top of page

【ご感想】難攻不落な彼との恋のスモールステップ




みなさま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



6/9、ロックマンな日に開催しましたイベント


【難攻不落な彼との恋のスモールステップ】


開催レポを綴ります!




いい感じだと思っていたのに距離が縮まらない…


そんな難攻不落な彼との恋では、

スモールステップがいかに大切なのかをお話して。


事例をもとに、一緒にスモールステップを考える時間も取りました^^



開催後にいただいたご感想から、


・「もうあの頃の彼はいない」という現実を受け入れること

・自分の怖れに入らずに、彼を観察すること


というポイントが響いたのかな?という印象です。


(こちらについては、後日別の記事でも書いてみますね♪)



なお、今回は頂いたご感想をシェアさせていただきます♪






今回もスライドを使いながらお話しました♪


こんな感じ。




今回やってみて、学びました。

私はやっぱり時間オーバーするんだって。20分程オーバーしたかな。


遅い時間のスタートだから余計に申し訳なく。

(終了後のメールでお詫びを送る。)



熱苦しい人間なんですね~。


次は出だしをもう少し工夫してみよう!


精進しますっ!!



と、私の反省はいいとして。



6/15時点でいただいているご感想を、まずは紹介させてください!

イベントの雰囲気が伝わると思います✨



①申し込んだ理由


現在ロックマンらしき?人物を追いかけていて、彼とパートナーシップを築くにはどうしたらいいか知りたかったため



②イベントの雰囲気、感じた印象


彩先生が参加者のために何か力になれることはないか、伝えたい熱い思いを感じました。それで私も頑張ろうってエネルギーを頂いた感じです。



③感じたこと、新たに気付いたこと


イベントに参加する前は自分の中でネガティブに捉えていたことも、新しい視点を教えてもらい絶望感の中に光が見えた感じです。

自分の中には無い考え方を教えてもらえるので、一つの物事でも捉え方によって全然違うんだなと学びました。


(Yさま)


●イベントを申し込まれた理由について教えてください。


♡早く結果出したくて焦ってしまって、恋のスモールステップってどんなの⁉︎と知りたくて参加しました



●イベントの雰囲気、感じた印象をお聞かせください。


♡顔出しなしで参加しやすかったし、チャットですぐに拾ってもらえるのもよかったです



●イベントに参加して、感じたこと、新たに気づいたこと、取り組もうと思ったことがあれば、教えてください。


♡イベントの中で、前みたいな優しい彼に戻るのはどうしたらいいかって言う質問があったと思うんですが、私もそれを思ってて、出会った当初はとっても優しくて、向こうから連絡くれたり、食事に誘ってくれたり、お家飲みしよって言ってくれてたんですが、今はこちらから言えば会える状態で前みたいに連絡ほしいなって…


でも、彩さんが「当初の優しい彼はいない」「本来の彼ではない」とおっしゃった事が衝撃的でもあり、納得でもあり、腑に落ちた感じでもありました。


彼が私をどう見てるかよりも、彼が何をどう感じてるか観察するというのは、彼が私と居てる時にどう感じてるかでしょうか?


嬉しいとか楽しいとか?


また機会があればお話しききたいです



●今後参加してみたいテーマの企画(講座やワークショップなど)があれば、お聞かせください。


♡野良猫ロックマンの攻略法



●その他(ご感想・ご要望等ございましたら、ご記入ください。)


♡子育て中なので仕方ないと思うんですが、イベントの時間が遅かったので1日だけでもアーカイブ残してもらえると嬉しいです

(Kさま)


●イベントを申し込まれた理由について教えてください。


現在、野良猫ロックマンと拗れており、どうしたら一歩進む事ができるか知りたいと思いました。



●イベントの雰囲気、感じた印象をお聞かせください。


堅苦しくなく、とても分かりやすい説明で腑に落ちました。また、実体験もお話し下さり、同感する点が多々ありました。

 

 

