつも私たちの味方でいてくださって、ありがとうございます。


曖昧な関係、煮え切らない相手に関する話は、心の安全基地が必要ですよね。

いつも私たちが心を開ける安心安全な場所をご提供いただき、本当にありがとうございます。


彩ayaさんのお話会やカウンセリングに、とても救われています!!


Mさま


◆参加してよかったこと(感じたこと、気づき等)


私が今お世話になっている、恋愛に特化したプログラムの一環での参加で、今回初めて参加させてもらいました。


会が始まるまでは、「こんな私の話で、みなさんの何かのお役に立てることがあるだろうか??」と無価値感を大発動させてしまっておりましたが、

どきどきながらも会が始まると、参加されていたみなさんが、どなたもとても落ち着いた穏やかな印象で、みなさんがご自身のお話をなさりつつも、お互いのことをしっかりと受け入れてくださっていることがわかり、気負うことなく落ち着いてお話させていただくことができて、とても嬉しかったです。


また、みなさんのお話を伺う中で、みなさん本当によく頑張っておられるんだな、つらい切ない思いをされているのは私だけではないんだ、と思うと、とても勇気をもらえました。


そして、これこらも自分自身に向き合っていくための新たな視点を得ることができたこともよかったです。


彼とは今も引き続き音信不通状態ではありますが、会に参加させてもらうことで、「やっぱり私はちゃんと彼のことが好きだったんだ、そして今もそれが続いているんだ」ということを再認識でき、ほっとしたような気持ちになりました。ありがとうございました。



◆お話会の印象


参加するまでは、ただ話を出し合うだけなのかな…と思っていましたが、

まさかまさか!途中でしっかりと自分自身に向き合う時間が設けられていて、彩ayaさんの素晴らしいリードのおかげでまた新たな自分の思いを見つけられることができました。


正直自分でも、内心驚いたり嬉しかったり恥ずかしかったりもしましたが、あの場であのタイミングでなけれぱ気づいてあげることができなかったと思います。

とても貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました!



※恋愛特化のコースとは✧*。


現在裏メニューでのご提供です。


体験カウンセリングを受けてくださった方で、

対象となる方(進展しない恋にお悩みの方)にご案内しております。


気になる方は、体験カウンセリング後や公式LINEからお尋ねください♡

  

Rさま


自分が感じてる事が同じような気持ちだったり、私だけじゃないんだなぁ??って 

ロックマンや與良猫タイプって他にもいて、皆大変な恋愛を、

幸せになりたい、愛を送りたい、愛したい、心地よく楽しい時間を🥺涙悲しみではなくて 

笑顔とか優しさを受け取ったり与えたいんだなって💕


関わりかたや私が余裕持てれば、そんな野良猫とかにも振り回されずに

愛せるようになるし、楽しくなるんだろうなって。


諦めたくなるほど頑張って与えてて

自分の事よりも相手の事を考えてあげれる優しさを持ってたり

もっと皆幸せ感じて、自信もって自分らしさを開花出来たらHAPPYだなって。


参加してみて、はっ!!とヒットする言葉に出逢ったり🌈



昨日の参加で気づいた事は、家族の中にいれてもらえない寂しさって

自分の家族から温かさを感じれなくて悲しくて

見方もいない孤独と不安な私がいたのも思い出して


だから彼の家族に紹介されないのも

また私は仲間入り外れなのね悲しいムカつく受け入れてもらえてないんだーってひねくれモード

でましたー


不良の私がここでも守ってくれて(ハート)

彼に対してもムカつく、この先結婚とかももーどーでもいいかなとか

投げやりになるのかな?って?なんか?引っかかりました


皆で野良猫(BOY)ロック(BOY)のタイプを共有できて

うんうん分かる分かるって話せるって

他では、もおーまた???みたいな感じになちゃうから

話したくてもここでも我慢してたりとかで溜まってて


はかせてくれる場を作って下さった彩さんに

Thank You(バラ)ありがとうございます




私も一緒に恋のうっぷんを吐き出せ、スッキリしました♡


つい力んじゃう心を労りながら。

自分らしく、進んでいきましょうね!


ご参加ありがとうございました♡




💗お話会は毎月開催しています!


