top of page

【レポご感想追記】あなたのイメージ聞かせてください♡振り返り&抱負シェア会【1月無料お話会】


進展しないパートナーシップに悩むあなたへ

お申込み受付中です✨

☟ 詳細は画像をクリック!


✧*。ーー✧*。ーー✧*。ーー✧*。ーー✧*。



2024/2/3 ご感想追記✨



皆さま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



先日、公式LINEご登録者さま限定お話会として

「あなたのイメージ聞かせてください♡振り返り&抱負シェア会」を開催しました✨



2023年を振り返り、2024年の抱負を語る会♪


本日は開催レポを追記しています^^



感覚派の方におすすめの2024年の過ごし方も書きました♡







2023年の印象的なエピソード、それにより感じたことや気づき、変化を思い出していただき。


2024年と合わせて、漢字・色・擬態語でも表現してもらいました✨


(擬態語は、人や物の状態を表現した言葉。

にこにこ、さらさら、ふんわりとか。)




なんと皆さま、2023年は激動の一年だったようで…!!


体調を崩したところから回復されたり

(そういえば私も熱出しまくりだった)


恋愛がダメになったところから、自分整えていたら関係が好転したり。



無理して思考で生きるやり方を手放しされた、大転換の一年であられたようです!!



そんな皆さまが描く2024年♪


緩む、受け取る、感覚に委ねる


こんな女性性解放のワードが共通でした^^




で、今年は感覚派として、女性性を大事に爆走したい私としましては、


同じく感覚派なあなたにおすすめしたい、2024年の過ごし方があります!



物事を選択するとき。


その選択が、

色や擬態語などの「感覚的な幸せのイメージ」に近いかを点検してみる方法!



例えば、あなたがイメージした2024年の幸せが、水色だったとして。


この決断って、イメージしたあの水色に近いかなぁ?と、感覚と選択が一致しているかをチェックするってこと。



〇〇せねばとか、〇〇しないとおかしいとか、思考がつくり出した観念がある場合、

選択する際に感情・感覚が置いてけぼりになるリスクがあるんですね。



思考ばかりで選んでしまったら、

特に感覚派の人って満足感が得にくいし

選択肢が狭まって不自由ですね。


このおすすめの方法だと、

思考で作り出した言葉に縛られなくて済むから、楽に進めますよ♡



それでは、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!


良き2024年となりますように^^




☟ご参加くださったお客さまからのご感想です♡

●お話会を申し込まれた理由について教えてください。


良い1年にするために改めて振り返りできる機会で良いなと思って、参加させていただきました。



●お話会の雰囲気、感じた印象をお聞かせください。


本当にいつも素敵な方が集まるなぁと感じています。参加される方皆さんが「気持ちを表現できる安心安全な場所」として集まってこられてるんだなぁと聞いて、あぁ私もそうだなとすごく納得しました。

あと何より彩さんが皆さんのお話や反応に対して「お話会を開いてよかった!」と嬉しそうな表情をされていて、それで私も嬉しくなります!参加しててよかったと思います☺️



●お話会に参加して、感じたこと、新たに気づいたこと、取り組もうと思ったことがあれば、教えてください。


抱負や目標というのは具体的な言葉じゃなくても、イメージで捉えたものってやっぱり頭に残りやすいのかもしれないな、と思いました。

私も彩さんと同じく「感覚で捉える」派だったりするので、自分の感覚ってもっと大事にしていいんだな、って再確認できました!

例えば今後彼に送る言葉にしても、自分が思ってる感覚やイメージを先に意識しておいたほうが、ちょうど良い言葉がおりてくるかもしれないですね!

思考ばかりになってしまうと、喜んでほしいあまりに考えて考えて練り出した言葉になってしまい、ちゃんとした文章にはなるのかもだけど、自分が疲れてしまうような気がしました。(Aさま)


参加したきっかけは

人と話したり他の方の話を聞く事で

今の自分にない言葉の使い方や表現力も拡がったり視野が広い方が自分の心も楽になったり楽しいさも拡がったり共に共有出来る気持ちに救われたり何かしら得ることがあるかなぁ~って

思考停止グルグルしたり息詰まった時だからこそ

あまり体調的には良い方ではなかったけど

疲れはあったけど

心に少しでもスペース隙間余裕が出来たりして😍参加して良かったなぁ~って想います🌈

自分では気づいてない他の角度視点から教えてもらえ気づくこともあったりと

皆悩んで葛藤して色んな想いの中には前に進みたい愛したい✨良くしたいから悩んでたり相談して今を変化させたい想いとか幸せになれる選択

を選び💕向上しようと頑張ってるんだなぁーって☀️

共にサポートして下さる彩さんがいることで

辛い気持ちとかが軽くなって楽しんでいけるように

悲しい過去も辛かった事も

この先肥やしになって自分の自信になるって気づける人が増えたら笑いが拡がってくんだろうーなって想ったらWAKWAK

笑顔を増やして下さる場所を作って下さり

ありがとうございます🌈

愛のれいさ🍀HAPPYれいさ🍀smileれいさ🍀(Rさま)


●お話会を申し込まれた理由について教えてください。


2024年をどんな年にしたいかあまり決まっておらず、今後のビジョンがみつかるかもと思って申込しました!



●お話会の雰囲気、感じた印象をお聞かせください。


皆さん本当にこんなに被ることある?!みたいなくらい病気したり、ロックマン攻略されてたり、自分と向き合われたり共通点も多く、私だけじゃないんだなとすごく親近感がもてたのと、彩さんがすごく的確に言いたいことを言語化してくれて、そうそう!と自分で言葉にできないことがクリアになりました!