●イベントに参加して、感じたこと、新たに気づいたこと、取り組もうと思ったことがあれば、教えてください。


私は、以前のような関係に戻りたいと過去にとらわれ過ぎていました。

彩ayaさんのお話を聞いて、過去ではなく現在地を受け入れ、過去のこだわりを手放し、彼がどうのこうのではなく自分がどう進んで行きたいのかが重要なんだと考えさせられました。

 

 

●今後参加してみたいテーマの企画(講座やワークショップなど)があれば、お聞かせください。


また野良猫ロックマンについてのセミナーをお願いします。

※野良猫ロックマンの内面について知りたいです。捕獲の方法や、攻略方法も教えて頂きたいです。


 

●その他(ご感想・ご要望等ございましたら、ご記入ください。)


機会があれば、個人のカウンセリングをお願いしたいです。


(Rさま)


●イベントを申し込まれた理由について教えてください。


私がまさしく「難攻不落な彼」のことをずっと追いかけていて、そして「恋のスモールステップ」というタイトルに興味があり、参加させてもらいました。


難攻不落な野良猫ロックマンの彼とは、まさしく展開が遅々として進まず…相手のあることだし仕方ないとは思いつつ、一方で私の気持ちとしては焦る部分も無くはなく…けれど「スモールステップ」という考え方でいいのか!と、いきなりタイトルだけで目から鱗でした。



●イベントの雰囲気、感じた印象をお聞かせください。


毎回ですが…彩ayaさんの、参加者に対する熱い想いが伝わってくる、終わってみればあっという間の時間でした。


他の参加された方々もイベントの中でチャット欄にて積極的にコメントを出されていて、みなさん真剣に参加されていることがよく伝わってきて、自分ひとりじゃない、という一体感を感じることができるイベントだったと思います。


(ちなみに終了時間について個人的には少々遅くなるのは全く平気です!せっかくの貴重な機会ですし、彩ayaさんがその時に「伝えたい!」とご準備されている内容について、最後までしっかり伺いたいといつも思っています。)



●イベントに参加して、感じたこと、新たに気づいたこと、取り組もうと思ったことがあれば、教えてください。


先月まで彩ayaさんの恋愛特化コースでお世話になり、今現在もメールでサポートしていただいている状態ですが、今回のイベントの講義の部分については、改めて復習のような感じで聞かせていただくことができました。


その時にはピンと来ていなかったことも、今回再確認させてもらうことで理解がとても深まり、私個人的に参加してとても良かったと感じました。


復習の意味だけでなく、具体的な事例を上げながら、どのような考え方で、自分の動きをどうすればいいのかみんなで出し合う中、彩ayaさんが提示してくださったものを受けて、彼の言動に対して正直に自分の気持ちを出す、伝えることを考えていなかった自分に気付きました。


もちろん表現の仕方はしっかり検討しないといけませんが、我慢や犠牲でなく「そうか、正直に伝えればいいのか!」とハッと気付かされました。


今後できるタイミングがあればチャレンジしたいと思います!



●今後参加してみたいテーマの企画(講座やワークショップなど)があれば、お聞かせください。


親密感の怖れを超えていく方法について学びたいです。(きっとこれまでに学んできたことをコツコツと積み重ねていけば、結果はついてくるのかもしれませんが…もし可能であればぜひよろしくお願いいたします。)


また、日ごろから彩ayaさんが行動されている際のマインドを徹底的にインストールさせてもらいたいと思っていて…もちろんそもそも関わる相手がそれぞれで違いますし、全てをそっくりそのまま…という訳にはいかないと思いますが、


野良猫ロックマン攻略の師匠である彩ayaさんの、爪の垢を煎じて飲みたい!ではないですが(笑)、何か参考にさせていただけることを今後も引き続き、お構いない範囲でシェアしていただければ幸いです。


そういう意味では、女王様マインドを獲得するには、またいなテーマになるでしょうか??うまく表現できていないかも知れませんが…どうぞよろしくお願いいたします!



