top of page

大人のいい女がうっかりやらかす恋愛とは【ご相談回答】



進展しないパートナーシップに悩むあなたへ

お申込み受付中です✨

☟ 詳細は画像をクリック!



✧*。ーー✧*。ーー✧*。ーー✧*。ーー✧*。




皆さま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



本日はココロノマルシェ*に寄せられたご相談に回答します。



ご相談テーマは

【 彼氏から別れを切り出されたのに保留にされました 】


別れを切り出したくせに、のちに保留にする。

彼のちぐはぐな様子、悩みますよね(>_<)



◆自分の魅力に気づいていますか?

◆大人のいい女がうっかりやらかす恋愛とは

◆彼と別れたくないあなたがいまできること



以上3つをお伝えしています。

ぜひご覧ください♪



※ココロノマルシェとは

根本裕幸カウンセラーのお弟子達が、皆さまからのご相談に無料で回答する、お悩み相談掲示板です。

お気軽に、こちらよりご相談ください。





\ 振り回される恋は、もう卒業! /




✧*。ーー✧*。ーー✧*。ーー✧*。


【 彼氏から別れを切り出されたのに保留にされました 】

いちごミルクさん


彼氏から突然別れを切り出されました。

デート中の様子を見て「将来的に結婚を考えられない」と言われました。

確かに私は仕事が好きだし、家事は頑張っているけど苦手でどちらかというと家庭を守るタイプの人間ではありません。

でも今まで将来の話をしたことはなく、私が楽しそうに仕事の話をしても聞いてくれていたので「このままでいいんだ」と思ってました。

その他今まで不満に思ってたことも初めて聞き、謝罪と改善する意思を伝えました。


でもここまで言われてしまうとかなり心の傷は深く、当初は別れを引き留めてましたが、彼氏が冷めている、目も合わせてくれない、帰りたそうにしてると感じ「ごちゃごちゃ言って引き留めてごめん、今日で終わりにしよう」と私から言いました。

そうしたら、別れを切り出した方の彼氏から「もう少し考えさせてほしい」と言われました。正直「?」と思いました。


私はまだ彼のことが好きですが、彼氏の行動が理解できず困惑してます。

彼氏はまた連絡すると言ってます。

もし連絡が来たらどうすればいいのでしょうか?



✧*。ーー✧*。ーー✧*。ーー✧*。





自分の魅力に気づいていますか?

いちごミルクさんご相談ありがとうございます♪


恋愛カウンセラーの彩ayaです。



彼から別れを切り出され、その様子から仕方ないと受け入れたところ、彼の方が待ったをかけてきたのですね。



>私はまだ彼のことが好きですが、彼氏の行動が理解できず困惑してます。

彼氏はまた連絡すると言ってます。


とのこと。

そりゃ困惑しますよね(>_<)



別れるつもりだったのは、あなたの方じゃなかったの!?と彼の急変に驚かれたことと思います。



いちごミルクさんとしては、元々お付き合いに疑問もあられなかったようですし、

突然のお別れ宣言からの保留に、戸惑われても無理はないなと感じました。



✧*。



青天の霹靂といった出来事にも、

別れたくない気持ちをお伝えされつつ、彼の様子もしっかり見て、別れを受け入れる覚悟を持たれたいちごミルクさん。



その後別れを保留した彼のちぐはぐな態度にも、おひとりで悩むことなく、ココロノマルシェにご相談くださいました。



別れの場面では、ショックから短絡的にやり取りしてしまったり、感情的になってしまう女性も多いように思います。


が、いちごミルクさんはとても上手に、冷静に対応されたんだなぁと。



その落ち着きや聡さに、大人の女性の魅力を感じました♡



お仕事も楽しんでいらっしゃるとのことですし、

社会的なコミュニケーション力も高い方なのではないでしょうか^^



今回のお悩み。



もしかすると、大人のいい女だからこそ見落としちゃう男性心理、パートナーシップの問題が隠れているのかもしれません…!!



いちごミルクさんとお話できる機会があれば、


・文面から察するに、仕事と家事の両立について何か言われた形なのか?


・「その他今まで不満に思ってたこと」とは?


・彼の不満の内容について、いちごミルクさんとしてはどう感じたのか。反論したいお気持ちはなかったのか?そもそも本当に改善したいと思える内容だったのか?


・いちごミルクさんから見て、彼の生活ぶり、仕事ぶり、人とのコミュニケーションの取り方はどんな風に映っているか?


・いちごミルクさんは、周りの方にどんな人だと言われる?(やっぱりいい女?)



などを、まずはお聞きしながら進めていきたいです^^







大人のいい女がうっかりやらかす恋愛とは

大人のいい女と言われて、いちごミルクさんはどう思われましたか?



