top of page

【開催レポ】彼を手放すのが怖くてたまらないあなたへ~野良猫ロックマンとのリアルエピソード&質問会~



みなさま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



先日、4月の公式LINE限定イベント

『野良猫ロックマンとのリアルエピソード&質問会』を開催しました!


ご参加くださった皆さま、遅い時間までありがとうございました♡



今回メインでお話した、彼を手放した時の話。


開催前カフェで考えていた時から、モードに入っていた私は…

いま話したら泣くかもと、タイミング見てチャットのコメントから応えていましたが、

やっぱり泣きました😂



あ〜恥ずかしい!

取り乱してすみませんでした!笑



でも、会終了後、実は一緒に泣いてましたってメッセージを続々頂いて(泣)


皆さまもたくさん悩んで葛藤されているんだろうなと

ますます応援したい気持ちと、

共感してくださるお優しさに感謝で満たされた私です。



ちなみに…

私が1番しんどかったのは、彼に他の女性が出来たとわかった時でした。


なのに、その時誰にも相談しなかったんですよね。


言ったって、そんな男やめとけって言われると決めつけていたから。



振り返ると、あの時なんでひとりで耐えたんだと(-_-;)


はよカウンセリング受けなさいと、当時の自分に伝えてあげたい…




だって、辛くて辛くてまともに家事できず

仕事でもミスして

色んな方面で、罪悪感と無価値感を発動させることになったから💦



勝手に我慢して、息子に泣き顔見せて。


でもシンママなんだから私がしっかりしなきゃいけないって、

心理学の講座は受けるんだけど、

自立心からか?伴走してもらう発想はうまれなかった。


とにかく「ひとりで」自己完結して苦しんでいたなぁと思います。




その後諦めきれない自分に腹くくり、やっとお友達数人に話せるようになった私。



運の良いことに、お友達のひとりがいつでも話を聞いてくれ

恋も仕事も自分らしく生きようともがく私を受け入れてくれたことで、

心が晴れていきました。


安全に話せる場所、絶対な味方の存在は大きかったです。




カウンセラーとして、今度は私が、

あなたの安全基地でいたい

そう思っております^^






ご参加くださったみなさま、ありがとうございました♡



来月5月の公式LINEイベントは、

「いい女」についてわちゃわちゃ楽しく語り合う会にしたいなと思っております♪


またご案内しますね!



公式LINEご登録はこちら↓



✧*。ーー✧*。ーー✧*。



※参考に、ご案内していたイベント概要を下記に再掲しておきます♡




先日、恋愛特化コースご受講中のお客さまから、

野良猫ロックマン攻略の師匠の称号をいただきました。


大変光栄でございます♡笑




・思わせぶりな態度をしたくせに、いざとなったら逃げる。

・仲良くなったと思っていたのに、何がきっかけか?急に冷たい態度で他人行儀。

・仕事はできるが、女性関係はだらしないor過度に拒否的。

・人間関係で傷を負った様子があり、孤独な雰囲気に放っておけない。



こんな野良猫ロックマンを愛する女性の皆さま。


私も仲間です!!!!



私が愛した彼は、他にも女性がいる、

野良猫7割+ロックマン3割な彼でした。



たくさん悩んで、たくさん自分と向き合って。


ほんとに色々あったけど、

いまの私は、彼のパートナーとして、愛を感じる日々を送っています^^




そんな私が、自分語りをする4月の公式LINEイベント😂



 野良猫ロックマンとのリアルエピソード&質問会♡



公式LINEでアンケートを行ったところ、

ご希望頂きましたので、オンライン開催します!




意外に思われるかもしれませんが、私は一度彼を手放した経験があります。


これぞ、リアルエピソード。




あなたは、大好きな彼を手放すことは怖いですか?


私はずっと怖かった。



でも、本当に手放そうとした時、彼への執着が取れた時は、不思議と愛で満たされていたんです。




◆いかにも野良猫ロックマンな彼の言動を、どんな解釈&対応をして乗り越えてきたのか?

◆彼を手放した時のこころの話

◆ご質問への回答


にてイベントをお届けします♪




無料・画面オフOKですよ~!!


ぜひ遊びにいらしてください^^




               


 目 次

(日程・内容・当日までの流れ・注意事項等)

               




リアルエピソードを語りたい理由

いまは彼と幸せな関係を築けている私ですが。


順調に好転していったわけではありません。


ハードでした。



曖昧な関係になったのち、彼は他にも女性をつくって、その女性がメインだった生活が1年半。


私のことは選ばないって、ハッキリ言われたことも数え切れない程ある^_^;