●その他(ご感想・ご要望等ございましたら、ご記入ください。)


上の項目でも触れましたが…今回イベントに参加させていただいて強く感じたことは、これからは彼とのやり取りの中で「もし彩ayaさんだったらどういう返し・反応をするかな?」ということを意識しよう!ということです。


違う形で表現するなら、私の中に彩ayaさんに降りてきていただく、といいますか…。


今回のイベントの中で重要なこととしてあげてくださったポイントについて、これを意識し実行することでちょっとでもその状態に近づくことができるのかな?とも思いました。


また、これまでたくさんのことを私なりに学んできたつもりですが、それを上手に活かすことが今一つできていない感覚がとてもあります。


自分に自信がないのか、はたまた、まだまだ自分自身のことをよくみてあげられていないのか…。


彼について、そして私自身についても改めて現在地をしっかり確認してあげなければならないと思いましたし、「本当に彼でいいの?」「なんでそこまでして彼がいいの?」と、繰り返し自分に問いかけようと思います。


最後に「せっかく好きになったから、飽きるまでやれることをやって、笑顔のあなたで恋を楽しんでください」「あなたと一緒だと楽しい♡そう思える人と一緒に居て、相手も嫌な態度を取っていい気分なはずがない、あなたの恋のリーダーシップでそれを止めてあげて♡」とエールを送ってくださったこと、とても励みになりました!


やっぱりワクワクして楽しくないと続けられませんし、何のために取り組んでいるのかわかりませんよね。


これからも、彩ayaさん企画のイベントには常に注目させていただきます!この度は本当にありがとうございました♡♡


(Mさま)


●イベントを申し込まれた理由について教えてください。


好きな野良猫男子との仲を深めるためにスモールステップを学びたいと思ったので


 

●イベントの雰囲気、感じた印象をお聞かせください。


毎回思いますが彩ayaさんの説明は丁寧で分かりやすいですし、資料もポイントを簡潔にまとめられていて、学ばせて頂く点がとても多いです。

事例の紹介は自分の場合に置き換えて参考になったのでとても良かったです。



●イベントに参加して、感じたこと、新たに気づいたこと、取り組もうと思ったことがあれば、教えてください。


イベントで説明されたスモールステップの説明の中で自分がそれに近い事を実践していたりして、やり方が間違ってなかったなぁと答え合わせができた気がしました。


ありたい自分の姿から逆算してというのは心掛けてはいるのですが、まだまだありたい自分の姿を想定するのが足りていないと思うので、そこに力を入れたいと思いました。



●今後参加してみたいテーマの企画(講座やワークショップなど)があれば、お聞かせください。


引き続き野良猫ロックマンに関するイベントを希望してます。



●その他(ご感想・ご要望等ございましたら、ご記入ください。)


彩ayaさんのイベントに参加すると自分や彼の状況を少し冷静になって俯瞰して見られるようになるし、実体験をシェアしてもらえるのでとても勇気づけられます。


(Tさま)




今回のイベントは、12名の方にご参加いただきました!


常連さまから、初めましての方、お久しぶりな方も♡


ありがとうございました^^



最近、こころの中にわたくし彩ayaを飼い始めた(?)とのご報告がなぜか続いておりまして…!


照れます。でも嬉しい。


励みや癒しの存在にしていただけるならば、本望です♡♡

じゃんじゃん登場させてくださいっ!笑



そして、私が一方的にお話するような、

講座形式のイベントの際は、可能な限りアーカイブも検討してまいりますね(>_<)




ご感想を見ましたら、


・「もうあの頃の彼はいない」という現実を受け入れること

・自分の怖れに入らずに、彼を観察すること


この点は、ご参加のみなさまの印象に残ったご様子で🤔



イベントのなかでお話したほんの一部にはなりますが、

後日ブログでもまとめてみようと思います^^


お待ちください♡



それでは、来月のイベントも開催情報が整いましたらお知らせいたしますね!


