top of page

お手軽に心機一転♪「変化できる自分」をつくる小ワザをご紹介




みなさま、こんにちは♡ 


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



もう変わるんだ!と決意したはずが、

無意識にまた「どうせ私なんて…」と

ネガティブ妄想に取り込まれてしまう(>_<)



こんなあるあるを解消すべく、


お手軽に心機一転♪

「変化できる自分」をつくり出すコツ

についてご紹介します。



見える化すればいいだけなんですよ♡






変わりたくても、元に戻ってしまう理由とは

人の脳は、変わらないこと(現状維持)を最優先するように出来ていると言われます。


これを「心理学的ホメオスタシス(心理学的恒常性)」と呼びます。



いまの状態で安全に暮らせているのであれば、

潜在意識では、変える必要はないと判断しちゃうんですね(>_<)



人が自覚できる「顕在意識」はほんの1%。

残り99%は「潜在意識(より深い層には無意識あり)」なので、


潜在意識が採用する現状維持の力は強大!




つまり、自分が変化しようと思っても、未知のことに不安を感じるのは当たり前。


「本当に大丈夫?やめたほうがいいんじゃない?そのままでよくない?」

とブレーキをかけるのが人間なんですね。



変わろうと思っていても、

いままでの癖でネガティブ思考に陥り、

結局変化のための行動が続かないというのは、不思議な話ではない。



なのでまずは、変化しようとする自分に慣れることが大事なんです♪


 



「見える化」で変化できる自分をつくる

自分に起こす変化は安心安全なんだよ、ということを、

まずは自分(潜在意識)にわかってもらわなければならないわけですね。



ここで有効なのが、

変化しようとする自分を見える化すること♡



繰り返し出会い、

安全が保たれることを認識できたら、変化への抵抗感はさがります。



参考までに、

私がいままで取り組んできた例をご紹介しますね!



ポイントは、

「毎日目にするもの」から潜在意識に訴えかけていくです♪








◆変化後の自分の姿をイメージし、その自分にふさわしい言葉を付箋に書いて部屋中に貼る。


曖昧な関係の野良猫男子を好きで、悩みまくっていた頃は、

台所、トイレ、洗面所に付箋を貼っていました。


私がチョイスした言葉は、「私は彼を信頼します」という言葉♡



あるクライアント様は、イメージに合う雑誌の切り抜き写真を貼っていらっしゃいました!

素敵ですよね✨




◆携帯の待ち受け画像を変える


携帯は、毎日目を通している人がほとんどだと思います。


その待ち受け画像を自分らしいものだったり、

変化後の自分に最適なものに変えるのです♪



ちなみに、いまの私の待ち受け画像は、

心理学を一緒に学んだ仲間、ぴょん吉さん作のものとなっております♡


めちゃめちゃ可愛いので、ぜひみなさまも取り入れてみてください😍


私は夏が大好きなこともあって、

愛サレンダーを愛用中です♡



※ぴょん吉さん作の待ち受けあり!ブログはこちらから




◆LINEの着せ替えをする


恋に悩む女子は、頻繁に彼とのLINEを監視(既読チェックとか)していませんか?


ほかにも、可愛くないLINEを送っちゃって、あとから後悔するとかね。



なので、意中の彼に対し自分の在り方を変えたいなと思う場合は、

LINEに視覚的な変化を持たせるのが、効果的だと思うんですね。



全体を着せ替えで変えちゃうのもいいし、

彼とのトーク画面だけ、背景を変えるのもあり。



決めつけたネガティブ思考で彼とのLINEを見ちゃう前に、

まず在りたい自分を宿す意識ができます。



自爆LINEを送りがちなあなたには、

冷静さを取り戻すのにも良いかもしれません!





いかがでしたか?^^


地味に感じられるかもしれないですが、

一瞬一瞬の積み重ねがあなたをつくっています。


いまここの瞬間に、変化する自分を馴染ませていけば、確実に選ぶ行動が変わってくるので。



あなたも一緒に、「変化できる自分」つくっていきましょう♡





 ↓



変化できる自分をつくる、マインドのレッスン始めます。

今月(7月)に詳細をご案内予定♡


90日間で恋もライフワークも全て手に入れられる私になる!

オトナ女子の無敵マインドレッスン


新メニュー、始まります!



毎日一緒にマインドレッスンしましょう♡

ご期待ください!


公式LINEにご登録いただけますと、

整い次第、詳細のご案内をお届けします♪




「恋もライフワークも楽しむカウンセラー」の経験談&オリジナル攻略法

いずれか3日程、お時間ありませんか?

・7/27(土)19時

・7/28(日)10時

・7/30(火)21時半


お客さまからのお声で多い、

私自身の経験談&攻略法をお伝えするイベントやります!


今まで心理学のベースに寄せてイベントやってきたのですが、

お声に合わせて、がっつり!個人的な攻略法やマインドセットを語ります♡



こちらも整い次第、詳細をご案内しますね!



LINEご登録はこちら↓



あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya 





 


 


Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page