top of page

赤ちゃん言葉に変換しよう♡/彼の弱さを見てあげる視点に戻れそうでした【講座ご感想】




みなさま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです 。



スローペースながら、いただいたご感想載せています!


野良猫ロックマン本気の攻略講座

開催後のご感想紹介♪


※講座のご案内ブログはこちら



せっかくいただいたから、ぜーんぶ載せたい♡




さて、野良猫ロックマンの言葉に傷ついちゃうこと、ありますよね?


でもね、真に受けていたらもったいない。


変換してから検討しましょ♡






✧*。ーー✧*。ーー✧*。



Aさま



●講座にご参加くださった理由を教えてください。


ちょうど野良猫ロックマンとの関係を上手く進めたいと試行錯誤している最中だったので、これは当然参加するしかないと思ってました。



●講座の雰囲気や彩ayaの印象をお聞かせください。

最初はちょっと緊張されてるのかな?と感じましたが、さすが彩さん✨

どんどん熱量もあがってきて私もメモをとるのに必死でした。


終盤のほうではスライドの文章も博多弁になってきてるのがとてもお茶目♡


かつ熱い思いが伝わってきました!



●講座で印象に残ったこと、受けてよかったと思う点があれば教えてください。


カウンセリング等でも散々叩き込んでいただいてますが、やはりどこまでいってもほんとに自分軸は大切なんだなぁと。


彼にビジョンを見せていくというお話がとても印象に残っています。

自分軸というワードは様々なところで見かけますが、まずは自分が楽しんで、こんな未来があるよ、というのを見せていく。これができる自分になりたいなと思いました。


これは彩さんからしか聞くことができない表現だし、それだけ実際に苦労されてきたからこその説得力を感じています!


先日彼と会ってとても良い感じのところからバーン!と距離を離されました。

だいぶ落ち着きましたが、普段彩さんから私は常々「いい女」と認めてくださってるにもかかわらず、私にできるのかな…これからどうなるのかな…とちょい弱気モードに。。

でもここで彩さんのマインドを改めてしっかりインプットする機会があって元気と癒しをいただきました☺️


お話の中で、彼に言われた言葉を赤ちゃん言葉に変換するとよいというのがあり早速距離を置かれたときの言葉を「〜でちゅ!」に変換すると…彼の弱さを見てあげる視点に戻れそうでした🍼


普段は仕事や趣味もかけもち派で色々やってるはずなのに、それでも落ち込むとちゃんと立て直すのって、方法がわかっていても思った以上にむずかしく、自分が楽しむ・自分を満たすというのは今後も課題だなぁと感じています。



●今後、彩ayaに期待するサービスとそのテーマがあれば教えてください。(講座やワークショップなど)


野良猫ロックマン関連とか、自分を知るきっかけになるようなものなど、何でも色々また楽しみにしています!



✧*。ーー✧*。ーー✧*。




Aさま、いつもご利用ありがとうございます♡



講座外の私を知っていただいているだけに、

私の緊張感や、そこから解放されて熱が入っていく様子がバレていましたね!


しかも、無自覚に博多弁まで発動していたようで。



なんだか照れます(笑)




さて、ご感想に書いてくださったこの部分。



>お話の中で、彼に言われた言葉を赤ちゃん言葉に変換するとよいというのがあり早速距離を置かれたときの言葉を「〜でちゅ!」に変換すると…彼の弱さを見てあげる視点に戻れそうでした🍼




野良猫ロックマン愛好家の皆さまには、

ぜひとも、やってみてほしい!




野良猫ロックマンが自立モード全開になる時。


彼は急に敬語になったり、

何やら難しい言葉使ってきたり、

他人行儀になったり、しません?



あからさまに彼のシャッターが降ろされるのを感じて、

ショックに明け暮れる女性は多いのではないでしょうか。



過去の私がまさにそうだったわけですが💦



実はこの時、注意が必要なポイントがあります。



超自立モードの時の彼の言葉は、真に受けないでいてあげましょう。



真に受けないとは、彼の言葉をガン無視するって意味ではなく。


うす~く希釈して分析しようねってこと。




野良猫ロックマンタイプの男性って、傷つきやすくて繊細。

また、そもそも男性は女性を幸せにしたい生き物。


彼自身、発した言葉で自分も傷ついている可能性が高い



そんなとき、女性が激しくショックを受けていたとわかったら?


彼は罪悪感が増し増しになる。


つまり、「俺では幸せにできない」の想いを募らせ、より距離を取られかねないんです。




だから、女性側の傷つかないマインドが大事。



ということで、


彼の言葉を赤ちゃん言葉に変換しましょう♡


ひとまず語尾に「でちゅ!」でも付けて、脳内で再生しなおしてください。



言葉そのものの威圧感が、だいぶ減りませんか?



そうやって、彼の発言を優しく捉えられた時。


当初よりも冷静に、彼の言葉の真意を考えられていると思うんです。



あなたのそんな姿勢は、彼の救いになって、

深いつながりを感じられるように変わっていきますよ♪




※とはいえ、人格を否定するような発言等、譲れないものに対しては、

NOを示す愛も選べるあなたでいてほしいなと思います^^


⇩こちらのブログもご参照ください♡





 ↓



💖【残1枠】3月は特別!ミニ体験カウンセリングを無料で受け付けます♡

(彩ayaのカウンセリング初めての方限定)




💖特別コース開始!

 振り回される恋の卒業式コース 

~いまここから、「私」で生きる幸せを~


春に開講予定です!

カリキュラム・募集時期については、今後公式LINE等でお知らせしていきます♪


ぜひご登録ください^^


あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya    


 



  



Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page