●お話会に参加して、感じたこと、新たに気づいたこと、取り組もうと思ったことがあれば、教えてください。


私はビジョンてこうする!ってきめることかと思ってたんですけど、逆にぼんやりしてた方がいろいろ視野が広がるということが驚きでした。

色とか単語とか擬態語とかに表してみるとぼんやりだけど、自分て今こんな風に感じていて、こんな風になりたいんだというのが言葉じゃなく、まさに感覚でとらえられるのがすごく心地良かったです!(Nさま)


●お話会を申し込まれた理由について教えてください。

年明けから頭にモヤがかかったような状態が続いており、今年のビジョンや目標などが全然思い浮かばない状況でした。

彩ayaさんや参加者の方々から、エネルギーをいただきたく参加しました。

●お話会の雰囲気、感じた印象をお聞かせください。

みなさんが懸命に生きて来られたご様子に、人生は素晴らしい、人生は美しいと感じておりました。気持ちを音や色に例える試みが面白かったです。

●お話会に参加して、感じたこと、新たに気づいたこと、取り組もうと思ったことがあれば、教えてください。

今年のビジョンや目標などに向かいあおうという気持ちが生まれました。

●その他(ご感想・ご要望等ございましたら、ご記入ください。)

彩ayaさん、いつもありがとうございます。好きなことをしているお姿、クライアントへの愛情。

いつも励みになっています。(Cさま)



※以下は、お話会のご案内時にお知らせした内容です♪



✧*。ーー✧*。ーー✧*。ーー✧*。ーー✧*。




来週の私は大事な予定がありまして。


あいみょんのライブ先行予約開始!!


去年はカウンセラー活動に夢中になってて申込み忘れたの。


だから今年こそは絶対行きたい!



と、忘れないように意気込みを述べたところで本題です。笑




2024年も、公式LINEご登録者さまに向け

毎月何かしらイベントを開催する予定でいるのですが♪



早速、1月の無料オンラインお話会をご案内いたします✨



題して!

振り返り&抱負シェア会



2023年を振り返り、2024年の抱負について皆で楽しく語りましょ!



抱負と言っても、具体的な目標から、

こんな一年になりそうといったイメージの共有でもいいなと思ってます。



アウトプットする、言語化する時間を持つとそれだけで現実味を帯びますよね♡

起こることとして意識できるから、行動に移しやすく、現実がついてきます。



他の人の想いを聞くことで、自分が何を感じるかも捉えてみてほしい。

感覚派のあなたにおすすめです!

自分を知るきっかけにつなげてくださいね♪



以下に概要を載せています^^



               


 目 次

               




昨年の振り返りと今年の抱負

どんなことをシェアする会なのか♪


年始に、私の昨年の振り返りと今年の抱負(というかイメージ)をブログに書いていたので、ご参考にしてください!



こちら⇩



感覚的に捉えているものを言語化してみたんだけど、どうかな?

伝わったかな?



2024年については、「漢字」「色」「擬態語」でイメージしてみました。



私にとっての2024年は、

「澄」「水色」「さらさらキラキラ」な予感^^



(最近はパートナーシップが好調で、あたたかくぽかぽかした水色みたいな感覚になってる。ありがとう元野良猫彼さん)




あなたにとっての2023年はどんな年でしたか?


2024年をイメージしたらどんな気持ちが湧いてきますか?



ゆっくり、じんわりと。


あなたにとっての2023年と2024年を、感じて表現する時間になるといいなと思っています。









お話会概要

🤍開催日程・場所


開催日 1月30日(火) 21:30〜


※申込開始 1月18日(木) 20:00〜


・オンライン(Zoom)にて

・1時間半程度を予定(前後する可能性あり)

・皆で想いをシェアし気づきを深める、交流の場をイメージしております。

そのため、画面オンでのご参加をお願いします。



🤍料金


無料



🤍人数


先着6名さま



🤍参加条件


公式LINEご登録者さま


※あらかじめ公式LINEにご登録ください。



🤍お話会の流れ


皆さまで自己紹介

 ↓

2023年の振り返り・2024年の抱負(イメージ)の書き出し(15分程)

 ↓

皆で順番にシェア♪



🤍参加方法


申込開始日時 1月18日(木) 20:00〜


※申込み開始となりましたら、公式LINEより申込フォームをお知らせいたします。

フォームよりお申込みください。



👇公式LINEにご登録のうえお待ちくださいね♡



注意事項

◆動画や写真撮影、録音はお控えください。

ただし、彩ayaにて、お話会の様子のスクリーンショットを撮らせていただく場合がございます(撮る前にお声掛けします)。

スクリーンショットは、お顔やお名前が写らない形で加工し、ブログやSNS等で使用させていただく場合がございます。


◆会で得た個人情報は漏らさないようご注意ください。


◆他の参加者様への妨げや誹謗中傷はおやめください。皆さまが心地よく過ごせる会になるよう進行したいと思います。


◆精神科や心療内科に通院・投薬治療をされている場合、ご参加によって症状が不安定になるケースがあります。そのため原則としてご利用を遠慮いただいております。ご了承ください。


◆男性女性ともにご参加いただけます。未成年のお客様は原則、ご参加いただけません。


◆Zoomの使用方法がわからない方は、公式LINEのメッセージにて前日までにお尋ねください。



2024年、一緒に素敵な一年にしましょう✨


ご参加お待ちしています^^



彩aya






1月のカウンセリング受付中です♪






 

                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

ブログの更新情報

カウンセリング日程の優先案内

限定無料お話会へのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png
  • Instagram
  • X
  • スレッド

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page