top of page

「結局私って変化できてない」それって本当?




みなさま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



クライアントさまとやり取りしていると、

多くの方が通っている道があるなぁと気づきます。



「私って全然変化できていないんだなって落ち込みます」

「結局いつも同じパターンです」

「こんな自分を変えたいって思ってやってきたのに、こんなんじゃダメですね」



こんなお声が、関わらせていただくようになってから2、3カ月目くらいで出てくるんですよね。

(私調べ。)


内面の変化を感じ始めたと思った頃に、何かの出来事で引き戻されるような感じ。



変わりたいと思って一生懸命自分と向き合ってきたあなたも、似たようなご経験ないでしょうか?



でもね、サポートさせていただいている私は、つい思っちゃうんです。



「おぉ!順調に第一関門に到達したんですね♡」と。



しんどい時期かもしれないんだけど。

進んでます^^







順調だと思っていたのに、やっちまった・・・


もう自分を変えたい!

幸せになるぞ!


と気合い満タン、自分の内側とせっせと向き合っていたら。


抑え込んできた自分の本音に気づけたり、

モヤモヤの正体が見えてきて、

自分とつながれる感覚を得られるようになってくると思います。



私順調じゃん♡

サイコー!このまま楽になっていくのかも!


そんな気持ちにもなれるかもしれません^^




と思った矢先、です。



やっちまった😱

彼の態度に焦って、つい暴走しちゃった。



だいぶ自分軸で向き合えてたと思ってたんだけどな。

あぁ結局私って、変わってない。

いつものパターンじゃん。

こんな自分が嫌…



自己否定と自己嫌悪でぐるぐる。


こんな状態、ご経験ないでしょうか?

(私はありました。何ならいまも時々…笑)





思い出そう!あなたは超初心者スタートです

で、凹みまくるあなたにお伝えしたいこと。



🔰マーク


いや、なんならやっと仮免もらったくらいの状態だと思ってほしい。



たしかに、自分の内面の世界ではうまく扱えるようになってきたはず。


自分との対話もいい感じにできるようになって。


自分の弱さも認められるようになったりもして。




でもね、それってある程度予測可能な範疇でのことなんですよ。

自動車の運転でいうと、

教習所のなかで、誰から見てもわかりやすい障害物を避けてうまく走行できるようになった感じ。




自分のいまのコンディションって、ある程度わかるじゃないですか。


風邪気味だから調子悪いとか、上司に理不尽なこと言われてムカついてるとか、女の子の日で身体がだるいとか。


自分ならわかるもの。



で、私いい感じじゃん!

コンディションに合わせてうまく運転できてんじゃん!

雨の日はワイパー動かすことも学んだし☆

路上に出てもこれ、なんなくこなせるんじゃない?


と自信がついてきた頃の、路上運転。



…路駐のトラックってどうやって回避するんだったっけ?

え、赤信号で横断歩道渡るなよ~!

うそでしょ、後ろから救急車来てんじゃん~(泣)


・・・



「こんなはずじゃなかった」

「うまくできるようになったと思っていたけど、なんなら下手だった」


と、自らの運転技術にがっかり…

なぁんてことが起きているってこと。



そのくらい、変化することに対して、

あなたは超初心者からのスタートだったってことを、思い出してほしいんです。






変化するにもステップがあり、時間はかかるもの

自分を変えるぞ~

もういい加減幸せになる!

いい女の私で、彼を虜にするんだからっ



そんな想いで鼻息荒くスタートをきったとしても。



路上に出たとき(=自分の外側である、彼、親、友人、同僚などと向き合うことになったとき)、

パニックを起こさずに(=イメージ通りの自分で)

培った運転技術を披露する(=自分軸、弱さを見せる、素直になるなど)には、


やはり時間はかかるんです。




変化しようと自分と向き合い始めた後に起こる、

引き戻されるような出来事、落ち込み。


これは、

・トライしたからこその結果

・トライしなかったのだとしても、トライするイメージを描く自分がいたからこそのもの



だと思うのです。



だから、ここで過度に落ち込んで路上運転を諦めるのはもったいない^^


仮免取れた証ですから✨



ゆっくり、ひとつひとつ、修正かけながらクリアしていけば大丈夫。


変化したい自分、トライしようとする自分を信じてあげてくださいね♡





隣に座る指導教官として、彩ayaを任命したいあなたへ


 ↓



💖特別コース開始!

 振り回される恋の卒業式コース 

~いまここから、「私」で生きる幸せを~


渾身のカリキュラムにて、5月開講です!



無料の個別相談&説明会受付中!

詳細は⇩画像をクリックしてご確認ください♡





💖4月の公式LINEイベントは・・・


4/7(日) 21:30~

野良猫ロックマンとのリアルエピソード&質問会


・無料

・Zoomにて(画面オフOK!)

・申し込み不要(当日Zoom情報を公式LINEから配信します)

・ご質問にもお答えします♡


→イベント詳細はこちら





あなたも幸せにつながりますように✧*。

応援しています。



彩aya    


 



  



Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page