いつもありがとうございます♡



イベント終了時のスクショ♪




✧*。ーー✧*。ーー✧*。




※参考に、ご案内していたイベント概要を下記に再掲しておきます♡




みなさま、こんにちは♡


彼との関係を劇的に変える

恋愛カウンセラーの彩ayaです。



6月9日(日)21:30~


このロックマンの日に(勝手にこじつけ)



【難攻不落な彼との恋のスモールステップ】


をテーマに、オンラインでイベントを行います♡





かつての私は、恋人になりたいと願いながらも、

曖昧な関係に留まり

他にも女性がいる彼を追いかけていました。



彼は好きな素振りをみせつつも、近づくと距離を置く。

言葉では私との未来はないように言うけれど、態度では好意を感じる。


言動の不一致が甚だしい野良猫ロックマンな彼。


彼の様子に、たくさん悩み振り回されていました。



一般的には、やめとけと言われる彼だろうとわかってた。


でも、わかってて諦められるんなら、

そもそも悩んでないんですよね^_^;



結果、

諦めようとすることに疲れ果て、諦めることを諦めた私が行き着いたのは


恋のスモールステップを意識するというものでした。



とても楽になったんです。

自分のために行動できている実感があって、納得感も持てたから。



難攻不落な彼との恋に悩むあなたの励みになればと、私が考えてきたスモールステップ、経験を語るイベントを開催します♪



お題をもとに、みなさまと一緒に、

自分のこころを知って、

恋のスモールステップを考える時間も持ちたいなと思っています♡

(なお、画面オフOKなので、チャットでやり取りしましょう!)



ちなみに、人によってはグサッと刺さる内容になるかもしれません。


そのくらい、あなたにとって地に足つけた話ができたらいいな。





難攻不落な彼との恋、行き詰まり感はありませんか?

大好きな彼に愛される未来を夢見て、頑張ってきたけど。


やれることやった、と思うのに。



いい感じ、のその先に行けないあなたへ。


恋の行き詰まり感、感じていませんか?




私自身もそうでした。


ここまでやってきて、たしかに変化もして、でもまだダメなんだなぁ、って。


何度もやるせなさを感じながら、野良猫ロックマンな彼と過ごしてきました。



結局同じこと繰り返してるじゃん。

もう諦めよう。


「頭」ではそう思っても、

かと言って、彼の嬉しそうな顔とか孤独そうな様子を見ると、離れられない。



結局、「こころ」は離れることに納得できていないんですよね(>_<)





あなたの「こころ」を納得させる3つのポイント

彼のことを諦めるにしても、好きでい続けるにしても。


自分の「こころ」を納得させられるくらい、そろそろ自分に本気で生きてみませんか?



難攻不落な彼との恋路に「こころ」が納得するためには、以下の3つが大事。


・現在地を受け入れる覚悟(自分と彼、それぞれの「いま」を肯定)

・恋のスモールステップを意識した行動

・目先のことに振り回されない軸をつくる長期的な視点




私自身、これら3つを意識するようになってから、

事実は何も変わっていない状況でも、楽に生きられるようになりました。


その結果として、彼との関係も激変した(婚約にまで至った)と思ってます♡



しかも、私自身のことのみならず、

カウンセラーの経験を積めば積むほど、

クライアントさまのご様子から、より強く大切なポイントだと感じるようになったものなんです。




【現在地を受け入れる・スモールステップ・長期的な視点】を意識していたら、


彼に自分の想いを伝える適切なタイミングが掴めるようになるし、

伝え方もそれまでと変わってくるから、


彼が受け入れやすいあなたになれるんです。


彼とのコミュニケーションがぐんと心地よいものに変化するんですよ♡




【現在地を受け入れる・スモールステップ・長期的な視点】を意識するって、つまり、具体的にどういうこと?


