top of page

矛盾する彼への「何考えているかわからない!」モヤモヤ解決法



皆さま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



彼の言動が理解できず、

あの時はこう言ってたのに、矛盾してない?


なんで?どうして?結局どういうこと?


彼が何考えてるかわかりませーん!!泣



というお声、よくお聞きします。


私のところにご相談に来てくださるお客さまには、曖昧な関係に悩む女性が多い。


男性側に言動の不一致が多いと、彼を理解しようとすればするほど混乱しちゃいますよね。



彼が何考えているかわからない!のモヤモヤ解決法、お届けします^^





\ 振り回される恋は、もう卒業! /




「彼が何考えているかわからない」モヤモヤの理由

言動の不一致を起こしていたり、日によって言ってることが違う彼。


彼のことを理解したくて、やり取りを思い出しながら一生懸命考えるんだけど。


ただ思考がぐるぐるするだけで、コレだ!という答えに辿りつかない。



わかる~(>_<)


私も、曖昧な関係だった彼の態度に、頭沸騰しそうなくらい悩んできました💦

もうあの頃には戻りたくない^_^;



もしいまのあなたが、

彼を理解しようにもすっきりできない、消化不良なモヤモヤを抱えているならば。


モヤモヤの理由、お伝えしますね。



ずばり

彼の現在地を受け入れきれていないから。



彼のことを理解しようと、あなたが一生懸命なのは間違いなくて。


「わたしにできることがあればするのに」という、女性側の健気な想いもありますよね。



でもね、わからなくて当然なんです。

だってそもそも彼が矛盾しているんだもん。


自分でもどうしたらいいかわからない。

強がっているだけで、本当は自信がない。


そんな本音をカモフラージュして、自立的に生きている男性ってけっこういます。




モヤモヤを抜ける鍵は、

「彼は『グレーを選んでいる』という事実」を受け入れること。



あなたが彼を理解しようとしても一向に理解できないままなのは、


世界が白か黒かで成り立っているはずだという、

あなたの思い込みが原因かもしれないんです。



彼はいまこんな状態だと思ってみましょう。


・矛盾した態度になってしまうくらい、実は混乱している。

・どちらがいいとも、決めきれていない。

・頭(思考)で出した結論に、心(感情・感覚)が納得していない。



こんな彼相手に悩んでいるあなたは、

グレーを前にして、白か黒かという議論を繰り広げている状態。


そりゃしっくりくる答えは出てきませんよね(-_-;)



彼の現在地「グレー色の選択」を受け入れることこそが、

彼のことを理解する第一歩なんです^^






ぐるぐる考えちゃう思考への対処法

考えて考えて、ぐるぐるぐるぐるしちゃう時は。


その思考、ノートにめいっぱい書き出しましょう!



脳内に留めておくと、混乱を加速させます。

ひいては意図せず彼に不満を爆発させ、後悔しちゃうことも(>_<)


だからまずは、自分の思考を客観視できる時間を持ってほしいのです。



押し寄せるモヤモヤが落ち着くまで書き出したら。


「グレーの答えがあるかもしれない」という目で眺めてみてください。



いかがでしょうか。


白か黒かにこだわっていた自分に、気づきませんか?



とめどない思考を安全に吐き出して、白黒思考に縛られていなかったか整理しましょ^^



ほかにも、やはりカウンセリングを受けるのがおすすめです♡


白黒思考の思い込みって、自分には当たり前すぎて気づきにくいものですから。

カウンセリングで整理するのが楽で早いです。



とにかく安全に吐き出し、客観視すること意識してくださいね♪





矛盾だらけの彼が教えてくれること

彼に対し、白黒思考に囚われたあなたがいるとしたら。


恋愛に関わらず、色んな場面で自分に制限をかけている可能性はないでしょうか?



過去の私がまさにそうだったんですよ。

窮屈に生きることを自分に強いてた💦



シンママなんだから人の2倍は頑張らなきゃ

仕事は成果出して当たり前


女なんだから

母親なんだから

娘なんだから・・・


色んな思い込みに縛られて、本当はたくさんあるはずの選択肢が見えなくなっていた。



自分を不自由にする思い込みでガチガチの私は、

グレーな選択肢もあるんだってことを彼に教えてもらいました。



曖昧な関係自体は望んだものではなかったけれど。


グレーを許可する心を持てたことは、私にとって自由を感じられるギフトになったんです^^



ギフトだと気づいてから、曖昧な関係は変わっていないのに楽になれました。


で、楽に自由を感じられる私になったら、いつの間にかパートナーになっていたという(笑)



彼のありのままを肯定してあげられたことで、信頼感が生まれたのかなと捉えています。



矛盾だらけの彼が教えてくれること。


自分を不自由にする思い込みを手放して

たくさんの選択肢を自分に許可してあげていいんだってこと♡



あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



 




1/27(土)10時~空いてます♡


彼のことを考えすぎてぐるぐる悩んじゃうなら。

カウンセリングで一緒に整理しましょう!




\ お申込み待ってます♡/


🔶お知らせ       

2/22(木)21:30〜 開催!

『野良猫ロックマン本気の攻略講座』


・Zoom画面オフOK

・料金2,200円 


詳細は後日お知らせしますので、

公式LINEにご登録のうえお待ちください♡




 


                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

ブログの更新情報

カウンセリング日程の優先案内

限定無料お話会へのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png
  • Instagram
  • X
  • スレッド

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page