top of page

大事なのは生のコミュニケーション!SNSやLINEとの付き合い方



進展しないパートナーシップに悩むあなたへ

お申込み受付中です✨

☟ 詳細は画像をクリック!


✧*。ーー✧*。ーー✧*。ーー✧*。ーー✧*。




みなさま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



恋に悩むクライアントさまの大半が悩まれているテーマがあります。


SNS、LINE


(厳密にはLINEはSNSの括りなんだろうけど、わかりやすく分けて書きます)



大好きな彼。だけどうまく進展しないから悩んでて。

そうすると、気になって仕方ないんですよね。



彼のSNSが。いいね、閲覧の有無が。

誰にいいねしてるかが。

LINEの既読の有無が。返信の速度が。



わかります。


特にSNSは、彼のことを知りたい、

少しでも繋がりたいという乙女ゴコロから見てしまいますよね💦



でも、お話聞いてたら、たいていの女性が有益なものを得られていない。

あえて言うなら、彼の趣味が知れるくらいじゃないかな?


むしろ、SNSにエネルギー吸い取られてる感じしませんか?



いやほんと、気持ちはとってもわかるんですけどね。涙



このお話が当てはまるあなたに、お伝えしたいこと。


言動が定まっていない自信がない男の

SNSやLINEはダミーだと思いましょう。



ダミーの彼を見ている限り、恋の進展は難しくて当たり前。


だって、いつまでたっても彼の深い部分に行きつけないから。



今日はちょっと辛口ブログかもしれませんm(__)m



堂々と、まっすぐ、本物の彼を見ませんか?







あなたを惑わす、彼のSNS問題

あれ?私のクライアントさまって、同じ男を追いかけてるの?


と錯覚を起こしそうになるくらい、

男性陣、まじで似た行動ばっかやってます。笑



LINEだとこんな感じ。


未読スルーに既読スルー。

送信取り消し。

何事もなかったかのように連絡再開。



インスタなどの投稿系だと、


しばらくすると投稿が取り消されてた(こちらが見た投稿を消してる気がする)。

いいねしてくれたと思ったらしばらく音沙汰なし。

他の女にやたらいいねしてる。



そうすると、彼を好きな女性は、


私のLINEは既読スルーなのに、SNSは投稿する時間あるんだ。

私とはご飯行かないのに、友達とは行くんだ。

忙しいって言いながら、今日は家にいたんだ。

 


つまり、

私のことなんてどうでもいいってことだよね。

結局私は選ばれない。

他の女性の方がいいに決まってる。



彼に直接言われたわけでも、直接拒否されたわけでもないのに、解釈して悲劇のストーリーを描いちゃう。


…と思っていたら、いいねが来たりして、あれ?私の勘違い?みたいなことを繰り返す。



このお話、共感いただける方も多いのではないでしょうか。



私はプライベートでSNSをしないタイプではありますが、

曖昧な関係だった頃、荒れた時はこっそり彼のSNS覗いて落ち込んでたし、

LINEのやり取りでも一喜一憂していました…


あれほんと、辛いんですよね🥲




でも、どうかそのループから抜け出してほしい。


気づいてほしいんです。


あなたが、本物の彼じゃなくて、

SNSという何とでもできるツール越しの彼に囚われていることに(>_<)


私はここに気づいて、意識を変えれてから、かなり楽になれました。





あなたを不安にさせているのは本当に彼?

SNSやLINEが不安材料になっている方は、ぜひ意識を変えてみてほしい。



彼との生のコミュニケーションを大事にしましょう。


(なんか表現いやらしい?笑)



SNSやLINEは、生のコミュニケーション(電話や会うこと)に持っていくための補助的なツールと捉えることを私はおすすめしています^^



きっとこのブログに共感されたあなたは、

曖昧な関係だったり、彼の言動の不一致に振り回されていたり、スッキリしない恋愛関係にある方だと思います。



だから、彼のSNSを覗いても、混乱が深まるばかりなのは別に不思議ではないんですよ。



だって彼って、不安定な男じゃないですか。

だから、スッキリしない関係を続けているわけで。はっきりしてくれないわけで。



投稿のひとつひとつを切り取って彼を分析しようとしても、

それって所詮何とでもできるツールですから。



そのひとつひとつに見える姿はダミーで、

トータルで見ると、不安定な彼が、あっちこっちブレている様子が映ってるだけの可能性が高い。



不安定な彼が、不安定な投稿をしている。


そのごく自然なものを見て混乱するなら、

あなたを不安にさせているのは彼ではなくて、あなた自身なんですね。




SNSやLINE越しではなくて。

あなたの目で、あなたの耳で、彼を知り確認することは怖いですか?



あなたの感覚を使って、生の、本物の彼と向き合うなかで、ぜひ彼を知ってほしいなと思います。



SNSやLINEは、電話してもいいな、会ってもいいなと思ってもらうためのものだと腹くくる^^



恋を進展させたいのなら、エネルギーを注ぐべきは、SNSやLINEじゃないです。


だってほんとは、「SNS越しの彼」じゃなくて「本物の彼」を求めているはず♡



電話できた時や会えた時に、ふたりにとって最高に心地いい時間を過ごすこと。


そのために「いまできること」にエネルギーを注いでいけたらいいですよね^^







生のコミュニケーションが怖いのはなぜ?

女性がSNSの彼に囚われちゃう背景には。


本物の彼と向き合う自信がないことが理由にあると、私は思っています。



彼と信頼関係を築きたい

心のつながりを感じたい

弱さを認め支え合いたい



そう思っているんだけど、丸腰で彼に近づけないあなたがいませんか?


深くつながりたいと思いながらも、素直な自分を知られるのが怖い。

彼から現実を突きつけられるのが怖い。



直接私のこと好き?って聞いて、否定されたら?

直接次のデートを誘って、断られたら?


例えばLINEでだと、ひと呼吸置けるし、取り乱した様子を見せず平気なフリして返事できたりしますよね。


期待はずれな彼の回答にだって、言葉のダメージだけで済みますし。



でも、会っていたら、彼の表情、声のトーン、色んな角度からその事実がやってくる。


つまり、彼を目の前にすると、事実を突きつけられるし、自分側のごまかしも効かないんですよね。


ものすごく取り乱した自分で彼の前にいなきゃならないかもしれませんから。



もしあなたが、SNSやLINEに囚われているとしたら。



SNSやLINE越しじゃない、丸裸の自分を彼に見せてもいいと思える自分に変わっていくことから始めませんか?^^


自分の方からオープンに、深い部分を見せていけるように。



丸腰になるのがいまはまだ難しいな、怖いなと思うのなら。

それはなぜでしょうか。


あなたのなかの怖れを癒すことは、彼と深くつながる一歩になりますよ^^



 ↓



彼の不安定な様子に一喜一憂せず、いまできることをする。


覚悟を決めたあなたは、こちらの講座にお越しください♡



野良猫ロックマン本気の攻略講座





あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya    




 





                   彩aya*活動情報                   

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

ブログの更新情報

カウンセリング日程の優先案内

限定無料お話会へのお誘い

など、お得な情報をお届けいたします♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png
  • Instagram
  • X
  • スレッド

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page