この疑問にお答えできるように、

私自身の経験談(実際の事例をもとにお話)や、

男性が受け入れやすいコミュニケーションについて、お話します♡



ほかにも、お申込み時にご質問をいただけましたら、

イベントのなかでお答えしたいと思います^^




 お申込みはこちら 






イベント概要

💘開催日程・方法


開催日:6月9日(日)21:30~

方法:オンライン(Zoom)にて


※画面のオンオフは問いません。ただし、ミュートにてご参加ください。

※1時間半~2時間程の開催を予定しております。

※【申込期限:6月8日(土)18時まで】



💘料金・お支払い方法


3,300円(税込)


クレジット払い(PayPal)/銀行振込のいずれかをお選びいただけます。

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様にてご負担ください。 ※領収書は振込票を代用していただきます。

※入金手続きに関するメールを受理後、5日以内(かつイベントの前日18時まで)にご入金ください。 ※ご入金の確認が取れない場合は、自動キャンセルとさせていただきます。



💘お申込みの流れ


① 申込みフォームへ記入し送信してください。自動返信メールをお届けします。

​② 自動返信メールに、お支払い手続きについて記載しております。メールを受理後5日以内(かつイベントの前日18時まで)に、PayPalまたは銀行振込にて、料金をお支払いください。

③ 入金の確認ができましたら、当日の詳細をメールいたします。

④ イベント当日、時間になりましたら、ご案内しておりますURLよりzoomにアクセスしてください。

<注意> こちらからお送りしたメールが届かない場合は下記をご確認ください。

・迷惑メールフォルダに入っている ・受信拒否設定をしている

必要に応じ、受信拒否設定の解除をお願いします。 2-3日中にメールの返信がない場合は、お手数ですが公式LINEよりお問い合わせください。


※当初公式LINEのイベントと位置づけておりましたが、諸事情により、一般イベントとしております。



💘キャンセルポリシー


お申し込み(ご入金)完了後は、いかなる理由があっても、キャンセル、返金は致しかねます。



💘注意事項

​・動画や写真撮影、録音はお控えください。

ただし、彩ayaにて、イベントの様子のスクリーンショットを撮らせていただく場合がございます(撮る前にお声掛けします)。

スクリーンショットは、お顔やお名前が写らない形で加工し、ブログやSNS等で使用させていただく場合がございます。


・アーカイブやイベント資料の配布はございません。

・未成年のお客様は、原則、ご利用いただけません。

​・精神科や心療内科に通院・投薬治療をされている場合、ご参加によって症状が不安定になるケースがあります。そのため原則としてご利用を遠慮いただいております。ご了承ください。


・現在、育児をしております。子どもの急な体調不良等不測の事態により、イベント開催が困難となった場合は開催日を変更させていただく可能性がございます。その場合、変更後の開催日でご参加が難しい方に限り、全額返金させていただきます。



 お申込みはこちら 




お客さまの声

過去のイベントやカウンセリングでいただいたお声をご紹介します!


✨彩ayaさん、いつも私たちの味方でいてくださって、ありがとうございます。

曖昧な関係、煮え切らない相手に関する話は、心の安全基地が必要ですよね。

いつも私たちが心を開ける安心安全な場所をご提供いただき、本当にありがとうございます。

彩ayaさんのお話会やカウンセリングに、とても救われています!!(Cさま)



✨野良猫くんの行動にみられる傾向などは他で見る機会がありましたが、その男性側の気持ちを具体的にリアルに知ることができた感じで、めちゃくちゃ勉強になりました!(Aさま)



✨ワークショップで出てきた「信頼」について、

どうやって自分との信頼を築いていけばいいのかわからなかったので、具体的に教えていただけたことが良かったです。

相談している内容以外にも、私の中では当たり前になっていることを、ひとつひとつ褒めてくださって、自分の魅力や価値にも気づけました。

とことん彼のこと、やりきってみます!(Eさま)



たくさんお話できてとても楽しく、癒しの時間でもありました、元気でました🥹

ちゃんと好きでいてくれた分、寂しいし苦しかったんだろうな、と彼の気持ちも少し理解できました。

彼は自立と依存の両方ともつよい人なのかなと思いました🤔

脱・分かりにくい人を目指して、愛させてあげるの方向にいきたいです‼️(Aさま)



こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。

気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。(Rさま)



✨カウンセリングでのアドバイスや心理学の側面から教えて頂けたことが自分の中に残るので、

これまでのように1人で辛くなって苦しくなって自分いじめ…のようなことを全くしなくなりました。

 生活の面では、これをしたい!と思っていたことを彩さんに相談した後や宣言させて頂いた後、それが叶うようになりました。(Aさま)



✨愛情表現、パートナーシップのあり方は人の数だけ存在しているので、「あるべき論」に振り回されないようにしたいです。

また、分かりづらい男性の愛情表現を拾える、男性の気持ちを酌める女性でありたいです。

そして相手の理解に努める以上に、自分を理解する。

自分が自分の理解者であること、自分の魅力や価値を誰よりも分かってあげることが大切であると気づきました。(Tさま)



腑に落ちることばかりで、心が晴れやかになりました!!

