top of page

話していて安心感が強かったので自己開示しやすかったです【ご感想】





みなさま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



体験カウンセリングのご感想を紹介します^^



>話を聞くのが非常にうまく自分の人生の振り返りになりました。


>また話していて安心感が強かったので自己開示しやすかったです。



安心してお話いただけたようで、よかったです♡



ご感想では、カウンセリングを通して得た気づきや取り組みたいことをわかりやすくまとめてくださいました✨






✧*。ーー✧*。ーー✧*。ーー✧*。



Nさま



●カウンセリングを申し込まれた理由(お悩み)について教えてください。


彼の言動に一喜一憂しないようになりたいと思ったから。


野良猫ロックマンについてもっと知りたいなと思ったからです。




●カウンセリングを受けてよかったと思う点をお聞かせください。


話を聞くのが非常にうまく、自分の人生の振り返りになりました。


また話していて安心感が強かったので自己開示しやすかったです。




●カウンセリングを受けて、新たに気づいたこと、取り組もうと思ったことがあれば、教えてください。


・新たな気づき①:確かに「愛されたら困る」って思ってた

今まで、「愛されたい」って思っているのになんで??と思っていましたが、結婚願望も出産願望もなく、むしろ怖いなと思っていることに言われて気が付き、愛されたいけど実際愛されるのは困る!やめて!となっていることがわかりました、、びっくりです

  


・新たな気づき②:まさかの自分も野良猫ロックウーマン

確かに自分は気分屋なところがあるけれど、まさか野良猫岩女だとは思っておりませんでした。

問題がある(パートナーシップをうまく築けない原因)はパートナーの方で、私はただのエネルギーが大きめの女子でしかない、と思っていたので、え!!私こそなんとかしないとだめじゃん!!と目が覚めました。

  


・新たな気づき③:家族全員エネルギーが大きかった

父方の祖母・父・姉はエネルギーがでっかいな~と感じて生きてきましたが、まさか母までとは思っていませんでした。

「母はエネルギーでっかい人と暮らしながらも自分を曲げずに生きているから、表現方法は違うかもしれないけれど相当エネルギーあると思うよ」に超納得しました…本当にそうだわぁ。。

  


・取り組もうと思ったこと:自分の中のタブーやルール集め

「○○すべき」とか「○○しちゃだめ」というルールの中には、昔は必要だったけど今はいらないものもあると知ったので、自分ルールを集めて今の自分に必要なものか再検討していきたいです。




●彩ayaのカウンセリングを勧めるとしたら、どんな人に勧めますか?


パートナーシップで悩んでいる人や、自己開示が苦手な人にお勧めします。


とても聞き上手だし、引き出し上手なので自己開示がうまくできない人も知らない間に楽しく引き出されることになると思います。




●その他(ご感想・ご要望等ございましたら、ご記入ください。)


本当に楽しくって、面白い時間でした!

どうもありがとうございました。




✧*。ーー✧*。ーー✧*。ーー✧*。




Nさま、ご利用ありがとうございました♡


カウンセリングを受けたことでの気づきや、取組みたいこと、わかりやすくまとめてくださって嬉しいです✨


その後はいかがでしょうか?



カウンセリングの時間が、

Nさまの「人生の振り返り」につながったのですね!

よかったです^^



>話していて安心感が強かったので自己開示しやすかったです。

>とても聞き上手だし、引き出し上手

>本当に楽しくって、面白い時間でした!


こんな風に評していただけてありがたいです。

素直に受け取り、喜びます!♡笑




また、取り組もうと思ったこととして、

自分の中のタブーやルール集め」を挙げてくださいました。


こちらぜひ、この記事をご覧いただいているみなさまにも取り組んでいただきたいワークです。



育ったご家族が主張の激しいメンバーで構成されていた場合なんかは特に、


自分がどうしたいか?

何が自分に合っているのか?

といった部分よりも、


家族から影響を受けた

「こうあるべき」や「○○するなんてありえない」といった

ルールやタブーに、いつの間にか縛られて生きている可能性があるんです。



自分としてはそれが当たり前の環境で生きてきたから、なかなか気づきにくかったりします。



気づかぬうちに自分を不自由にしている、生きるうえでの選択肢を狭めているわけですから、生きづらくなっても仕方ないですよね。




私自身、育った環境で刷り込んだルールやタブーがたくさんあったタイプで、

それらを手放していったら、かなり楽になったんです。


こんなにも世界が違って見えるのかと、あまりの生きやすさに驚きました。


(もうあの頃には絶対戻りたくない!笑)

ですから


もちろん、そういったルールやタブーは、

置かれた環境で自分が生き抜く術だった面も大いにあると思います。




ですから、

・生きるうえで、自分にどんなルールやタブーを課しているのか?見つけ出し

・過去の自分にとっては必要だったよねと、その恩恵を受け取り感謝して

・これからの自分にも必要なのか?と再考し、取捨選択すること。


きっとすごく生きやすくなると思いますよ♡



そして、生きやすくなった自分にふさわしいパートナーシップも実現しやすくなりますね♪



 ↓


あなたには、どんなルールやタブーがありますか?

一緒に見つけ出しましょう^^



💖6月カウンセリング枠


夜帯(21:30開始)は限定3枠募集です!


✕ 6/14(金)

〇 6/21(金)

〇 6/28(金)


お申込みお待ちしています^^

(平日日中だとご希望に沿いやすいので、日程ご相談ください♪)






あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya

 

 



 


 


Comentários


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page