>家事は頑張っているけど苦手でどちらかというと家庭を守るタイプの人間ではありません。

>その他今まで不満に思ってたことも初めて聞き、謝罪と改善する意思を伝えました。


こんなことが起きたんだから、いい女のはずはない!と思われたでしょうか。



でも、先ほどのお話と重複しますが、

仕事を楽しめちゃう姿、彼の態度に取り乱さない冷静さ、相手の様子を観察できる余裕、反省し改善しようとする前向きさ、人を頼る力…


ご相談文からだけ見ても、魅力を感じ取れちゃうんです♡



「私が大人のいい女!?そんな馬鹿な!」と思われるのならば。


いちごミルクさんの気づかぬところで、

彼に以下のようなダメージを与えていた可能性があります…!




・いちごミルクさんと比較し、自分はいかにできていないかを思い知らされる。


・不満を抱く自分すら小さく感じ、本音が言いづらくなる。


・本当は男としてもっと愛したいが、自信が持てない。


・俺がいなくてもいいのではないか。



1番着目してほしいのは最後の項目。

もう一度書きます。


俺がいなくてもいいのではないか。



男性は与えたい生き物だと言われます。


なんでもひとりで出来ちゃう(ように見える)彼女の姿には、存在意義を見出せなくなっちゃうんです。



そんな心の内(プロセス)を伝えてくれたらいいのですが、


男性は結果主義で、考えた末に行き着いた結論だけを伝える傾向にあります。



しかも、「俺って君に必要かな?」なんて自信ない発言は、自立男性であればあるほど、プライドが許さないですよね。



となると、


俺がいなくてもいいんだろう


→別れよう(結論報告・プライド維持のためそれなりな理由を見繕う)


→引き止められたことで、必要とされていたことを知る(しかも謝罪されたために見繕った理由も消失)


→別れたい理由がよくわからなくなる(お別れ保留発言)


という事態になることも、納得がいくのではないでしょうか。




仮に、別れを切り出した理由が、本当に不満であったとしても。


不満をわかってもらえた&改善の余地ありなら、まぁ問題ではなくなりますね。



ならば最初から別れるなんて言わず、不満を伝えてくれればいいんですけど…


感情のコミュニケーションが苦手な男性は、気持ちを伝えるのに「別れ」という言葉を選んでいる場合もあるのです。



男ゴコロって、厄介ですよね~!!!!



彼のキャラもわからないなかですから、あくまで推測ではありますが…



いちごミルクさんの彼が、自分の仕事に納得いってなさそうであれば、

比較し、彼氏でいることに自信をなくしている可能性はあると思います。


好きな彼女の仕事を応援したい一方で、悔しさや劣等感を抱く。



男性にとって仕事は大きな意味を持つので、

彼の仕事への想いはどうだったか、思い返してみると男ゴコロも見えてくるかもしれません。





彼と別れたくないあなたがいまできること

>彼氏はまた連絡すると言ってます。

もし連絡が来たらどうすればいいのでしょうか?


とのことですね^^



まず、いちごミルクさんはどうしたいでしょうか?


彼の心理は上記のように色々と分析はできますが、まずは自分がどうしたいのか。



ちぐはぐな態度を取る彼には、自分軸がめちゃめちゃ大事なんです。




私は、言動の不一致が甚だしいこじらせ自立系男子(野良猫ロックマン)に悩んでいた過去がありまして。


彼って何考えてんだろう、彼は本当はどうしたいんだろう、彼は彼は・・・


そんな彼軸(他人軸)になっていた頃は、彼の態度によって自分がどうするかを決めなきゃならないので、いつまでも不安定でした。



が、自分の気持ちに素直になり、彼はどうであれ自分はどうしたいのかを定めておくと、振り回されないので楽だったんですね♪




とはいえ、


>私はまだ彼のことが好きですが


と書いてくださいましたから。

「彼がどうであれ私は別れたくない」方針のいちごミルクさんだと仮定して♡


「いまできること」をお伝えしますね^^




大好き♡をたくさん伝える


彼の好きなところ、魅力を教える


感謝を表現する(彼の愛をちゃんと受け取る)



今後の彼とのやり取りに、この3つのポイントを盛り込んでみてください♡



「あなたの彼女でいれることが嬉しくて、幸せなんだよ」


そんなメッセージが伝わるやり取りを意識してみましょう^^



彼が自信を持てるように、愛を伝え、感謝で愛を受け取るんです。




これは、もしまた彼が別れ話を切り出してきた時でも効果あり。


愛と感謝の気持ちは、素直な自分でいれた心地よさも感じられるはずですから♪



今回の件で、すれ違いが減り、おふたりの絆がより深くなるきっかけになるといいですね!




あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya



 ↓



好きなの?離れたいの?どっち!?

彼のちぐはぐな態度に悩むあなたにおすすめしたい講座があります☟




 

                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

ブログの更新情報

カウンセリング日程の優先案内

限定無料お話会へのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png
  • Instagram
  • X
  • スレッド

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page