top of page

嬉しいご感想3つ♡【講座ご感想】




みなさま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです 。



6/9(日)21:30~

難攻不落な彼との恋のスモールステップ

をテーマにオンラインイベントを開催するのですが♡

 



※お申込み・ご入金受付は6/8(土)18時まで



そこで、以前開催したイベント

ご紹介しきれていないご感想があったので、


イベントの雰囲気が伝わるといいなと、

未掲載のものをまとめてご紹介します♡






✧*。ーー✧*。ーー✧*。



Nさま



●講座にご参加くださった理由を教えてください。


私の彼が野良猫ロックマンだから


 


●講座の雰囲気や彩ayaの印象をお聞かせください。

 

すごく和気あいあいとして楽しい講座だったのと、内容がギッシリでわかりやすい講座でした✨


ayaさんすごくかわいらしい感じなのに、根がしっかりされていて彼を攻略されるのを楽しそうにされているのが吹っ切れててすごいなあと思いました✨




●講座で印象に残ったこと、受けてよかったと思う点があれば教えてください。


あやさんにいつも気づかされるのが

いつだって考えは軌道修正してもいいっていう柔軟さです。


彼は恋愛を深めようとしていない、片想いなんだという現在地を受けいれること、

そんな男を好きなのは自分だということを受けいれるのが一番つらいっていうのが本当だなあと思いました。


私も散々すごいの見つけてきたねとかやめときなよって散々いわれてきて、自分自身が一番彼を好きなことを信じられていませんでした。




●今後、彩ayaに期待するサービスとそのテーマがあれば教えてください。(講座やワークショップなど)


お話会はすごく楽しいです♥



✧*。ーー✧*。ーー✧*。




Nさま、ご参加ありがとうございました♡



>あやさんにいつも気づかされるのが

いつだって考えは軌道修正してもいいっていう柔軟さです。



恋愛において、柔軟さを持つことの良さが伝わっているんだなと、とても嬉しいです!!



自分がまずどうしたいか決めておくことはとても大事で、絶対はずせないところではありますが。



その後相手とコミュニケーションを取ってみて、

気持ちを伝えあえたからこそ、

わかること・感じたことってまた出てきますよね。



恋愛は相手ありきですから。



新たに出てきた想いもとに、改めてこれからどうしたいのか決める。


決めるの「繰り返し」。


柔軟に、その時々の自分の気持ちを見て見ぬふりせず、都度自分軸での選択を繰り返していくこと。



幸せへのコミットメントですね^^






✧*。ーー✧*。ーー✧*。



Sさま



●講座にご参加くださった理由を教えてください。


絶賛野良猫ロックマンを追いかけ中なので、少しでもすれ違いを回避して彼を理解できたらな、と思い参加しました。


 


●講座の雰囲気や彩ayaの印象をお聞かせください。

 

彩さん自身が楽しんでいるのがお話からも資料からも伝わって、大満足でした!

参加者のみなさんも熱心な方たちで、画面越しですが一緒に過ごせて嬉しかったです♡




●講座で印象に残ったこと、受けてよかったと思う点があれば教えてください。


自分をどれだけ大切にできるか、ココロの声をしっかり聞いてあげること。

彼の中の本来の優しさと愛をみる。

講座で改めて大切にしたいポイントを振り返ることができました。


数日後、怖さと不安から推測で彼を悪者にしてしまうパターンの解釈の度合いがぐっと下がる感覚がありました。

彼との状況は変わっていませんが、いま、彼を愛おしく感じています。




●今後、彩ayaに期待するサービスとそのテーマがあれば教えてください。(講座やワークショップなど)


リアルお茶会♡





✧*。ーー✧*。ーー✧*。



Sさま、ご感想ありがとうございます♡



コミュニケーションが取りにくい、人と近づくことに怖れを抱く野良猫ロックマンが相手。


どうしても、彼の言動から「推測」する場面が多くなっちゃうと思うのですが…



そうなると、

なんでそう捉えた?と客観的には思えるような


「独りよがりな解釈」にハマって、自分を苦しめちゃうことがよく起きますね。


(私も何度それで自爆したことか、、、)



ぐるぐるとネガティブに考えちゃうときは、

事実・感情・解釈(思考)に分けて整理してみることをおすすめします♪


考えていることを整理して、

発見した独りよがりな解釈は、本当にそう?と捉えなおしてみる。



すると、思い込みで彼と向き合わなくてよくなるので、

その後のコミュニケーションも円滑にいきやすいですよ^^






✧*。ーー✧*。ーー✧*。



Kさま



●講座にご参加くださった理由を教えてください。


野良猫を長らく追いかけ続けてモチベーションが下がってきていたので、彩さんの体験談をお聞きし、彼らの生態や餌付け方について改めて学んで、また楽しく狩りに出かけられるようになりたいと思ったのが参加理由です。


 


●講座の雰囲気や彩ayaの印象をお聞かせください。

 

野良猫ロックマンを相手に消耗してしまいがちな心を優しく温かく包み込んでくださり、とても分かりやすい内容で幸せへの道を明るく照らしてくれるような講座でした!


彩さんにはカウンセリングやお話会などでお世話になってきましたが、生き生きと熱く講義される姿に、野良猫の彼にもこうやって愛のリーダーシップを取ってこられたんだなと思い、とても刺激を受けました。




●講座で印象に残ったこと、受けてよかったと思う点があれば教えてください。


例え話がとても分かりやすく、すごく納得がいきました!

確かに私は『ポストが赤いのは何故』とずっと考えているなとか、私自身が『自転車に乗るのは楽しい』とは思えていないなど、自分を振り返るとてもいい機会になりました。


自分自身が親密感の恐れをフル発動させていたり、お子ちゃまな彼をぐんと見上げてしまっていたり、自分らしい幸せがまだ分かっていなかったりと、課題がたくさん見えましたが、彩さんのテクニカルトークを参考にまた楽しく恋愛をしたいと思いました。




●今後、彩ayaに期待するサービスとそのテーマがあれば教えてください。(講座やワークショップなど)


いつも素敵な企画をありがとうございます!

個人的には彩さんの体験談にとても勇気をいただいているので、是非またどこかの機会で共有していただけると嬉しいです。




✧*。ーー✧*。ーー✧*。



Kさま、ご感想ありがとうございました♡



自分を振り返るきっかけになる点は、講座などのイベントの良さですよね!


楽しむ私の姿から、愛のリーダーシップを感じてくださったとのこと、嬉しいです♪



お察しのとおりで、

いまはパートナとなった野良猫ロックマンな彼にも、

恋を楽しむ自分の姿を意識的にみせてきました。




怖いなぁ不安だなぁと思っている人と一緒にいたら、こっちまで不安になってきますよね。


逆に、全然平気!なんならワクワクしちゃう♡みたいな人が傍にいたら、そんなに重く考えなくてもいっかって思えますね。



心理学では、感情は共鳴すると言われます。


自分のこころを整えて、愛のリーダーシップ、取っていけたらいいですね♡



素敵なご感想の数々、ありがとうございました✨



 ↓



💖6月イベント


6/9(日)21:30~

ロックマンの日と呼ぶにふさわしいこの日に、


「難攻不落な彼との恋のスモールステップ」をテーマにイベントやります♡


いい感じ、のその先に進みたいあなたのご参加をお待ちしています!






あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。

 

彩aya    


 



  



Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page