top of page

2024年。感覚派で爆走の予感?




皆さま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



いまのうちブログ書いたらいいやん

との彼の言葉に甘えて。


料理をお任せし、パソコンに向かっているいま。


なんか不思議な感覚。



年末年始で、自分のエネルギーが変わった感覚がある。


そんな私で、昨年の振り返りと今年の抱負を残しておくことにしました。




\ 振り回される恋は、もう卒業! /




2023年の理想に掲げた漢字

1年前の年末に書いたブログ↓




ブログのなかで、2023年への想いを綴っていました。



「来年はどんな年になるかなぁ。

なんとなく、「実」の年になるといいなと思ったり。


私のカウンセラーの活動が、実🍎となって、私を選んでくださるクライアントさんの栄養になる。


来年はそんな実りの1年となるよう、いまできることに取り組んでいけたらいいなと思います。」




実、という漢字。

私は一年間ちゃんと覚えて取り組んでいました。


忘れるだろうなと思っていただけに、覚えていた自分にびっくり。笑



それだけカウンセラーを頑張りたかったってことだね♪



結果、自分としては満足!



後半インフルにやられまくって大変だったけど。

もちろん未熟さに落ち込むこともたくさんあったけど。



初めてのことで慣れない中、情熱失わずにやれたなと思う^^



それも、カウンセラーとして選んでいただき、

嬉しいお声を届け続けてくださった皆さまのおかげです。


本当にありがとうございました♡





エネルギーの転換が起きた?

私個人の年末年始は、前回ブログに書いたとおり。


彼とのケンカで2023年が終わり。

2024年はケンカをこじらせたままスタート^_^;



だけど、彼との未来をわくわくして仲直りという、

予期せぬ方向に着地しました。



だからなのか?


何かを2023年に置いてきたような。

不思議な感覚がしているんですよ。



なんだコレ?

はじめての感覚で、どうしたらいいかわからない('_')



嫌では全然ないけど、

未知で思考が停止しているような…



ただ、2023年からのつながりは感じるんですよね。



昨年末、お弟子の先輩数人に話していたんです。


「これからは『削ぐ』必要がある気がして」と。



この削ぐっていうのが、

いま私が感じている、何かを2023年に置いてきた感覚と一致している気がするの。



だからたぶん、私は感覚的に必要だと思って

何かを置いてきたんだと思う。



何言ってんだコイツ?と思われるでしょうか^_^;




私、人からは男性性優位で思考的に見られがちなんですけど、

自分としては超感覚派だと認識していて。



だから拭えないんですよね、自分のなかにたしかにあるこの感覚が(笑)



私は2023年に何を置いてきたのか…すっごく気になる。


まぁでも、2024年が終わるタイミングでその正体がわかるだろうな♪




いまここからの私には不必要になったものを置いてきたんだろうから^^


2024年もきっとうまくいく。


そんな感覚だけがじんわりと。



私にとってはサレンダーの年なんかな?


思考が止まってるってことは、

もっと感覚派な私で爆走するんやろうな!笑



やだ~こわい~

どうなるの~!



でもね、選んでくださる皆さまを、良き方向にお連れできる気がするの。

たぶん。きっと。笑



どうやらエネルギーの転換が起きたらしい私ですが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします♡








2024年をイメージした時に出てきたもの

2023年は「実」だと表現したので、

せっかくだから2024年も考えておきます♪



2024年をイメージして出てきた漢字は「澄」


ごちゃごちゃしていたものが、澄んでいくイメージ。



私だけじゃなくて、もちろんクライアントさんにとっても。


思考がごちゃついて頑固な悩みになっていたものが、

ほぐれてスーッと楽になるような。


そんな風にサポートしていけたら嬉しいなと思っています♡




ちなみにね、年末にカウンセリング実習をしていた時のこと。



ご一緒したお弟子の先輩が、イメージを色で例えていらしたの。


素敵だなと思ったんです♪


てことで、私も色で例えてみる。




2023年は、レインボーカラー!


色んな感情を感じたし、わくわくした年でした。



で、2024年は水色。


年末の実習の時は、ピンクだと思ってたんですけどね。


何かを去年に置いてきたからかな、年越して水色に変化しました。笑


透き通っていて、爽やかで、空気がおいしい

まさにハワイみたいな感じ♡




他にも、擬態語で表すなら、

「さらさらキラキラ」みたいな感じが2024年かな♪




さぁ、

あなたがイメージする2024年は、どんな世界ですか?



きっとうまくいく。

そんな自分とつながって、ぜひイメージしてみてください。



漢字でも、色でも、擬態語でも。


しっくりくるイメージが出来れば、現実化しやすいです。


迷った時に、そのイメージに近いものを選べばいいから^^



さらに、周りにそのイメージをシェアすることで、意識を強めておくのも効果的♡



今日のブログを読んでくださったご縁ですし、

ぜひ公式LINEへあなたのイメージをメッセージください💌



待ってますね♡




あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya





💗進展しない恋にお悩みのあなたへ!


彼を手放すか、彼にコミットするか…

悩みすぎて八方塞がりになっているなら、ぜひお越しください♡









1月日程を公式LINEにて先行予約受付中です♪





 


                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

ブログの更新情報

カウンセリング日程の優先案内

限定無料お話会へのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png
  • Instagram
  • X
  • スレッド

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page