そのおかげか、何だか今日も楽しく過ごせました😆(Hさま)



「選択肢をより増やしていくことが幸福感につながっている」という言葉ががとても印象に残りました。参考にしたいと思います。(Nさま)



YouTubeやブログで野良猫ロックマンを研究し、とにかく自己承認が大事だとはわかりましたが、細かく具体的な話がもっと知りたかったので参加して良かったです。(Aさま)



今まで色んなカウンセラーさんの講座を受けてきましたが、男性心理を知るには男性のが良いかとほとんどが男性のカウンセラーさんでした。そのせいかピンとこないこともありましたが、彩さんの講座はとても分かりやすく、内容がスムーズに入ってきました。(Yさま)




 お申込みはこちら 



あなたのお申込み、お待ちしております✧*。



彩aya 




本イベントに関するお問い合わせは、公式LINEより受付しております。

ご不明な点はお尋ねください^^

 


 

Comments


                    彩aya*活動情報                    

67605.jpg

公式LINEのご登録がおすすめ💖

ご登録いただきますと

メンバーさま限定イベントへのお誘い

お得な体験カウンセリングのご提供

などお楽しみいただけます♡​

 ぜひご登録ください!

スクリーンショット_20230108_200759.png

✧*。カウンセリングのご感想✧*。

 

 

◆彼の言動に一喜一憂することに疲れつつも、やっぱり彼のことが好きでこれからも一緒にいたいという気持ちの中で葛藤していました。

自分はどうしたいのか、自分がどうすれば後悔が少ないのかなど一緒に考えを整理してくださり、彼との接し方での迷いがなくなりました。(Yさま)

 

◆こんなに自分のことを思って、幸せになると信じてくれる方がいてビックリしました。
気持ちがどん底になるような出来事があった時も、真摯にサポートしてくれて救われました。
人生、色んなことがありますが、どうしようと崖っぷちに立った時に、彩さんがいてくれると思うとなんか、今後も色々と立ち向かえそう^ ^(Rさま)

◆周りから反対される恋だけど、信じたい私の気持ちを尊重して応援して下さった彩さんの気持ちが、私の事を分かってもらえたっていう嬉しさも凄くありました。(Aさま)

◆自分が求め、探していた感覚と合致しました。「そうそう、今の私が探してたのはコレだー」と、腑に落ちました。

私自身が自分の欲しいものに気付いてあげる、そのお手伝いを彩さんにしていただきました。(Iさま)

​◆一つ一つとても真摯に対応してくださり、彩さんのお人柄が伝わってきました。

ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話しくださり、自然に笑いが出て和みました。とても楽しく、安心してお話しすることができました。(Fさま)

​◆「どんな自分でいいんだ!」と自分を許すことができるようになっていました。 気づけばこれまでの自分とは明らかに違う、新たな自分に出会えた感じです。(Nさま)

 

 

◆カウンセリング後、とても心が軽くなり、悩みの質みたいなものが良くなったと感じました!ほんとにありがとうございました!(Sさま)

 

 

◆自分にとっての幸せは何だろうと模索していましたが、まさに彩さんのカウンセリングは「あなたにとっての幸せ」を一緒に考えてくださる時間でした。

彩さん自身の経験も交えながらも、まずは私がどうしたいか、私の価値観はどうなのかをしっかり聞いていただき、そこに向かっての目から鱗なアドバイスをたくさんしていただきました。

本当にありがとうございました! (Yさま)

bottom of page