top of page

恋愛で混同するとうまくいかない2つのこと



皆さま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



恋愛って自分だけでできるものではないから、迷いもたくさん。


ついつい、何が正しいか?どうやったら彼が受け入れてくれるか?とか考えちゃいますよね。



そんな思考のループにはまっちゃうあなたに、ぜひ知っててほしい

恋愛で混同するとうまくいかない2つのこと


お伝えします^^




\ 振り回される恋は、もう卒業! /




目的と手段

恋愛で混同するとうまくいかない2つのこと


ズバリそれは、目的と手段!!



振り返って気づいたんです。


私がいまのパートナーと曖昧な関係だった頃、

目的と手段を混同しないように

かなり意識していたなぁって。



手段に意識が支配されていた時は、自分の取った選択に後悔することが多かった。


逆に目的を見失わずにいれた時は、結果が思わしくなかったとしても、納得感が得られてたんです。



具体的にお話しますね。





混同するってどういうこと?

例えば、なんで連絡くれないの?とあなたが不満に思っていたとします。


このとき、連絡くれない理由を考え続けたり、

彼にその不満をぶつけたとしても、

得られるものって何があるだろうと冷静に捉えてみてほしいんですね。



正直、たいしたもの、得られないと思う。笑


だってね、連絡しない理由を知ることって、

あくまで目的につながる(と自分が思っている)手段でしかないから。



目指したいところ、目的って、

大切にされていると感じられる

彼と心のつながり、信頼が感じられるみたいなもののはず。



そうすると、連絡をくれない理由に頭悩ますよりも、

まず知らなきゃいけないことがあると気づくんです。




私/彼は、信頼している人とどんなコミュニケーションを取っている?

私/彼が大切にされていると感じる時って、どんな時なんだろう?

私/彼にとって、大切にするってどういうことなんだろう?



これらを知ると、見えてくるものがありませんか?



自分が手段にこだわっていただけだってこと。


不誠実だと思っていた彼の態度に、実は愛が隠れていたってこと。







意識するのは目的。手段に気を取られないで!

隠れた愛を理解するうえで、よく使われる例え話をご紹介します♪



「風邪をひいて寝込んでいる」と連絡がきた時。


あなたはどんな返事をしますか?



「大丈夫?薬とか食べ物持っていくよ!頼ってね!」

それとも

「そっか、大変だね。ゆっくり休んでね」



一般的に、前者の、献身的に関わってあげようと思うのは女性で

後者の、干渉しないでいてあげるのは男性と言われます。


自分がしてほしいことをしてあげようとするんですね。


(私と彼もまさにそう)



相手に何をしてあげるかという「手段」は全然違う。


でも、相手を大切に扱おうとする「目的」は、実はお互い一致しているんです。




彼の価値観を知り、目的が満たされていることに気づけたなら。



不満に思う必要もないと思えたり、

満たそうとしてくれたことに感謝を示しながら、私は違うんだと素直にオーダーできたりしますよね♡



手段に気を取られず、目的を意識すること。


幸せマインドへの近道ですよ♡




※彼に隠れた愛が見えてこないなら、あなたを軽視するただのクズ男かも!😠


そんな彼を選んでしまう理由、あなたの傷を、見つけて癒してほしいなと思います。




あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya




 



手段と目的を整理したい方

ただのクズ男だと判明したため、自分の癒しを進めたい方


カウンセリングで待っていますね♡




1月日程のお申込み受付中です♪




\ お申込み待ってます♡/


🔶お知らせ       

2/22(木)21:30〜 開催!

『野良猫ロックマン本気の攻略講座』


・Zoom画面オフOK

・料金2,200円 


詳細は後日お知らせしますので、

公式LINEにご登録のうえお待ちください♡



 


Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page