公式LINE限定のお話会です。

ぜひご登録ください♡





✧*。ーー✧*。ーー✧*。ーー✧*。




以下はお話会をご案内した時のブログ内容です♪




\ 振り回される恋は、もう卒業! /





今年も残り1カ月を切りましたね!

皆さまにとって、どんな2023年でしたか?^^



さて、今月も開催しますよ♡


恒例の公式LINEご登録者さま限定お話会!

12月の開催テーマは…


恋のうっぷん晴らしは今年のうちに♡




               


 目 次

               




恋のうっぷん、溜まっていませんか?

一年を振り返っていると、

頑張ったこと、楽しかったこと、人とのつながりに感謝したことなど


素敵な思い出が蘇るのではないかと思います。



で・す・が!


恋に悩むあなたなら、こんな気持ちにもなりませんか?



あの時の彼の、あの言葉…

だいたいどんなつもりだったの?

笑って済ましてあげたけど、思い出したらやっぱりむかつく!

人を何だと思ってるの?

そういえばその後のあの態度もなかったわ。

甘えんなぁぁ!!


みたいなね。



怒り、悲しみ、やるせなさ…

心の叫びも、むくむくと出てくるのではないでしょうか。



そんな恋のうっぷん、

感情のお便秘は、今年のうちに解消しときましょ🚽✨



感情は感じきることで癒されると言われています。



今回のお話会で

安心安全に、あなたの未消化の想いを吐き出してみませんか?




お話会の様子





当日の流れ

各自、簡単な自己紹介(お名前と意気込み程度)をお願いします。

      ↓

私から会の流れをご説明したのち、恋のうっぷんを書き出す時間を取ります。(15分程度)

      ↓

おひとりずつ、どりゃーっ!と

彼への不満、恨み、辛みを発表していただきます。

※トップバッターは緊張すると思うので、

わたくし彩ayaがいち参加者として務めさせて頂きます♡引かないでね(笑)

      ↓

優しい視点で、自分の「いまの心の状態」を観察する時間を取ります。(5分程度)

      ↓

改めて、いまの気持ちを皆でシェア。浄化のイメージワークにて終了。




お話会概要(日程・募集日)

【お話会日程】

12月22日(金) 21:30〜


先着4名様→満席

・無料 ・お時間2時間程度を予定 ・オンライン(Zoom)使用

・メモと筆記具をご用意ください



【募集開始日】

12月10日(日) 20:00~

公式LINE内お申込リンクより受付




参加条件

以下の条件を満たす方


◆公式LINEご登録者さま

(新規のご登録大歓迎です!!)


◆意中の彼や元カレなどにまつわる、恋のうっぷんを吐き出したい女性


◆画面オンにてご参加頂ける方


◆お話会後のアンケートにご協力いただける方





申込方法

募集開始(12月10日(日)20:00~)以降、

公式LINE内のお申込リンクから受付。


※LINEメッセージ等でのお申込ご希望は対応できかねます

ご注意ください!






注意事項

◆動画や写真撮影、録音はお控えください。

 ただし、彩ayaにて、お話会の様子のスクリーンショットを撮らせていただく場合がございます(撮る前にお声掛けします)。

 スクリーンショットは、お顔やお名前が写らない形で加工し、ブログやSNS等で使用させていただく場合がございます。


◆お話会で得た個人情報は漏らさないようご注意ください。


◆他の参加者様への妨げや誹謗中傷はおやめください。皆さまが心地よく過ごせる会になるよう進行したいと思います。


◆精神科や心療内科に通院・投薬治療をされている場合、ご参加によって症状が不安定になるケースがあります。そのため原則としてご利用を遠慮いただいております。ご了承ください。


◆今回は会の性質上、女性のみにご参加いただきます。未成年のお客様は原則、ご参加いただけません。


◆お申込み後、自動返信メールにて当日の詳細をお送りいたします。

メールが届かない等ご不明な点がございましたら、あらかじめ公式LINEのメッセージにてお尋ねください。





過去のお話会開催レポ

過去に開催しましたお話会の情報です。

ご感想なども載せております^^







今年のうちに恋のうっぷんを晴らして♡

すっきりと年始を迎えましょう!


お申込み、お待ちしております^^



彩aya




 

                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

ブログの更新情報

カウンセリング日程の優先案内

限定無料お話会へのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png
  • Instagram
  • X
  • スレッド

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page