でも、彼の態度を見ると私への好意を感じる矛盾。


なんで?どうして?たくさん悩みました。



そんな生活に身をおいて進んだ私が、自分のためにまず決めたこと。



「私は私を幸せに導く」という覚悟でした。



恋愛は相手があってこそ。


どんなに頑張っても、結果はやっぱりわからないですよね。

そもそも合わない相手に執着している可能性もありますし。



だから、彼がどうであれ、自分の選択に納得できるように。


自分の愛に自信を持てるまでやり切ろうって思ったんです。



「あぁ私、やりきった。」そう思えた時に私が選んだ道は・・・



彼を手放すこと。




やりきったと思えた時、私の目に映る彼は苦しそうでした。


だから、彼を解放してあげることを選びました。


彼が自由で楽しく過ごせるなら、私じゃなくてもいいんだ

好きな人の苦しそうな姿はもう見たくない、って思えたから。







切なくて悲しいんだけど、清々しい。


彼を手放すことを選んだ私は、愛を選べた自分への誇りも感じて、不思議と心地よかったんです。



彼のことはどうであれ。


自分と向き合い、自分らしく彼を愛することで、

納得できる道を選べるようになると私がお伝えしているのは、この自分の経験もあるからなんですね。



彼から離れることを選んでも、

彼を追い続けることにコミットしても。



「あなたがその道に納得しているなら、自分を愛の存在にして誇りに生きていける。」



このことをお伝えしたくて、

私の野良猫ロックマンとのリアルエピソードを語ります^^




今回のイベントは無料ですが、自分で言うのもなんだけど、

内容は有料級だと思う♡笑



なお、今回は事前にいただいたご質問や、

当日時間に余裕があれば、チャット欄でのご質問にもお答えしたいと思っています♡





イベント概要

💘日程


4月7日(日) 21:30~




💘イベント内容


・野良猫ロックマンとのリアルエピソード(彼の言動にどんな対応をしていたのか/手放した時のこころ)についてお話。

・皆さまからのご質問に答えます。

(ご希望者さまのみ)

イベント後、5月開講の恋愛特化の特別カリキュラム「振り回される恋の卒業式コース」のご説明を行います。


※もちろん、イベントのみのご参加OK!歓迎です♡




💘料金・方法・所要時間


・無料(イベント前日までに公式LINEへご登録ください。)

・オンライン(Zoom)にて/画面オフOK

・イベント自体は~1時間半を予定。その後コースの説明会として30分程度の予定です。




💘当日までの流れ


① イベント前日までに、公式LINEへご登録ください。


② 参加申込は不要ですが、ご質問がある方は4/5(金)までにLINEメッセージにてお送りください。


③ イベント当日、使用しますZoomの情報を、公式LINEより配信します。


④ お時間になりましたら、Zoomへご入室ください。


⑤ リアルエピソード&質問会のあと、説明をご希望の方のみ残っていただき、

恋愛特化の特別カリキュラム「振り回される恋の卒業式コース」のご説明を行います♪




💘注意事項


・動画や写真撮影、録音はお控えください。

 ただし、彩ayaにて、イベントの様子のスクリーンショットを撮らせていただく場合がございます(撮る前にお声掛けします)。

 スクリーンショットは、お顔やお名前が写らない形で加工し、ブログやSNS等で使用させていただく場合がございますが、使用を控えてほしい場合はお申し出ください。


・イベントで得た個人情報は漏らさないようご注意ください。


・他の参加者様への妨げや誹謗中傷はおやめください。皆さまが心地よく過ごせる会になるよう進行したいと思います。


・精神科や心療内科に通院・投薬治療をされている場合、ご参加によって症状が不安定になるケースがあります。そのため原則としてご利用を遠慮いただいております。ご了承ください。


・今回は女性を対象としたイベントとなります。未成年のお客様は原則、ご参加いただけません。


イベント後のアンケートにご協力ください。今後の開催の参考とさせていただきます。


現在、育児をしております。子どもの急な体調不良等不測の事態により、開催が困難となった場合は開催日を変更させていただく可能性がございます。ご了承ください。




ご参加は公式LINEから↓

※イベント前日までにご登録ください※




お客さまの声

過去に開催したイベント関連でいただいた、お客さまのお声を紹介します♪




彩ayaさん、いつも私たちの味方でいてくださって、ありがとうございます。

曖昧な関係、煮え切らない相手に関する話は、心の安全基地が必要ですよね。


いつも私たちが心を開ける安心安全な場所をご提供いただき、本当にありがとうございます。

彩ayaさんのお話会やカウンセリングに、とても救われています!!

(Cさま)



全体的にとても明るい雰囲気の中で、彩ayaさんの熱い思いが伝わり、私としては終始グッと引き込まれながら受けさせていただいた、あっという間の時間でした。

(Mさま)



自分のことを策士とおっしゃっていますが、自分のヴィジョンに向かっていくために、たくさん自分と向き合ってこられたかたなのだなあ、という感じがしました!


野良猫ロックマンの心強い味方だなあと思いました。

(Mさま)



なにこれ講座なん⁉️ってくらい色々な気づきがありました。

あやさんの姿勢もすごく素敵で参考になりました♡


あやさんの彼氏さんも質問に答えて下さってありがとうございました✨

あやさんってメンタルだけでなくテクニカルな面とかもすごいなって昨日再認識しました✨

また色々相談させて下さい

(Kさま)



アーカイブで聴きたいくらいの貴重なお話で、すごく勉強になりました

(Aさま)



人を愛することは素晴らしいのに、人から引かれたり、自分も相手にもダメ出しされそう…という怖さがある男性との関係。

心の内を話せる、受け止めてもらえる、とても優しいお話会でした。

(Tさま)



また野良猫会がありましたら参加したいです。

野良猫追いかけているのは私だけじゃないのねと癒されました。

周りにいうとやめときなよと言われやすいですが今がとても幸せなのでみなさんと共有できて嬉しかったです。

(Yさま)



野良猫くんの行動にみられる傾向などは他で見る機会がありましたが、その男性側の気持ちを具体的にリアルに知ることができた感じで、めちゃくちゃ勉強になりました!

(Aさま)




ご参加は公式LINEから↓

※イベント前日までにご登録ください※





ご参加、お待ちしていますね♡



あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya







Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page